理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.25掲載
作業療法士・看護師・言語聴覚士
  • NS
  • OT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤

ミロク訪問看護ステーション

長く働きやすい得意を生かせる訪問看護

●PT OT ST Nsと連携がとりやすい
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の3職種が在籍しております。
24時間対応の訪問看護スタッフがいるため、緊急時の対応や利用者様の体調相談をこまめに行いやすい環境があります。

看護師とセラピストの関係性も大変良く、雑談を交えながら臨床の知識を互いに共有したり、手技の確認なども行えます。


●業務時間内で勉強会を実施
週1日の16時半~17時半(業務内)はスタッフの訪問を無くし、社内勉強会を実施しています。
企業をお呼びすることもあり、近隣の包括様・居宅事業所様・訪問看護様と交えて
インソールや福祉用具のベッド、意思伝達装置を企業様より実物を持ち込んでもらい、実際に触って体験して学ぶことも実施しています。


●インセンティブと、昇給制度あり
訪問件数に応じてのインセンティブとともに、昇給制度があります。稼働する件数のみではなく、スタッフとしての質の向上の面からも昇給していく仕組みがあります。


●『やりたいこと』を活かせる場面も
出来るだけ自主性を尊重し訪問看護以外の業種でもスタッフが『やりたい!』を応援している会社です。

例として教育勉強会係、インソール事業、HP作成や求人広告係、
異色ではありますが、地元農業の活性化を目指した焼き芋屋も展開しています。

リハビリ業務のみにとどまらず、今の時代に合うように個人のスキルアップもしながら働ける珍しい職場です。


●子育て世代を応援しています
子育て世代のスタッフも多く、職場全体で協力して訪問スケジュールを調整したり、緊急の際は事務スタッフの協力を得て一時預かりをすることもあります。

また、訪問エリアである足立区は、平坦な道が多く自転車での移動が比較的容易です。遠方に訪問する際や体調によっては社用車を利用して回ることもできます。

【OT募集中】
現在、臨床経験12年目の常勤 OTが1名在籍しています。病院での勤務経験も生かしながら中枢神経疾患や難病、精神分野など様々な分野に幅広く関わらせて頂いています。環境調整や自助具・ポジショニングなども積極的に実施しており他職種とも連携を取りながら都度相談して業務に取り組めています。また、私生活では2児の母ですが、残業も少なく子供の体調不良などにも臨機応変に会社が対応してくれるため両立しながら働けています。


【ST募集中】
現在、臨床経験13年目の常勤STが1名在籍しています。急性期病棟3年と訪問リハビリで10年の経験があります。失語症、高次脳機能障害、構音障害などで依頼を頂いています。リスクの高い摂食嚥下障害の利用者様は、お世話になっている訪問歯科さんと連携しながら嚥下の練習をすすめることができるので安心です。他のリハビリスタッフや看護師とも連携がしやすく、リラックスして働くことが出来ます。訪問が遠い日は車で回ることもできるので体力も消耗しにくいです。

  • 事務所の雰囲気

  • 企業様をお呼びしての社内勉強会やスタッフからの勉強会を実施

  • フリーデスクなのでセラピストと看護師が気軽に交わって過ごせる環境となっています。 事務所に居る時は情報共有はもちろんのこと、プライベートな話などしていつも盛り上がっています。

  • 居宅事業所と併設しており、ケアマネとの連携も社内で積極的に行っています。 担当のご利用者様への介入や他社様のケアマネさんへの対応についてのご相談なども積極的に行っています。

  • 理学療法士でありながら、地元の地産を広めたい夢もある事から、焼き芋屋を週3日で事務所にて行っています。医療以外のスキル取得や他業種の実践なども夢があれば積極的に提案が出来る事務所になっています。

  • 理学療法士が取り組んでいるインソール制作です。 理学療法士の知識と経験を活かして行える事業を訪看と別で行っています。

管理No:12151求人情報閲覧回数:1092回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都足立区六町2-7-16
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
がん, 呼吸器疾患, 精神, 脳血管, 運動器, 難病
採用条件
採用人数
1名
雇用形態
常勤
業務内容
◆理学療法士業務
・関節可動域練習やストレッチ・起居動作練習・装具の利用相談・外出、屋外歩行練習サポート・福祉用具(ベット、車イス、杖、歩行器等)
◆作業療法士業務
・日常生活動作の練習(食事、排泄、移動、入浴、歩行など)・生活の自立 ・高次脳機能障害へのアプローチ・社会復帰へのサポート・ご家族様へのアドバイス(メンタルケア、介助方法、自分でできるリハビリテーションなど)
◆言語聴覚士業務
・言語練習・発声発語練習・口腔機能向上練習・摂食嚥下練習 ・食事指導 ・食事形態アドバイス ・多職種連携 ・セルフトレーニング指導 ・ご家族様へのアドバイス
給 与
【年収事例2023年実績】
年収390万円/入社1年目・セラピスト経験3年 ※インセンティブ含む
年収415万円/入社2年目・セラピスト経験6年 ※インセンティブ含む
年収430万円/入社3年目・セラピスト経験10年 ※インセンティブ含む

【人事考課/年1回】
毎年昇給があります。
着実に年数を重ねてご活躍頂ける方へしっかり給与UPを行って頂いています。

【試用期間あり (基本6ヵ月)】
期間中は正社員(有期)/インセンティブは3ヵ月後から発生
月給270,000円〜
基本給の90%
求める人材
在宅にて訪問看護リハビリを行いたい理由をしっかりお持ちの方とスタッフ全体との連携を前向きに行って頂ける方を採用したいと思っています。
スタッフ同士の雰囲気が良いからこそ、会社や訪看の理念などをご理解頂ける方を重視しております。
アクセス
つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩4分
勤務時間
8時30分~17時30分
休日・休暇
有給休暇
夏季休暇(1日)
冬季休暇(5日)
介護休暇
育児休暇
待遇・福利厚生
その他は直接お問い合わせをお願いします。
研修会・学会参加
興味ある研修には積極的に会社で応援させて頂いております。
社員寮・住宅
不動産が併設している為、物件探しや初期費用の負担を軽減することが可能です。
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://www.miroku-369.jp/
URLクリック回数: 4回
その他(資料)
ミロクスタッフ
pdfをダウンロード
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
先ずはお問合せをお願いします。面接日と同日に見学を含めさせて頂いております。
施設見学の対応
施設見学可
積極的に行っておりますので、お気軽にお越しください。
担当者
採用担当
サイヨウタントウ
連絡先
090-9800-9599
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
転職はその方にとってとても大きなイベントになると思っています。その為、安心して入職頂ける為にも見学を出来るだけして頂ける様、お願いをしております。せっかく入職して頂くのだからこそ、お互いにお会いする少ない回数で安心できる様に努めさせていただきます。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る