理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-STネット

求人情報

2017.11.17掲載
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
  • PT
  • OT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

こころ訪問看護リハビリステーション板橋

訪問リハビリスタッフ増員募集 ☆2015年開業☆

板橋区役所前駅と大山駅の中間に位置するOPENしたてのステーション!
法人代表は40歳、ステーション管理者は39歳と比較的若い雰囲気の会社です。

開業し3年目!!
順調に依頼も増え、スタッフの増員募集です!

【こころ】という名前でもわかるように、リハビリ・看護を通してコミュニケーションを図ることで、患者様の孤独感やストレスの緩和、こころのケアもできればと考えています。

それが、リハビリ・看護を必要としている方の介護者であるご家族様へのケアにつながり、リハビリ・看護を通して、関わる方のこころを豊かにする事を目標にしています。

また、こころとは、ここ路(個々のみち)も意味しています。

全スタッフが、利用者様お一人おひとりの、夢や目標に向かって、個別のプログラムにて一人ひとりにあったケアを行っていくという想いでリハビリ・看護にあたります。

地域社会への貢献、そして社会的存在意義を通し、生き甲斐 やり甲斐いを提供していくステーション。

それが、こころ訪問看護リハビリステーションです。



★作業療法士:佐藤より(39歳)
訪問看護ステーションも早いもので2年が経ち、利用者様も増えてきました。

現在はPT(常勤1・非常勤1)、OT(常勤2)と少しずつ心強い仲間が増えています!

スタッフは増えてきましたが、職種問わず仕事の悩み相談などなど、変わらず何でも話せる環境だと思います!

自分自身、訪問の仕事は初めてでしたが、みんなのおかげで「悩み」「不安」も極力少なく、安心して訪問に出ることができています!

これからもステーションに戻ってきて「ホッ」とできるような場にみんなでしていきたいと思います!!

直行直帰もあり、自転車通勤の僕にも交通費が支給されてありがたいです。

スタッフ個人の働き方にも合わせて調整してくれます。

最後に・・・
リハビリのご依頼も増え、看護と連携しながらご利用者様、ご家族に何が必要かを一緒に考えてくれる方を募集しています!!



▼HPのブログから社内の雰囲気がご覧頂けます。
http://cocoro.care/

管理No:3687求人情報閲覧回数:4905回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都板橋区氷川町3-9 桜井ビル2階                                                      
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 難病, がん
採用条件
採用人数
若干名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
板橋区・北区・豊島区内のご利用者様のお宅を訪問します。
日常生活で行う基本的な動作(寝返り、起き上がり、立ち上がり、移動する、座る)から日常生活でよく使う動作(排泄、食事、入浴、整容、更衣)等の練習、 指導、介助方法の指導、それ影響する機能訓練も行います。
給 与
①常勤

月給30万円 + 訪問手当

※訪問手当は81時間目から1時間につき4,000円支給

賞与:年2回
昇給:年1回


②パート
時給:¥1,900
※研修時給なし
※訪問の有無に関わらず支給
アクセス
都営三田線 板橋区役所前駅から徒歩4分
東武東上線 大山駅から徒歩6分
JR埼京線 板橋駅から自転車利用で7分
勤務時間
9:00~18:00
休日・休暇
土曜、日曜、祝日、年末年始
待遇・福利厚生
社会保険完備、社内キッズスペース、インフルエンザワクチン補助、冬場のホッカイロ支給
研修会・学会参加
提携企業への研修
社員寮・住宅
出産・育児サポート
育児ママ歓迎


社内キッズスペースはスタッフはいつでも無料で利用可
ホームページ
http://cocoro.care/
URLクリック回数: 440回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
随時、施設見学・説明会を開催しています。 お気軽にお問い合わせください。
担当者
水津 裕美
スイヅ ヒロミ
連絡先
03-6905-7277
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
こころのスタッフはみんな仲がとても良いです。
是非一度雰囲気だけでも見に来てください。
みんなでフォローしあえる職場です。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る