理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2022.06.15掲載
理学療法士
  • PT
  • 外来
  • 常勤

谷口整形外科リハビリクリニック

研修費補助制度あり。スキルアップを応援します/年俸制/残業月2H以内/リニューアルオープン3年目/PT男女8名在籍中

当院は開院から31年目の整形外科クリニックです。2019年に旧医院の隣接地に移転し、リニューアルオープンしました。
建物は2階建てで、2階の140㎡をリハビリ専用フロアとしております。
PTは比較的若いメンバーで構成しており、経験年数4~8年目の計8名(男7女1)で活動しております。
本求人では、9人目の仲間として、2022年度の理学療法士経験年数が2~7年目の方を求めております。

当院のご紹介のため、当院PTより、当院の良いところを挙げてもらいました。
項目ごとに院長が補足しております。
・興味のある分野を積極的に介入できる。
当院は運動器リハビリテーションに力を入れ、それを特色としているクリニックです。「腰」や「スポーツ」など、部位や疾患に偏った診療を行っておらず、幅広くオールマイティーに診療を行っております。そのため、変性(慢性)疾患が診療の中心とはなってきますが、各種スポーツ障害や外傷、急性期病院からの術後患者など、患者さんのバラエティーには富んでいると思います。当院の年間の新患数は約6000人、延べ患者数は4万人以上です。患者さんの数だけ治し方は存在するはずで、それがクリニックのように生活に密着しているものとなると、リハビリテーションとしては大変奥深い経験が可能と思います。
その中で、スポーツの種目等の希望や産後腰痛を診たい等の希望があれば、そのように振り分けて処方可能です。当院のリハは予約制なので、PTを指名して処方することが可能ですし、1回1~2単位の中でしっかりと治療してもらっています。
・残業が少ない
前述の通り、当院のリハビリは予約制です。最終枠は18時までですから、その後はカルテ入力等をするも帰宅するも自由です。
・保険外診療での活動ができる
当院では各PTのやりたいことを尊重したいと考えています。
現在は、運動部学生のメディカルチェック・入谷式足底板の作成・得意分野を活かした自費リハビリ等の活動を行っております。これらは、わずかではありますが各PTの副収入ともなっています。
しっかりと計画・準備・プレゼンテーションをして頂ければ、PTさんのやりたいことをサポート致します。
・書籍、講習会費用の補助あり
当院でPTさんに大事にしてもらっていることがいくつかあります。
そのうちの1つが「医学の勉強に終わりはない。ゼロはいつまでもゼロのまま。1日5分でも勉強を継続していこう。」いうことです。医師もそうですが、整形外科診療はなんとなく「やれる」ものです。しかひ、「やれている」と「出来ている」は天と地ほどの差があります。
自分は正しい治療が「出来ている」という自信を深めて欲しいですし、それが患者さんの為にもなり、自分のかけがえのない成長につながるのです。
当院ではささやかながら、学習のサポートをしております。研修会への参加を推奨しており、1人につき年間10万円まで支援しています。また、医院蔵書扱いではありますが、学習に必要な書籍・DVDの購入は原則無制限としております。
・その他、院長より付け加え
当院の教育環境についてですが、基本的な考えとしては各自のやる気に委ねています。お互いの得意分野を教えあったり、午後休診の日に残って勉強会をしている者達もいます。また、院長にはいつでも気軽に質問が可能です。
毎月最終月曜日はミーティングを行い、PT持ち回りのミニレクチャー等を行っています。
プライベートを大切に考えることも十分可能です。

  • リハビリフロア

  • 待合室

管理No:10595求人情報閲覧回数:3461回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
埼玉県さいたま市大宮区上小町649
リハビリ分類
外来
主な疾患
運動器

施設基準:運動器リハビリテーションⅠ
整形外科全般をオールマイティーに診療しています。
内訳としては変性疾患が主となりますが、近隣の病院で手術を受けられた方、スポーツをされている方のリハビリも行っております。
採用条件
2022年度の理学療法士経験年数が7年目以下の方を希望します。
採用人数
1名
雇用形態
常勤
業務内容
外来リハビリテーションとその周辺業務(カンファレンス・書類・資料作成など)
リハビリは予約制
希望により時間外に自費リハビリの実施も可能(例:体操教室、メディカルチェック、周産期腰痛ケア、インソール作成)
給 与
年俸制
モデル年収(経験年数5年目:416万円、10年目:452万円)
求める人材
成長意欲のある方
アクセス
大宮駅西口よりバスと徒歩で12分。徒歩のみでは20分。
勤務時間
月・火・木・金:8:40~18:30(診療時間:9:00~12:30、15:00~18:00)
水・土:8:40~13:00(診療時間:9:00~12:30)
業務が完了していれば早上がり可
休日・休暇
水午後・土午後・日曜日・祝日・盆休暇・年末年始休暇
入職後6カ月以降有給休暇あり
待遇・福利厚生
オフィスおかん(100円食事・おかずサービス)https://office.okan.jp/
研修会・学会参加
研修会への参加を推奨。一人につき年10万円まで支援。
学習に必要な書籍・DVDの購入は原則無制限。(医院蔵書)
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://taniguchiseikei.com/
URLクリック回数: 66回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
メールでお問合せ下さい。質問がありましたらお気軽にお問合せ下さい! ortho.tani@gmail.com
面接の際は、履歴書をご持参ください。
施設見学の対応
施設見学可
見学だけの方も、お気軽にメールでご連絡下さい。ortho.tani@gmail.com
担当者
谷口真史
タニグチマサシ
連絡先
ortho.tani@gmail.com
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
当院の願いですが、当院で働くことをきっかけに、人として、医療のプロとしておおいに成長してもらえればと考えています。そのために最大限のお手伝いをさせて頂きますし、本求人を読んで頂いたあなたにもたくさんのことを教えて頂きたいです。
当院と共に切磋琢磨し、成長して頂ける方と是非ご縁を創っていきたいです。
是非一緒にお仕事をさせて頂き、共に最高の医療を実践しましょう!
人として、セラピストとしてもっと成長したい、という方、ぜひ一緒に働きましょう!
採用の応募ではなく、お話だけでも聞きたいという方も歓迎致します!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る