理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2023.09.20掲載
作業療法士・理学療法士
  • OT
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

塩野整形外科

肩関節・脊椎疾患が得意な整形外科です!開院3年目、より多くの患者さんのお役に立てるよう、リハビリ室を拡大しました!

紹介をご覧いただきありがとうございます!
採用担当をしております、塩野整形外科リハビリテーション室の菅谷と申します。
当院は令和3年7月に開院し、現在3年目となりました。「身近、的確、丁寧」をモットーに、おかげさまで地域の皆様からもご好評を頂き、この度リハビリ室を拡大しましたので、増員のため療法士の募集を致します。 

◎経験豊富なスタッフと助け合う雰囲気
施設基準は運動器リハビリテーションⅠで、療法士の数は現在、常勤PT3名、非常勤PT3名、常勤OT4名(2名産育児休暇中)が在籍しております。常勤の療法士6名以上が経験年数15年以上で、且つ皆んな心優しい(と思う)ので、経験の浅い療法士の方でもアドバイスを受けやすい環境となっています。リハ室の雰囲気は良好で、仕事が早く終わった人は率先して後の人のお手伝いをするようになり、自然発生的にお互いを助け合う思いやりに満ちた雰囲気になりました。精神的ストレスもなく仕事や勉強に集中できる環境が整っていると感じます。

◎やり甲斐を感じられる職場
院長の塩野先生は特に肩関節の診療を得意としております。近隣の病院にて手術も行っており、肩関節疾患術後のリハビリテーションを実施しているのが特徴です。術前から術後まで、患者さんが良くなっていく姿をみることができ、とてもやり甲斐のある職場だと思います。
定期的に勉強会を実施し、塩野先生自らご指導もしてくれます。また、ここでは療法士同士お互いの意見交換の場となっており、新しい視点や治療のヒントを得られる場となっています。
来院される患者さんは肩関節疾患以外にも腰背部、膝、股関節、手指などの慢性疼痛疾患、各部の骨折や軟部組織の損傷など、整形外科疾患を幅広く担当することになります。
業務時間中は忙しい時も多いですが、その分休暇とのバランスも良いため心身の負担は少なく、仕事もプライベートも充実できる業務環境だと思います。

◎昼休みの過ごし方
昼休みは2時間近くあり、昼食後は各々が勉強をし、各々が昼寝をし、買い食いをし、コーヒーを飲み、物療マシンで癒され、まったり過ごします。塩野先生は雨でも猛暑でも毎日ジョギングへ出かけられます。休憩室には塩野先生のご厚意でお菓子が常に用意されており食べ過ぎ注意です。下の階にはスーパーマーケットがあるので、買い物や買い食いにとても便利で食べ過ぎ注意です。

◎残業について
昼休みに行った業務も残業とみなして良い事になっています。また、カンファレンスやミーティング、勉強会など全員で参加するものも残業に含まれます。ほとんど残業されない方もいますし個人差はありますが、実質は月に1~3時間程度かと思います。

◎塩野先生の人柄について
塩野先生は自分にストイックでありながらも他人への気遣いや思いやりを忘れず、ユーモアにあふれた爽やかな方です。また決して偉ぶることなく、毎日のゴミ捨て係も院長自ら爽やかにやって下さっています。
医師としては的確な判断をされ、多職種へのリスペクトを忘れず、患者さんの相談や分からないことを聞きに伺うといつも快く、且つ爽やかに応じて下さいます。経営者としては常にスタッフの働きやすい環境を考えて下さっていると感じます。患者さんやスタッフからの信頼も厚いと思います。

もっと詳しく知りたい!という方は施設の見学も可能です。
メール satoshi.sugaya.1012@gmail.com まで
ご遠慮なくご連絡ください。

担当:リハビリテーション室 作業療法士 菅谷(スガヤ)

  • 当院のシンボルマークは塩の結晶をイメージしております。 私たちが今日まで日々積み重ねてきたことを美しく輝く結晶にしたい。そんな思いを込めています。

  • 1階はお客様用の駐車場(30台程度)で、当院の患者様も使用可能です。2階がスーパーのコモディイイダ。3階が当院と内科クリニック、調剤薬局となります。3階の窓の部分がリハ室になります。

  • 院長の塩野です。やりがいを持ってイキイキと働ける、明るいクリニックを目指し、また皆さんが安心して実力をふるっていただける環境を整備してまいります。3年目に入り地域からも認知され、ますますリハビリの需要が増えております。やり甲斐のある職場をお探し方、ご連絡をお待ちしております!

  • リハビリ室です。窓が多く、明るく開放的なリハビリ室となりました。患者さんもスタッフも気持ちよく、のびのびと過ごせる空間を目指しております。

  • 我らがリハビリスタッフです。実力、人格ともに素晴らしいスタッフに恵まれました!明るく闊達な雰囲気で、存分にご自身の実力を振るっていいただきたいです!(院長 塩野)

管理No:12835求人情報閲覧回数:4956回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都板橋区徳丸7-1-1コモディイイダ徳丸西台店3F
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

院長の塩野が近隣病院で肩関節を中心とした手術を行なっており、術後は早期から当院でリハビリを行なっております。当院では、一般的な外来リハビリのみならず、術後リハビリも経験できます。施設基準:運動器リハビリテーションⅠ
採用条件
産休・育休にもしっかり対応します。皆が、安心して働き存分に実力を発揮できるよう尽力します。
採用人数
理学療法士・作業療法士 1~2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
運動器リハビリテーションⅠ
対症療法にとどまらない運動器リハビリテーションの実践していきましょう!
給 与
月給 30万円前後〜 (経験年数・経歴によってしっかりと検討します)
*業績により昇給を積極的に考えます
*賞与年2回
求める人材
明るく向上心のある方。人柄を重視します。経験の浅い方でもご相談ください。
アクセス
東武東上線「東武練馬」徒歩20分、都営三田線「高島平」「西台」各徒歩15分
◎バス…「東武練馬駅」、「高島平駅」から各5分
◎職員用駐輪場完備
勤務時間
平日 8:45~12:30/14:20~18:35
土曜 8:45~13:45
勤務時間については、相談にのります!
休日・休暇
水曜日、土曜日午後、日曜日、祝日(有給休暇もとりやすい職場です)
待遇・福利厚生
雇用保険、協会けんぽ、厚生年金
(産休・育休にもフレキシブルに対応します!退職金制度もしっかりと検討中です)
研修会・学会参加
現状ではまだ、制定されておりませんが、向上心のある方には、是非とも力になりたいと思ってます。
社員寮・住宅
ホームページ
https://shiono-orthopedics.com
URLクリック回数: 76回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
まずはメール satoshi.sugaya.1012@gmail.com までお気軽にお問い合わせください。(担当:菅谷)
施設見学の対応
施設見学可
見学だけでもOKです。まずはメールにて、 satoshi.sugaya.1012@gmail.com 」までお気軽にご連絡ください。(担当:菅谷)
担当者
菅谷悟史
スガヤサトシ
連絡先
まずはメールにて、satoshi.sugaya.1012@gmail.com までお問い合わせください。(担当:菅谷)
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
まだ3年目のこれからのクリニックです。明るく楽しくやりがいをもって一緒に良い職場をつくっていきましょう!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る