理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.02.19掲載
作業療法士・理学療法士
  • OT
  • PT
  • 回復期
  • 外来
  • 急性期
  • 維持期・生活期
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

はにゅう整形外科

★★成長意欲と患者様とのコミュニケーションの出来る理学療法士募集!!★★

当院の運動器リハビリテーションは“鎮痛治療”だけでなく“機能を改善しそれを維持する″ことを目標に行っております。患者様やスポーツ選手と積極的にコミュニケーションをとり、寄り添ったリハビリの実現を一緒に目指しましょう!!

はにゅう整形外科のページをご覧いただきありがとうございます。
1日の平均外来の数が240名以上の整形外科クリニックです。

理学療法士は現在常勤6名在職しております。毎週院長とカンファレンスを行い、患者様のリハビリ内容の指示だけでなくXp, MRIやCTなどの画像の見方からどのような手術を行っているかなども併せてディスカッションし、より踏み込んだリハビリや生活指導なども行えるようにしております。
またスポーツ選手の場合は、スポーツの特性、時期に応じてリハビリ内容を変更していく必要があります。その際に最も大切なのは患者様とのコミュニケーション能力です。選手が今もっとも何に困っていて、いつまでにどれくらい改善したいかを聞き出して、身体だけでなく心も併せてケアしていくことが大切と考えています。

開院当初から在職している理学療法士のリーダー(リハビリ室の責任者)と共に患者様に寄り添ったリハビリを提供していけるような、成長意欲を持った理学療法士の方と共に働きたいと考えております。

入職後は知識や技術の研鑚のための学会や研修会への出席を推奨し、その参加費用補助等を行いスキルアップの環境整備にも力を入れています。特に運動器超音波エコーの有用性・重要性を推奨しています。理学療法士がエコーを活用することで病態や組織の状態を評価して有効的な施術治療ができるようになります。特に動的評価は今までの概念を変えることができます。また超音波エコーは動的評価にとどまらず、治療前後の効果判定、治療手技の視覚化も可能で、個人のスキルの差を埋められる可能性があり、当院の理学療法士にはぜひ習熟していただくために理学療法士専用の超音波エコーを常備しております。


近年注目されている再生医療PRPも令和元年は160件,令和2年は277件行っております。最新の医療と質の高いリハビリテーションを提供したいという当院の診療方針に共感し、成長意欲を持っている方と共に、より良い医院に成長させていきたいと思います!

当院の理学療法士の離職率は開業7年以上経過しても寿退社の方1名のみでそれ以外はまだいません。ご自身のキャリアアップ、スキルアップを目指す方、長期の就業を希望するならぜひ一緒に働ければと思います!
お気軽にご連絡ください!

随時、見学を受け付けておりますので、お気軽にお問合せ・ご相談ください。お待ちしております!


※入社日応相談※
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

管理No:2582求人情報閲覧回数:11310回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
埼玉県越谷市相模町3-139-1
リハビリ分類
回復期, 外来, 急性期, 維持期・生活期
主な疾患
スポーツ, 運動器

野球肘・野球肩や疲労骨折やACL損傷などのスポーツ障害、変形性膝関節症などの変性疾患、脊椎疾患などのリハビリ。ORIF,再建術や人工関節などの術後や再生医療後のリハビリもあります。
採用条件
採用人数
1~2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
運動器リハビリテーション
給 与
経験により優遇します
■常勤 経験者(5年以上)は月給30万円~・新卒者は月給25万円~・ 賞与年2回
■非常勤 時給1,700円~
求める人材
チームワークを大切に出来る方、PT・OTとしての成長意欲が高い方
アクセス
JR武蔵野線 南越谷駅・越谷レイクタウン駅 各バス10分
勤務時間
平日 8:30~12:30 15:00~18:30 ※午前と午後の間は休憩です。
土曜 8:30~12:30 
休日・休暇
・休診⽇(木曜⽇・⽇曜⽇・祝⽇、⼟曜⽇は午後休診)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(法定通り)
待遇・福利厚生
制服貸与
社保完備 
交通費支給(2万円まで)
研修会・学会参加
研修会や学会への参加を奨励します。参加費用の補助有り。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
病児保育費用全額サポート(指定の病児保育室)

ホームページ
http://hanyu-seikei.com/
URLクリック回数: 822回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
診療所見学大歓迎です。お電話にてお問い合わせください。
担当者
橋本、小原
ハシモト、オバラ
連絡先
048-961-5577
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
お気軽にお問い合わせください 見学も随時受け付けております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る