理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.06.28掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 地域・在宅
  • 外来
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

医療法人社団SanaVita 西調布整形外科

徒手・運動療法×ピラティス|治療技術のスキルアップができる環境

西調布整形外科は、西調布駅から徒歩1分と駅近と非常にアクセスが良いです。

【当院のリハビリテーション】
当院では、疾患だけにとらわれず、患者様の姿勢や動作、全身の身体的特徴を捉え、症状軽減と機能改善のための運動療法・徒手療法を提供しています。

怪我の予防やスポーツパフォーマンス向上を目的としたリハビリテーションにも力を入れており、日常生活指導やホームエクササイズの指導も行い、日常生活を快適に過ごしていただけるよう理学療法を提供しています。
また、身体の機能改善の効果や歩行機能向上のため、インソールの作成も行っております。

ピラティス指導者養成コースに参加している理学療法士も複数名おります。(BESJ認定 マットピラティストレーナー指導者資格コース)
今後はピラティスの概念も含めた運動療法の提供、施設の展開をしていきます。
参加費の補助もあるため、臨床における運動療法の質の向上、ピラティス指導者としてのスキルを身につけることも可能です。


現在は、マシンピラティスのチェアとピラティスアーク(スパインコレクター)を導入しています。
今後、リフォーマー・タワーを導入予定です。

上記以外にも様々な資格や経験をもった理学療法士が在籍していますので、院内でも幅広く勉強することが可能です。

【スタッフ】
3〜15年目までの理学療法士が常勤5名・非常勤1名在籍しており、コミュニケーションの取りやすい明るい雰囲気の職場です。

スタッフ間では、定期的な院内勉強会、院外の勉強会のアウトプット、症例検討などを通して積極的に意見交換を行い、知識・技術の研鑽に励んでおります。

医師や他部署のスタッフとの連携が良好なことも当院の特色です。

【来院患者層と部位】
外来では、中高年の一般整形外科疾患とスポーツ障害を中心に、訪問リハでは脳血管後遺症や難病など、様々な疾患に対応しております。

院内の勉強会やセミナーの伝達講習を年間通して適時行なっておりますので、外来経験のない方でもスキルアップでき、安心して業務にあたることが可能です。
経験が浅い方、産休・育休明けやその他の事情でブランクがある方でも、幅広い疾患の方を診ることができるようサポートさせていただくのでご安心ください。
「1人でも多くの方を良くしたい」という意欲がある方でしたら、経験は問いません。
一緒にクリニックを盛り上げていただける方、ご応募をお待ちしております。

※外来と訪問リハビリを併行しておりますが、外来専従の理学療法士を募集しております。
 原則として訪問への移動はありません。
※訪問リハビリ業務を併行したい場合、その旨をご教示ください。

  • ピラティス・チェアでのエクササイズ

  • ピラティス・スパインコレクターでのエクササイズ

管理No:3444求人情報閲覧回数:7591回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都調布市上石原2-33-2NKビル3F
リハビリ分類
地域・在宅, 外来
主な疾患
スポーツ, 運動器
採用条件
採用人数
1名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
外来リハビリテーション(運動器Ⅰ)
訪問リハビリテーション(介護)
および付帯する業務
給 与
月収:302,500円〜(定額割増手当含、経験加算あり)
交通費支給(上限20,000円)
求める人材
運動療法と身体の機能改善に興味のある理学療法士を募集しております
アクセス
京王線『西調布駅』徒歩0分
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働制・交替制(平均1日8時間、1週40時間)
休日・休暇
シフト制、有給休暇(法定通り付与)、日・祝休
年間休日120日以上
待遇・福利厚生
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
研修会・学会参加
院内勉強会(定期開催)
研修費補助あり
社員寮・住宅
出産・育児サポート
男性の育児休暇取得実績あり

ホームページ
https://sana-vita.jp/nishichofu/index.html
URLクリック回数: 124回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
応募フォーム、お電話、又は下記メールアドレスにて受け付けております。
お気軽にお問合せ下さい。
※品川Vタワー整形外科に関するお問い合わせは:
https://www.pt-ot-st.net/index.php/recruit/detail/6310
をご参照下さい。
施設見学の対応
施設見学可
施設見学も承っております。お気軽にご連絡ください。
担当者
髙橋
タカハシ
連絡先
TEL: (042)444-7133、 Email: recruit@sana-vita.jp
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
理学療法士としてスキルアップしたいという方には、当院スタッフが丁寧に知識・技術の共有をさせていただきます。
“患者さんを良くしていきたい”というお気持ちのある方、ぜひ一緒にクリニックを盛り上げていきましょう!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る