理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2022.11.24掲載
理学療法士
  • New
  • PT
  • 外来
  • 常勤

いとう整形外科内科

【東急目黒線】武蔵小山駅から徒歩7分!R4年10月新規立ち上げのリハビリ科です。患者様を共に治す、新しい人材を募集中!

当院は目黒線の武蔵小山駅から徒歩7分に位置する整形外科内科クリニックです。
昭和33年より3代にわたって、地域医療に従事してまいりました。この度、3代目院長への継承に伴って整形外科診療を開始し、令和4年10月よりPT2名にて運動器リハビリテーション科を開設しております。その後多くの患者様に来院いただき、今後もリハビリを必要とされるより多くの方に対応すべく、追加にて理学療法士を募集させていただく事といたしました。
東京メディカル・スポーツ専門学校からの実習生の受け入れもスタートし、より活気のあるクリニックを目指します!

★当院の特徴★
① 新規開設したリハビリテーション部門
立ち上げて間もないリハビリ部門ですので、ご自身のスキルを活かせるリハビリ環境を一緒に作り上げていきましょう。そのために必要な機材や設備など、必要なことは一緒に相談しながら随時対応していきます!

② 便利な立地
目黒線 武蔵小山駅から徒歩7分とであり、住宅街で静かな環境です。渋谷・恵比寿・品川・自由が丘など都心へのアクセスも良好です。

③ 治療に専念できる環境づくりを。
リハビリは予約担当制としています。物理療法の機器はあまり置いていません。やはり患者の身体を動かし、日頃の生活での指導をすることが大事と考え、運動療法メインのリハビリ作りを目指しています。医師と共にそれぞれが治療に集中できる環境づくりを目指します。

④ 最新機器も導入
当院では拡散型および集束型衝撃波治療器を導入しています(BTL-6000 TopLine, FoCus)。拡散型は運動器リハの一環として使用しています。また最新の姿勢分析システム『Peek a body AI』も導入しております。PTの皆さんがより治療効果を実感できるよう、必要なものは揃えていく方針です。

⑤ 対応症例
主には地域の方々の変性疾患・外傷等の対応となります。今後は周辺の総合病院等との連携も強化し、術後リハビリ等も参入していけるようにアプローチしてまいります。住宅街のため、小児・若年層の外傷・スポーツ疾患などの受診もございます。

⑥ 給与は収益に応じて考慮
クリニックの収益が伸びれば、それは勤務してくださっているスタッフにも還元できることを目標とします。現状は年2回の賞与での対応としております。昇給は随時考慮していきます。生涯共に働いていきたいと思える職場作りを目指します。

⑦ 学会参加費援助
年10万円までのサポート(参加費・交通費)を行います。その際はリハビリの予約は入れないなど対応もしていきます。

⑧ 最後に
スタッフ皆さんが、より良いクリニック作りを考えたくなる就労環境を目指してまいります。スタッフ間は風通しよく、気軽に意見を出し合いながら、共に働く仲間となっていただければ幸いです。サーフィン・ゴルフ好きの人も歓迎!

  • 現在はPT2名在籍しております。お二人とも優れたスキルをお持ちであり、患者様からもご評価いただいています。信頼できる仲間です!

  • R4年10月に改装し、とても清潔感のあるリハビリ室になりました。PTの皆さんがお仕事をしやすく、患者様に圧迫感のないリハビリ室を目指しております。

  • 【左】集束型衝撃波(BTL-6000 FoCus) 【右】Peek A Body AI といった最新機器を導入しております。PTの方々が治療に活かせる武器を充実させ、患者と双方の満足度を高めていきたいと思っております。

  • 【左】低周波治療器 【右】ホットパック  最低限ではありますが物理療法機器を採用しております。低周波はHi-Voltageも使用できる機器として、運動器リハとも併用しています。物療患者が院内で待機しないよう、ネットでの順番待ちを可能にします。

  • 地域の人々に支えられて、祖父の代から同じ土地で半世紀以上診療しています。

  • 清潔で安心感のあるクリニックを目指しています。

管理No:12011求人情報閲覧回数:86回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都目黒区目黒本町3-15-10
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

運動器リハビリテーション(Ⅱ)
採用条件
採用人数
1〜2名
雇用形態
常勤
業務内容
外来リハビリテーション業務(運動器リハビリテーション、リハビリ計画書作成等)
給 与
月給 280,000 円 ~ 350,000 円(※想定年収 3,790,000 円 ~ 4,460,000 円)
経験・能力に応じて考慮いたします。
賞与年2回 年間 40~60 万円(入社 6 ヶ月経過後支給対象)
求める人材
・ 患者様やスタッフと明るくコミニュケーションの取れる方。
・ 今回は即戦力として募集したいため、卒後数年の経験がある方を希望しております。
アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩7分
東急バス 小山台高校入口 バス停 徒歩1分
勤務時間
午前勤務 9:00~12:45
午後勤務 15:00~19:15 (土曜日は午前のみ)
木・日・祝日は完全休み。
所定労働時間 週 35.75 時間
休み時間は自由に過ごしていただいて大丈夫です。
少し早めに退勤したいなど相談承ります。
※診療時間終了後片付けなど終わった場合は早く休憩・帰宅可。
時間外 月2時間程度。
休日・休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ 年間休日 120 日以上
待遇・福利厚生
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 雇用保険
◇ 交通費支給あり
◇ 服装自由
◇ 時短勤務制度あり
◇ 時短勤務制度あり
研修会・学会参加
年10万円までのサポート(参加費・交通費)
社員寮・住宅
出産・育児サポート
送り迎えなどでの時間調整 相談します!

ホームページ
https://ito-clinic.jp/
URLクリック回数: 5回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
時間調整させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
担当者
伊藤 友久
イトウ トモヒサ
連絡先
固定電話:03-3712-0233(営業時間内)
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
是非お気軽にご連絡ください。相談・見学は随時対応させていただきます!
みなさんのお力を貸してください。よろしくお願いいたします。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る