理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.02.05掲載
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士
  • OT
  • PT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

訪問看護ステーション ベビーノ

小児専門の事業所です。かわいいお子さんたちの楽しい生活を、一緒にサポートしていきましょう!

当ステーションは乳幼児専門の訪問看護ステーションです。
東京23区を訪問エリアとしています。
初めて尽くしのNICU退院後から関わらせていただくことが多いので、お子さんたちの可能性を十分引き出せるような関わりを心がけています。
とにかく楽しく成功体験を積んでいってもらいたい!

ご家族にもお家で育児がしやすい環境調整、発達を促す関わり方、疾患のある場合の身体の動かし方などお伝えしています。
また、おうちの中での生活から保育園などにつながっていく際のサポートとして、『保育所等訪問支援』にも力を入れております。実際保育園などに訪問し、お子さんたちや園の先生方へのサポートを行い、お子さんたちの世界を拡げていくお手伝いもしております。

そして、年2回を目標に、『親子の集い』を開催しており、楽しいイベントも企画しております。
みなさんが「やりたいこと」を活動の中に入れ込みながら、新しい訪問のスタイルを確立していくことも可能です。
皆さんの経験を生かして、お子さんたちとご家族のあたたかい生活を私たちと一緒に育んでいきましょう!

・スタッフとの同行訪問で慣れてからの訪問となりますので、訪問リハビリの経験が無くても大丈夫です。
・直行直帰のスタイルがメインです。働き方についてはご相談にのります。
・看護スタッフとも密な協働体制で訪問していますので、体調の変化のアセスメントも一緒に行なっています。
・週1回、スタッフミーティングを行なっております。
・お家から外の世界へ拡げていけるよう地域サービスとのつながりにも力を入れており、相談支援事業や保育所等訪問支援事業なども併設しております。


かわいいお子さんたちが、皆さんを待っています!!
お子さんたちのサポートに興味のある皆さん、ぜひご連絡ください。
お子さんたちと一緒にやりたいこと、楽しいことをどんどん叶えていける職場でありたいと思っています。

  • 訪問の様子

管理No:1997求人情報閲覧回数:1263回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都新宿区西新宿8-3-32カーメル1-204
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
新生児ケア, 障がい児(者)
採用条件
小児(特に乳幼児)の経験が5年以上
採用人数
若干名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問リハビリ、プラン・報告書の作成、スタッフミーティングへの参加です。
NICUを退院したお子様を中心にしているため、様々な疾患を対象としています。
ケースによっては保育所等にも訪問したり、地域サービスとの連携などにも力を入れています。
また、iPhoneを一人一台貸与しており、カルテ記載等、スケジュール管理もアプリで行っています。
直行直帰がメインで、働き方もご相談にのれます。
給 与
非常勤は1訪問4200円から。
事務作業時間、交通費は別途支給。
常勤は当社規定に準ずる。
求める人材
子どもが大好きで、体力のある方。小児(特に乳幼児)の経験が5年以上ある方。
アクセス
訪問先までは公共交通機関を使用して移動します。訪問先への直行、直帰も可能です。
勤務時間
平日は9時から17時が原則ですが、ご相談に応じます。
休日・休暇
夏季・冬季休暇あり。有給休暇あり。
待遇・福利厚生
常勤は社会保険完備。勤務時間に応じて雇用保険あり。
研修会・学会参加
研修や学会参加を推奨しており、参加費等の補助有り。
ステーション内での勉強会も開催しています。
社員寮・住宅
出産・育児サポート
勤務時間は相談に応じます。子育て経験が生かせます!

ホームページ
http://www.bebeano.com/
URLクリック回数: 25回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
ベビーノHPのお問い合わせフォームからの応募も可能です。
施設見学の対応
担当者
平原 真紀
ヒラハラ マキ
連絡先
03-6279-3825
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
小児のリハビリがやりたい!という方、ぜひ小児専門の当事業所で一緒に働いてみませんか?
可愛い子供たちに囲まれ、楽しく働ける職場です!
スタッフ同士の連携も取りやすく、チームでお子さんをサポートしていく事業所です。
子供が大好きな方のご応募お待ちしております。
まずはお気軽にご連絡ください。(平原)
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る