理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2022.08.03掲載
作業療法士・理学療法士
  • New
  • OT
  • PT
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

Workshop RNC

通所介護を母体とした多世代共生施設

WorkshopRNCとは、地域密着型通所介護と共生型放課後等デイサービスが一体となった多世代共生の施設です。
要介護認定をうけたお年寄りや医療的ケアを必要とする児童・生徒、車いすを使用している生徒などが一緒に活動しています。


~Workshop RNCの目指すこと~

・食べること作る事を楽しみたい=eat
65歳以上の特に女性は低栄養状態だと言われています。フレイル、身体機能の低下、認知機能の低下を予防したいので、一緒においしく食事をします。栄養状態の改善や認知症リハの一環を兼ね、一緒に料理をします。

・お仕事=work
Workshop RNCへは仕事をしに来るという意味を持たせます。
作った料理をお弁当にし、販売します。配食サービスを行うことやこども食堂、認知症カフェなど可能性は無限大。その企画運営をWorkshop RNCへ通う先輩方と一緒に行います。
夕方には、近隣の子どもやスタッフを生徒とするワークショップを開催します。書道教室や囲碁クラブ、理科の実験、宿題を見てくれる塾など開催できるワークショップは多岐にわたります。先輩方が先生となり若者へその技能が伝わっていく、そんな場になります。
 
・誰でも来ていい場所にしたい=inclusion
放課後デイサービスを同時一体的に提供しています。子どもも大人も世代を超えて、一緒に遊べる、働ける、地域とつながれる場所にしたいと思います。

管理No:10928求人情報閲覧回数:190回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都武蔵野市西久保2-6-1
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
精神, 脳血管, 運動器, 障がい児(者)

成人は、認知症疾患の方が半数を占めます。
小児は、医療的ケア児、身体障害児、ダウン症児などが通所しています。
採用条件
採用人数
1~2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
・Workshop RNCへ通われる方々の意欲と能力を汲みながら、お年寄りや子どもと一緒に施設を運営すること
・ご自宅へお伺いしリハビリテーションを提供すること
・放課後に来る子供たちの送迎や一緒にワークショップに参加すること
・認知機能評価
給 与
月額33万円から35万円
求める人材
認知症ケア病棟などでの勤務経験のある方、訪問看護などで認知症リハを行ってきた方など優遇します。放課後等デイサービスでの勤務経験のある方などを優遇します。
アクセス
JR中央線 三鷹駅から徒歩8分
勤務時間
8時30分~17時00分、11時00分~19時00分の8時間
※週4日で1日10時間勤務という働き方も可能です
休日・休暇
待遇・福利厚生
研修会・学会参加
社員寮・住宅
出産・育児サポート


託児所ではありませんが、WorkshopRNCでは、子連れ勤務を可能にしています。そのような実績もあります。お気軽にお問い合わせください。
ホームページ
https://regnc.co.jp/workshop/
URLクリック回数: 19回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
担当者
小林 稔
コバヤシ ミノル
連絡先
0422-38-5839
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
新しい施設です。開設間もないということもありますが、提供している内容も新しいです。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る