理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.04.04掲載
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
  • PT
  • OT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

ナスコ訪問看護リハビリステーション

5月にはシャワー完備の新設事務所に移転!令和元年、転職するなら在宅へ。平均年齢32.4歳の元気の良いステーション!

理学療法士の菊池です。ナスコ訪問看護リハビリステーションではエリアリーダーをしています。専門学校を出てから11年間病院に勤め、在宅に転向しました。

在宅の最大の魅力は、何と言っても患者さんの退院後にアプローチできることですが、それだけではありません。セラピストとして、社会人として自身が成長できる場であるということも大きな魅力です。

AI(人工知能)やIoT (モノのインターネット)の進歩によって、再生医療や福祉用具が日々開発・更新され、セラピストが学ぶべきことが加速度的に増えています。

加えて、在宅で働くセラピストの環境も変化しました。私たちは、他職種とのきめ細かな連携や自分が納得できるリハビリを行うためにも、セルフマネジメント力を養うことが求められています。

私自身、在宅に転向して多くを学んだ一人ですが、まだまだ足りない部分が数多くあります。そんな私で恐縮ですが事業所選びに大切だと思う事が3つあります。

①相談できる確かな先輩がいること。
②他職種間でも信頼し合い、対等に話ができること。
③業務がスムーズに行える工夫がされていること。

ナスコ訪問看護リハビリステーションはこの3つを兼ね備えている事業所です。信頼できる事業所で働くことが、セルフマネジメントを学び、セラピストを取り巻く環境がどのように変化しても対応できる力を養います。

どうぞ在宅に踏み出そうか迷っている方へ、一度ナスコへ見学に来てください。
キレイな事業所も、スタッフの仲の良さも自慢です。ご応募お待ちしております。

  • 明るく楽しい看護部長♪仕事もきめ細かです!

  • ナスコは雰囲気の良いスタッフばかり!泣いて笑って信頼できる仲間!

  • 入口がとてもキレイなステーションです♪

管理No:3280求人情報閲覧回数:1771回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都大田区中央1-16-8シャンボール大森1F
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 心大血管, 難病, がん, 精神, 障がい児(者)
採用条件
採用人数
理学療法士2名程度
作業療法士2名程度
言語聴覚士1名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問リハビリ 記録(都度) 報告書・計画書の作成(月1回) カンファレンスへの出席

■ある日の訪問業務の流れ
9:00 朝礼
 ⇒
9:15 訪問開始(1件目)
 ⇒
10:45 2件目訪問
 ⇒
12:00 昼休憩
 ⇒
13:00 訪問再開(3件目)
 ⇒
14:30 4件目訪問
 ⇒
16:00 5件目訪問
 ⇒
17:15 ステーションへ戻り、申し送りなどの入力作業。
 ⇒
18:00 帰宅 お疲れ様でした!

※申し送りはスマホからもできます。スマホ(android)を支給します。
給 与
基本給270,000円~
経験手当5,000円~15,000円
通勤手当30,000円まで実費支給
バイク通勤可能
賞与手当(春・冬合計2.5ヵ月実績)
自転車持ち込み手当5,000円
まずは見学にお越しください。
求める人材
訪問リハビリ経験者には別途経験手当を支給します。
※規定有。
アクセス
JR京浜東北線大森駅より徒歩10分
東京メトロ浅草線西馬込駅より徒歩14分
勤務時間
9:00~18:00(17:00or17:30までの時短勤務OK※規定有)
休日・休暇
月曜日~土曜日の間に1日+日祝はお休みです。
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年間休日120日以上
研修会・学会参加
地域の勉強会に積極的に参加しています。週1回は全体会議(業務時間内)があります。
社員寮・住宅
自転車通勤圏内に引っ越しされる方には支度金300,000円(※規定あり)を支給いたします。
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
保育園幼稚園のお迎えを考慮し、①9:00~17:00もしくは②9:00~17:30までの時短勤務が可能です。この場合基本給は
①236,250円
②253,125円
です。

ホームページ
http://nasco.jp
URLクリック回数: 72回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
面接前に見学をおすすめしています。訪問リハビリの現場をよく理解して応募していただくことと、スタッフは職種を超えて、とっても仲が良いのが自慢ですので、その雰囲気を感じてください!
施設見学の対応
施設見学可
応募フォームまたはお電話にて「見学希望」の旨をお伝えください。
担当者
伊東晶子
イトウアキコ
連絡先
0120-990-887
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
常勤、非常勤を問わず、大変仲の良いスタッフが自慢です。経験の差こそあれ、病院のような上下関係は一切ありません!大田区一働きやすい職場を目指しています!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る