理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.01.11掲載
理学療法士・作業療法士
  • PT
  • OT
  • 新卒OK
  • 地域・在宅
  • 常勤

リハビリテーションデイサービス リハテーラー横浜都筑(旧:リハビリセンター都筑)

大規模店舗への移転し、今後は共生型サービスなども併設。重度の方々や若年の方々も在宅においてPT、OT、STから専門的なリハビリテーションが受けられる社会の実現を目指します!

平成31年採用のPT(2名)、OT(1名)を募集致します。(STの募集は終了いたしました)
現在、PT4名、ST2名、Ns6名で在宅において専門的なリハビリテーションを提供しています。
来年度は500㎡規模の店舗に移転するとともに、共生型サービスも開始し、20代、30代の若い方々にも機能訓練を提供していきます。
また、就労移行支援事業の設立のための別法人も立ち上げ、若年の方々に対して就労までの支援を行っていきます!

社会保障費は増加の一途を辿り、止まることを知りません。
医療分野においては、在院日数の抑制、リハビリ単位数の制限など、介護分野においては報酬低下など、リハビリテーションに関わる分野は、ほとんどが抑制の方向に動いており、今後も更に厳しい状況になると考えられます。
それに伴いリハビリテーションがを受ける機会が不足し、機能回復が不十分な状態で退院することは、障害を有した方の可能性を制限するもので、その受け皿は必ず必要であると考えています。

そこで、私たちはリハ職種がいる施設として、早期退院、単位数制限でリハビリテーションが不足し、機能回復が不十分な方に対して、継続的に専門的なリハビリテーションを提供しています。

現在の制度は、「過去の蓄積」です。
社会的な背景を鑑みても、「なんちゃってリハ」という言葉が生まれたように、現在は私たちが過去に行ってきたことの結果です。マッサージや歩行訓練に終始するセラピストや単位算定のための不必要なサービス提供…。
現状の制度を作った一番の原因は「私たち」です。
このまま抑制の方向に働くと、一番困るのは「患者様」「利用者様」です。
今、「私たち」が変わらなければ、10年後、20年後に本当のリハビリテーションを受けたい方が受けることのできない社会となる可能性があります。

今までと同様に、「今の制度が許すから」ではなく、「将来の制度を作る取り組み」という観点で、サービスを提供しなければ、未来はないと考えています。今だけを考えるのではなく、将来のために今があるという考えのもと、様々な取り組みを弊社は行っています。

「貢献の輪~利用者様への貢献、社会への貢献、社員への貢献~
我が社は、適切なリハビリテーションを通して、利用される方の自立心・自尊心を高め、社会保障費に依存しない環境を創造し、社会保障費の抑制に寄与することで、安心してリハビリテーションを受けることができる社会を実現し、全社員の物心両面の幸福に寄与する」

私たちは、その経営理念のもと、サービスを提供しています。

介護保険を使わないために介護保険を使う。
それらが、今後の介護保険を守る唯一の術であると考えています。
そして、弊社は毎月1名以上、介護保険からの卒業に繋げるだけでなく、復職を実現していく利用者様もいらっしゃいます。

利用者さまにとっても、社会にとっても、社員にとっても良い施設を作り上げていくため、お力をお貸し下さい。

  • 一人一人にあった訓練を提供し、多くの方々にご指示を頂いています。 要支援の方を中心に毎月1名以上、介護保険からの卒業に繋げています。

  • 有給消化率100%、懇親会費の全額負担など福利厚生も充実しています。

  • 専門的なサービスを求めて、要介護4、5といった重度の方や40代50代で復職を目指している方も多くご利用いただいています。復職を果たした方も多くいらっしゃいます。

  • 専門業務だけを行うプロフェッショナル職残業は原則10時間以内で、プライベートとのバランスを取ることも可能です。仕事は仕事、プライベートはプライベートでメリハリをつけることが大切です。

  • マネジメント業務も行うリーダー職は、年収が500万以上です。業態がマンツーマンやハンズオンの単位制でないため、マネジメント職は高い報酬を得ることが可能となっています。

  • 定期的に社内研修を実施し、経営理念の基、利用者様への貢献、社会への貢献、社員への貢献のために、私たちに何ができるのかを日々考えながら業務にあたっています。

管理No:1644求人情報閲覧回数:11999回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市都筑区池辺町3369
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器
採用条件
既卒者は、医療機関での経験年数3年以上の方のみとさせていただきます。
採用人数
平成31年はPT2名、OT1名、ST1名を募集致します。
雇用形態
常勤
業務内容
リハビリ業務、通所介護計画書などの作成、地域リハビリテーション活動、送迎業務など
給 与
基本給:200,000円~
資格手当:20000円
業務手当:(マネジメント職)100,000円~150,000円 (プロフェッショナル職)10,000円~100,000円
運転手当:5,000円(送迎業務を行う場合に支給)
健康手当:10,000円(自転車、徒歩通勤者に支給)
その他諸手当あり
※マネジメント職…臨床業務に加え5名程度のチームのリーダーなどを行い、将来的には店舗運営などを担っていきます(年収600万以上)
※プロフェッショナル職…臨床に集中し、残業もほぼなし。

決算賞与年1回、昇給年1回。
求める人材
働きやすさではなく、働きがいを求めている方にはピッタリです。
会社は自己実現の舞台です!
アクセス
JR横浜線「鴨居駅」より徒歩15分
「梅田橋」バス停より徒歩5分
勤務時間
8:15~17:00(休憩45分、8時間勤務)
休日・休暇
日・祝日休、その他平日1日(週休2日制)
有給休暇(法令通り)
特別休暇(結婚記念日休暇、家族の誕生日休暇、子供のイベント休暇など多数)
冬期休暇(12月30日から1月3日)
■有給休暇取得率100%
待遇・福利厚生
年に1度の決算賞与(経常利益の30%を全社員で分配)
研修会・学会参加
研修会や学会参加費を全額支給。
マナー研修など一般的な研修にも参加しています。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.reha-tailor.co.jp/
URLクリック回数: 359回
その他(資料)
採用案内
pdfをダウンロード
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
担当者
池畑健太
イケハタケンタ
連絡先
電話045-479-4799  E-mail:info@reha-t.com
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
「業界を変えたい!」という志のある方をお待ちしています。
私たちはスタッフ12名全員が「業界を変えられる」「業界を変えなければならない」と信じて日々取り組んでいます。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る