理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.04.25掲載
理学療法士・作業療法士
  • PT
  • OT
  • 施設
  • 常勤

特別養護老人ホーム やすらぎミラージュ

【産休代替え 特養機能訓練スタッフ募集】土日祝休。ワークライフバランス重視。残業少なく自分のペースで働けます

定員70名のアットホームな施設です。土日祝日休みで、休みの変更や有給が取得しやすく、仕事と家庭(子育て・プライベート)の両立や充実を図りたい方におすすめです。
今回は産休代替えとなりますので、2019年9月1日から2020年3月31日の期間の募集となります。

スタッフ平均勤続年数が約10年です。働きやすい職場です。

《法人内にはこんなスタッフがいます》
・片道1時間30分~2時間かけて通勤してくるスタッフがいます!!このスタッフは13年間勤務しています!誠実な勤務態度から利用者様・施設職員からあつい信頼を受けています。
→働きやすい環境だから続けられるのです

・育児休暇明けで現在時短勤務中。双子ちゃんの育児と仕事をこなす新米ママのスタッフがいます!!
→育児、仕事の両立が可能なのです。

・保育園の送り迎えはもちろん、介護職員と共に学会での発表、新しい資格の取得、働きやすい職場作り等に奮闘するエネルギッシュなスタッフがいます。
→施設そして介護スッタッフと協力して色々な事に挑戦できる環境があります

・お子さんの為に勤務時間を変更し、またPTAの役員をこなしているスタッフがいます!!
→育児、仕事、そして学校行事までこなすことが出来ます。

・利用者様の様子をとことん評価し、利用者様・その家族様の訴えをとことん傾聴し利用者様から信頼のあついスタッフがいます!!
→自分のペースで納得できる仕事が出来ます


・現在施設内には、特養専属の常勤OT1名とデイサービス専属の常勤OT1名が在籍中です。今回特養在職中のOTが、産休・育休にはいられるためスタッフを募集します。採用決定後は、現在在職中のOTが引継ぎ・申し送り期間をしっかり設けて対応致します。1人業務に心配や不安のある方でもサポート致しますので安心して働くことが出来ます。ご利用者様のペースに合わせた個別や集団の対応で、ご利用者様とゆったり・じっくり関われます。

管理No:2263求人情報閲覧回数:1024回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都練馬区大泉町4-24-7
リハビリ分類
施設
主な疾患
認知症、高齢者
採用条件
特養配属スタッフは1名ですが、施設内にはデイサービス配属OTが1名おりスタッフルームを共有しています。現場では1人業務となりますが、仕事への相談・意見は交し合える環境ではあります。また、法人内でもリハスタッフは在籍しています。
今回は産休代替えとなりますので、2019年 9月1日から2020年 3月31日の期間の募集となります。

・男性スタッフは月に3~4回宿直(電話番、戸締り確認等:夜間は何もなければ就寝して過ごします)があります。
採用人数
1名
雇用形態
常勤
業務内容
入居者様の機能訓練の実施・個別機能訓練計画書等の作成等
給 与
月給 28~30万
 
*上記の他、諸手当として超過勤務・通勤手当・宿直手当(男性のみ)等(支給要件は給与規定による)
求める人材
今回は産休代替えとなりますので、2019年 9月1日から2020年 3月31日の期間の募集となります。
アクセス
西武池袋線「大泉学園駅」下車「桜高校経由 長久保」行きバス「大泉桜高校」停留所から徒歩1分
西武池袋線「大泉学園駅」下車「和光市駅南口」行きバス「大泉町4丁目」停留所から徒歩7分

東武東上線「和光市駅」下車「大泉学園駅」行きバス「大泉4丁目」停留所から徒歩7分
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間 休憩1時間)
家庭の事情を考慮して勤務開始時間の変更が可能です!
残業はほとんどありません!
休日・休暇
基本:土曜日・日曜日・祝祭日
*土・日・祝日等に出勤した場合は他の平日に振替可能です
家庭の事情により固定ではありますが変更も可能です
現スタッフの一例
・水、日、祝休み ・金、日、祝休み こんな休み方も可能です
年末年始(6日間)
有給休暇:初年度(勤務開始日より!)10日
その他 慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業制度あり
待遇・福利厚生
社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
交通費支給(1ヶ月定期代)
退職金制度有
研修会・学会参加
外部研修会等については、業務扱いとして参加費・旅費支給。長期・遠方開催のものについては要相談
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.yasuragi1977.jp/
URLクリック回数: 12回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
電話(03-5947-5580)にて採用担当者までご連絡下さい。日程を調整させていただきます。
担当者
森平 哲司
モリヒラ テツジ
連絡先
03-5947-5580
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
採用担当者は法人内の施設を掛け持ちで勤務しているため、直接お話をお伺いすることが出来ない場合がございます。その際は折り返しお電話させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。雇用期間も短く条件的には厳しいと思いますが、一緒に働いてくださる方のご連絡をお待ちしています。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る