理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.02.16掲載
作業療法士
  • OT
  • 地域・在宅
  • 維持期・生活期
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

青葉リハ訪問看護ステーション

非常勤募集中【働きやすさを重視!】週1~4日勤務、時短勤務可能です。子育て支援強化しています!

横浜市青葉区で2014年より、リハビリ特化型通所介護、訪問看護ステーション、居宅介護支援事業所、保険外リハビリテーションを提供しています。

急性期・回復期を退院された方、在宅生活で徐々に介助が必要になってきた方に対して継続的な介入を実施しています。

在宅に退院した後ですが、まだまだ身体機能の伸び幅はたくさんあり、利用者様も改善を諦めていません。
病院では日数制限ややれることが限られていますが、在宅ではまだまだ可能性はたくさんあります。
それらの方々に対してリハビリテーションを実施してみませんか?

【特徴】
スタッフは30-40歳が中心となっており子育て世代です。
・急な子供の体調不良でのお休み可能
・学校行事最優先(旗振り等の遅刻も可)
・有給消化率100%(半日、時間休も可能)
・残業は極力少なく定時の帰社(現状残業は毎月15分~30分程度です*ひと月あたりの総残業時間)
・育児休暇取得経験あり
働きやすい職場を目指し、家族の時間をしっかり作りながら働けることを大事に考えております。
長く働ける環境を一緒に作りませんか?
在宅未経験可能です!働きながら学べる環境にありますので、ゆっくり慣れていってください!

【勤務時間、日数の相談可能!週1回から勤務可能です】
勤務日数や勤務時間相談可能です。
9:00~16:00や9:30~16:30等時短での勤務も可能ですのでお気軽に相談ください。
週1-2回から勤務のご相談可能です。

【車通勤可能】
保育園に送ってから出勤し、勤務後にそのままお迎えも可能です。
駐車場は事業所のある東急ストアに駐車いただけます。駐車料金も会社で負担しております。

【職場環境】
現在看護師6名、理学療法士4名(+非常勤4名)、作業療法士1名、役員(理学療法士)2名で運営しております。
道を挟んだ先に地域密着型通所介護事業所(デイサービス)があり連携を取りながら運営しております。
スタッフ間の軋轢もなく、多職種が連携し、冗談も多く和気あいあいとした職場です。
もちろん真面目にするところは真面目に細かくやっていますが、お互いのミスをお互いでカバーできるような環境です。
人によって得手不得手は絶対にありますので、適材適所で動ける職場を目指しています。

子供が保育園~小学生の職員が多く、熱発や体調不良等で突然休みます。
お互い様精神でスタッフが協力し、お互い様の精神で職務しています。
あくまで子供が一番で、最優先してもらっています。
近隣に住んでいるスタッフは夏休み中昼食を作りに昼帰る、時間給を利用して面談に行ったり等もしています。

小さい会社ですのでルールで縛られることも少なくスタッフ一人一人にコミットした働き方をご相談頂ければ、役員を中心に考え、ご提案させていただきます。
2014年から営業をしていますが、毎年しっかり税金を納めており優良企業です。賞与がでない、退職金がでないということもないので安心して職務いただけます。

【職場近隣の環境】
事業所はすすき野東急ストアの目の前にあり、スーパーやニトリ(デコホーム)、100均一(キャンドゥ)、本・文房具屋(文教堂)、クリーニング屋等もあります。
生活面においても働きやすい職場となっています(不定期で東急ストアの社員割引をもらえます)。

生活に即した働き方が可能です!
ご興味がありましたら是非一度ご見学をご検討ください

在宅で地域貢献を一緒にしていきましょう!

  • 広々とした事業所で和気あいあいとした雰囲気で職務しています。看護師ともしっかり連携できています。それも自慢の一つです!

  • これは写真撮影の為に会議をしている風に撮っていますが、逐一いろいろなところでミニカンファレンスがひらかれています。全員で話し合う場合は朝のミーティング後等に開催されます。

  • かっこ良く仕事している風ですがドラゴンボールのフィギアが・・・・笑

  • 何よりも報告・連絡・相談を徹底しています。MCSという個人情報を守れる医療向けのチャットを導入し、言った・言わないを極力少なくしています!

  • 素敵な笑顔のママさんです。頼りになります!

  • 全国的にも珍しい商業施設内の事業所です。全国にある東急ストアの中でテナントとして入っているのは青葉リハ訪問看護ステーションだけです!

管理No:3462求人情報閲覧回数:5834回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市青葉区すすき野2-5-4すすき野東急ストア2階
リハビリ分類
地域・在宅, 維持期・生活期
主な疾患
がん, 呼吸器疾患, 心大血管, 精神, 脳血管, 運動器, 難病

脳卒中、脊髄小脳変性症、脳腫瘍、パーキンソン病、頚髄症、大腿骨頚部骨折、人口膝関節置換術、脊柱管狭窄症等
採用条件
要普通自動車免許(AT可)
免許をお持ちでなくともご相談ください。
採用人数
主に非常勤の方を中心に募集していますが、常勤の方の応募もお待ちしております。
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問看護での訪問リハビリ業務
給 与
時給1500円~(前職の給与に応じてご相談により決定します)
求める人材
自分が一番ではなく、利用者の為、会社の為に動ける方。
適材適所をとても重視しています。お互いのミスを責めるのではなく、お互いがカバーできるように意識できる方。
当たり前のことですが、一緒に働きたい!と思わせていただける方を求めています。
アクセス
東急田園都市線あざみ野駅より、バスすすき野1丁目駅より徒歩5分
勤務時間
8:30~17:30
*時短勤務も可能です。是非ご相談ください。
休日・休暇
毎週土日休み、夏季休暇4日、年末年始12/30-1/3
*祝日も営業しておりますが、お休みすることも可能です。
*常勤で祝日をお休みにする場合給与が変わります。詳細はお問い合わせください。
待遇・福利厚生
・週30時間以上の勤務で社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)加入
*非常勤でも週30時間以上の勤務で社会保険に加入できます(もちろん有休・リフレッシュ休暇(4月1日時点で在籍している者に限る)、子の看護休暇も付与します!)
・退職金制度あり(常勤で勤務期間3年以上)
・学会参加、講習会などの費用を売り上げにより支給する場合があります
・インフルエンザワクチンの費用補助
・健康診断の費用補助
・歓迎会、納涼祭、忘年会費用補助
・ユニフォーム貸与
・駐車場費用会社払い
研修会・学会参加
AKA-博田法臨床研修会、学会
スタッフ間での技術練習
BiNIアプローチ講習会
入谷式足底板講習会参加
PNFコース参加
その他いろいろな研修に各自参加しています

2022年は公衆衛生学会、地域理学療法学会で研究成果を発表しました。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
急な休みも取りやすい環境で、残業はほぼありません
勤務時間や曜日等も生活に合わせて相談に応じます。

ホームページ
https://www.aobareha-houmon.com/
URLクリック回数: 39回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
ホームページからも応募できます。是非お使いください。
メールでも対応しています。oka@aoba-reha.comに名前と連絡先を明記頂ければこちらからご連絡させて頂きます。
施設見学の対応
施設見学可
お電話かメールをいただければ日程を調整いたします。是非お会いしましょう! いつでもご連絡ください。ZOOMでご面談等も可能です。
担当者
岡 浩樹
オカ ヒロキ
連絡先
携帯電話:080-6633‐4088(採用担当:岡 直通) 固定電話:045-508-9488(青葉リハ訪問看護ステーションに繋がります)
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
気軽にご連絡下さい。よろしくお願いいたします。
メールでも対応しています。oka@aoba-reha.comに名前と連絡先を明記頂ければこちらからご連絡させて頂きます。
ZOOMでのご面談、ご質問等も対応しております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る