理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.10.29掲載
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
  • PT
  • OT
  • ST
  • 新卒OK
  • 地域・在宅
  • 常勤

えにし訪問看護リハビリステーション

【足立区神明】スタッフが充実して働ける環境を目指す事業所に!セラピストさん大募集!

利用者様急増のためセラピスト急募♪
福利厚生に随時、力を入れている事業所です☆事業所内ではスタッフが企画した『サンクスカード』の導入を行っており、スタッフ間の関係性を大切にしています☆
スタッフ全体が一体感を持って仕事に取り組んで頂ける様な環境づくりを目指しています。
また、セラピストさんの個性や考えを尊重し、様々なご提案を積極的に行って頂ける環境づくりにも力を入れています。
ケアへの取り組みでは利用者様に在宅生活で、日々困っている事を伺いながら、悩んでいるところに気付き、そっと手を差し伸べる。
そんなサービスを提供できる方大歓迎です!仕事に誇りを持って働きたい方、人の役に立ちたい方、ご応募お待ちしております。
▼福利厚生が充実しています!
・訪問看護未経験の方も応募OK。先輩看護師がこれまで培ってきた経験・知識を活かしながらしっかり指導していきます。外部研修制度あり確実なスキルアップが図れます。
・全ての職員に対して損害保険・賠償責任保険等しっかり対応。社長・ケアマネを含め社員全員が救命の資格を取得しており、皆さんにも取得して頂ますので、安心してお仕事に取り組めます。
・社会保険の完備はもちろん、健康診断・インフルエンザ予防接種補助制度など福利厚生が充実。働きやすい雇用環境を整えて、新しい仲間をお待ちしております。
・保養所は、水上温泉で源泉かけ流し。絶景露天風呂もございます。いつでも、何方とでもご利用可能です。

  • 車・バイク・電動自転車の手段で訪問をさせて頂いております。 ケアとケアの間の時間には出来るだけ余裕を持たせてもらい、 移動中の安全にも配慮させて頂いているので、ご安心ください。

  • お仕事で大きく関わるケアマネさんに向けてセラピストの職業への関心を持ってもらう為に月に1回チラシを作成して配布をしています。 また、過去のセラピスト主体でのセミナーも開催しました。セラピストのお仕事をより理解してもらう啓蒙活動にも取り組んでいます。

  • えにしでは他にも居宅介護事業所、訪問介護、放課後等デイサービスも運営しており、幅広い連携を取る事が出来る会社です。 より協力体制をとりながら、利用者様の改善のために日々向き合っています。 居宅介護支援センターを併設しており、お仕事の連携も十分に行っています。

  • 保養所の水上温泉絶景露天風呂!!空気がとても綺麗で癒されます♪ どなたでも、だれとでもご利用できます!!

  • キリンさんと笑縁(えにし)がコラボした自販機が設置されており、 価格は社員のためにコンビニよりお安く購入して飲んで頂けます。 急に喉が渇いた時などは直ぐに購入出来るため、スタッフからは好評です。

  • 訪看として看護師・セラピストのお仕事を尊重していく方針を取っており、運営する為には営業なども必要ではありますが、会社の運営がサポートをさせて頂き、出来るだけ負担が無いような取り組みを行っています。

管理No:4800求人情報閲覧回数:21回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都足立区神明1-6-2
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 心大血管, 難病
採用条件
訪問未経験者・経験者のご応募お待ちしております。
採用人数
理学療法士:1名
作業療法士:1名
言語聴覚士:1名
(在職スタッフ:NS/4名・PT/0名・OT/3名・ST/1名)平均年齢:35歳
雇用形態
常勤
業務内容
【PT業務】・関節可動域練習やストレッチ・起居動作練習・装具の利用相談・外出、屋外歩行練習サポート・福祉用具(ベット、車イス、杖、歩行器等)
【OT業務】・日常生活動作の練習(食事、排泄、移動、入浴、歩行など)・生活の自立 ・高次脳機能障害へのアプローチ・社会復帰へのサポート・ご家族様へのアドバイス(メンタルケア、介助方法、自分でできるリハビリテーションなど)
【ST業務】・言語練習・発声発語練習・口腔機能向上練習・摂食嚥下練習 ・食事指導 ・食事形態アドバイス ・多職種連携 ・セルフトレーニング指導 ・ご家族様へのアドバイス
給 与
【正職員】30万~35万 (訪問件数・経験考慮)
※2017年度・2018年度賞与2回の実績あり・賞与は実績に応じて支給しております。
■試用期間:3ヶ月間90%支給
■交通費規定額支給:全額支給
※車両通勤要相談
■土日・祝/訪問手当 
利用者様振り替え土日・祝対応可
(スタッフ裁量尊重)
▼介護保険介入の場合 ※移動時間含む
①1件/40分 3,100円~3,500円
②1件/60分 4,100円~4,500円
▼医療保険介入の場合 ※移動時間含む
❶1件/30分以上~60分未満
3,600円~4,000円
❷1件/60分以上~90分未満
4,600円~5,000円
❸1件/90分
5,600円~6,000円

※各スタッフのクラス分けにより賃金設定
求める人材
訪問リハビリ経験ある方優遇
普通運転免許証必須
原付移動必須(運転講習有り)
アクセス
つくばエクスプレス 六町駅 下車 徒歩17分(会社より自転車貸与:8分)
又は朝日自動車/雪見橋駅下車徒歩3分
※最寄り駅から自転車を支給させて頂き、通勤をして頂くも可能です。
勤務時間
正職員 9時~18時
※みなし残業20~45h程度業務量により有り(残業はほとんどありません)
休日・休暇
正職員 土日祝
待遇・福利厚生
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
傷害保険
損害保険
■incentive
●インセンティブ1:Total Number Average incentive
月間にてセラピスト全体平均85件以上で全セラピスト5,000円支給
●インセンティブ1:Business Income incentive
月間にてセラピスト全体訳平均100件以上で訪看収益からスタッフ個人のクラス毎の割合にて支給
■基本
研修制度
保養所( 水上温泉)
健康診断全額補助
インフルエンザ予防接種全額補
スキルアップ研修制度
人事考課あり
※パートの加入保険は法定通り
研修会・学会参加
スタッフが希望する研修に関しましては、
ご相談の上、研修によっては会社の補助を出させて頂いております。
社員寮・住宅
事業所2階に1部屋社員寮あり。
現在は言語聴覚士スタッフが住居。
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
産休制度あり。
2019年2月より1名の看護師より制度利用あり。

ホームページ
https://en-gage.net/fukuju/
URLクリック回数: 0回
その他(資料)
えにし訪問看護リハビリステーションパンフレット
オリジナルサービス・対応エリア・グループ事業所・取り組み等のご案内
pdfをダウンロード
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
当事業所では面接をさせて頂いた後に、
①見学(交通費支給)→②同行体験(時給+交通費支給)を行っております。
こちらの体験の中でえにしの事を知って頂いた上でご判断して頂けます。
施設見学の対応
施設見学可
訪問リハビリが初心者の方でも、一度ステーションに足を運んでみてください。
担当者
採用担当
サイヨウタントウ
連絡先
03-5856-2626
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
訪問リハビリへの思いが強い方、是非一緒に在宅生活を支えましょう!!ご連絡お待ちしております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る