理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2022.07.28掲載
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士
  • OT
  • PT
  • ST
  • 施設
  • 非常勤(パート)

児童発達支援・デイサービス はるプラス港南

週1日~・日4~5hOK!PT・OT・ST在籍有〇未経験者歓迎・研修体制充実!

はるプラス港南は、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。
身体や知的障がいをもった子どもたちに対し、それぞれの課題をできるだけ克服し、将来の可能性を広げていくために様々な形での療育に取組んでいます。小児・障がい児などでの経験は問いません、チームとして一緒に取組んでいただける方を求めます。施設としても研修など、スタッフそれぞれのニーズに沿った形でサポートしていきます。

閑静な住宅街にある児童発達支援・放課後等デイサービス
静かな住宅街の中にある一戸建てで、少し歩いたところには公園もある恵まれた環境の中にあります。温かく見守ると同時にいろいろな課題や遊びを通して発達を促すよう活動しています。

働きやすい職場です
勤務日は週1日から、時間も柔軟に相談に応じますので、空いている時間を有効に使いたい方にもご応募いただけます。土日はしっかりお休みですので家族をお持ちの方も安心です。勤務状況によっては社会保険にも加入することができます。研修制度も充実していますので、経験がない方も大丈夫です。資格取得の支援なども行っておりますので、無理なくキャリアアップをめざすこともできます。

*近隣徒歩10分圏内で、はるプラス港南、はるプラス港南・日野南、はる港南の3施設5クラスを運営しています。
*はるプラス港南は、3クラスあり、クラス毎の定員は10名で、平日・午前は未就学児2~3名にスタッフ2名程度、午後は就学児7~8名にスタッフ5名程度で支援します。
*保育士、児童指導員、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、心理士の在籍があります。

管理No:11587求人情報閲覧回数:1417回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市港南区日野9-28-14
リハビリ分類
施設
主な疾患
障がい児(者)
採用条件
採用人数
雇用形態
非常勤(パート)
業務内容
障がいのある子どもたちに、機能訓練・療育などを中心に支援します。
・支援計画作成のプロセスに参加
・機能訓練、個別活動、集団活動などへの支援
給 与
時給1500円以上
求める人材
未経験・ブランクのある方でも大丈夫です
アクセス
JR根岸線港南台徒歩15分、京急上大岡・JR大船からバス15~20分+徒歩5分
勤務時間
13時から18時までの4~5時間
休日・休暇
待遇・福利厚生
交通費全額支給、バイク・車通勤可(駐車場有無料・燃料費規定支給)、研修・資格取得等助成制度有
研修会・学会参加
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://www.shokuraku.net/
URLクリック回数: 15回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
担当者
石原 真一
イシハラ シンイチ
連絡先
固定電話:045-848-2377 / 携帯電話:070-3858-6008
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
私たちの施設にはPT・OT・STの方たちが在籍していますが、スタッフそれぞれの強みを活す、あるいは、それぞれの強みをつくることで、こどもたちの可能性を広げる支援つながると考えています。まずは見学、あるいは、話を聞きたいという方、welcomeです。お気軽にお問合せください!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る