理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.04.10掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤

うえだ整形外科クリニック

ご高齢者の慢性疾患だけでなく、若年者のスポーツ障害にも力を入れております。

愛知県西尾市一色町に令和3年8月に開院した整形外科クリニックです。
当院は、①患者さんに信頼していただける医療を提供する、②地域社会・日本社会に貢献する、③職員とご家族の幸福と夢の実現のために努力する、を経営理念として誕生したクリニックです。
当院はご高齢の方の慢性疾患だけではなく、投球障害などのスポーツ障害にも力をいれているクリニックです。
リハビリは運動療法を中心に行っており、自宅でも再現可能な運動指導を行うことを心がけております。


当院リハビリスタッフにインタビュー形式で、
「なぜうえだ整形外科クリニックに応募したか?」
「実際に入職してみてどうだったか?」
を聞いてみました!

「なぜうえだ整形外科クリニックに応募したか?」
・応募前に院長とお話しする機会があり、職員の夢や挑戦を応援してくれると感じたため。

・運動療法主体のリハビリを行うことが出来そうだと感じ、身体の管理をするきっかけになると感じたため。

・『ベッドが少ない。ブルペンがある。新規オープン』という情報を頼みに応募しました。
今までの病院、施設でリハビリ時間の大半をベッドで行う理学療法には限界があると感じていたため。
ブルペンは、投球障害のリハビリを力入れている証拠だと思った点と、通院期間で限りなく100%の状態または上回った状態に患者さんの状態を上げるには必要だと思っていたため。
新規オープンは、クリニック未経験の私でも人間関係に苦労しないと思ったため応募しました。

・子どもからお年寄りの方まで幅広くリハビリができる、スポーツ障害も見ることができる点。

「実際に入職してみてどうだったか?」
・自分の夢だったり挑戦したいことは、3ヶ月に一度ある院長との個人面談で伝える機会があります。実際に挑戦したかったことに挑戦することが出来、応援もしてもらっています。

・運動療法主体で行い、患者さんの生活の変化を感じることが出来ました。

・ベッドが少ないことは、本当にベッド以外で自分がリハビリを提供していることがイメージ出来ず入職してもしばらくは不安でしたが、2週間程度で慣れました。患者さんから『運動の大切さがわかった。』と多く言葉をいただいています。
ブルペンは、ピッチャーの投球だけでなく内野手の送球やバッティングで手部の怪我のスイングの確認などにも活用しており、幅広く野球のリハビリに携わることができます。
新規オープンは、私がオープニングスタッフではありませんが、皆さん初日からとても優しく声をかけてくださりとても居心地良く仕事ができています。

・リハビリ以外の業務・書類が少なくて残業も少ない分、リハビリに集中できてとても良い。また、プライベートの時間が増え趣味を楽しみながら仕事ができて最高です。
先生は明るくて優しい方です、質問に対し丁寧に教えてもらえるし自分のやりたいリハビリのサポートをしてもらえるので、様々なリハビリができます。

  • 院長の上田英範です。

  • 当院職員の集合写真になります。

  • リハビリ室の様子です。

  • リハビリ室の隣には投球障害で使用するマウンドが併設されております。

  • 物理療法で使用する機器になります。

管理No:11232求人情報閲覧回数:11707回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
愛知県西尾市一色町前野東浦50-1
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

午後は投球障害や腰椎分離症などのスポーツ障害の方もよく受診されます。
採用条件
採用人数
若干名
雇用形態
常勤
業務内容
外来患者のリハビリテーション
手技療法、物理療法、運動指導などを中心に機能維持、回復、健康増進を中心としたリハビリプログラムの作成
その他付随業務
給 与
月給 21万7000円~32万円
賞与 基本給の3.0~4.0ヶ月(勤務態度、クリニックの実績により変動あり)
残業 1分単位で支給

想定年収
・経験年数3年、賞与3.0ヶ月の想定年収(残業代は含まず)
3,339,000円

・経験年数10年、賞与3.0ヶ月の想定年収(残業代は含まず)
3,939,000円
求める人材
夢を持って仕事に打ち込んでいただける方大歓迎です!
アクセス
西尾駅から車で約15分
吉良吉田駅から車で約9分
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生
研修会・学会参加
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://ueda-seikeigeka.com/
URLクリック回数: 68回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
当院ホームページの採用ページ(https://ueda-seikeigeka.com/recruit/)からメールを送っていただくのが最もスムーズです。
施設見学の対応
施設見学可
担当者
上田 英範
ウエダ ヒデノリ
連絡先
0563-72-3555
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
うえだ整形外科クリニック 院長 上田英範です。
当院は高齢者の慢性疾患だけでなく、スポーツ障害にも力を入れております。
セラピストとしてのキャリアやスキルアップのための勉強会など、積極的にフォローしていきたいと思っています。
外来でのリハビリを通してご自身のキャリア・スキルアップを目指したい方、是非一緒に働きませんか?
質問や見学など、お気軽にお問い合わせください!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る