1. Home
  2. >
  3. 求人情報
  4. >
  5. 求人詳細

求人情報

理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 看護師 
掲載日:2017.02.17
リハビリ&コンディショニングセンターZERO
New
好評につき新たに機能訓練指導員を大募集致します‼短時間リハビリ特化型デイサービスにて、利用者様の機能向上に積極的に向き合ってくれる方を歓迎致します‼

整骨院が運営しているリハビリ特化型デイサービスです。
当施設は、定員10名と小規模ではありますが、小規模ならではの強みを生かし、利用者様としっかり向き合いながら運動機能の改善を図りたいと考えております。また今後は柔道整復師の知識だけではなく、理学療法士の方、作業療法士の方、言語聴覚士の方の知識も取り入れ、利用者様の生活を現状維持から現状回復へと向かわせていける素晴らしい施設を目指していきたいと考えております。

「少しづつ歩けるようになった!」「体の痺れが改善してきた!」などの利用者様の喜んでくださる声を聞くのが大好きな方、常にリハビリの知識向上に努めてくださる方、とにかく人と関わることが好きな方にはとても働きやすい環境です。

【ストレッチマシン「ZERO-i」の導入】
このマシンから施設名をつけたといっても過言ではない、素晴らしいストレッチ機械を使用しています。体の可動域制限を広げていくことで、必要な筋肉の衰えを防ぐことを目的としています。

【レッドコードの導入】
ロープにつかまりながら安心安全に体操ができます。揺れる動作を生かし、自然と体の可動域を広げることを目的とするほか、筋力トレーニングでの使用や、痛みの緩和にも使用することができます。

【コグニバイクの導入】
コグニサイズと自転車(バイク)が合わさった、認知症予防の有酸素運動機械です。簡単な問題を解きながらバイクこぐ、楽しい機械です。

その他様々な機械を取り入れ、利用者様と笑顔の絶えない楽しい現場にしていこうとスタッフ一同日々努めております。

また4月からは事務作業の効率化を図るため、タブレット端末等を使い業務の一元化を図ることで、今までよりもスタッフの負担を減らすことを目指して参ります。

皆様のご応募をお待ち申し上げております‼

  • リハビリスペース ストレッチマシンが合計で6台完備されております。
  • 休憩スペース あえて畳を使うことで、場所によっては足を伸ばせたりあぐらをかいたり・・・自由にお使いいただけるスペースとなっております。
  • コグニバイク 有酸素運動+脳トレにより認知症予防の効果を得られる機械です。
  • スタッフ同士の勉強会の様子 代表が中心となり、利用者様と接する上で疑問に感じたことや詳しく勉強したいことなど、質問コーナー形式も交えて情報を共有し理解を深めています。
  • レッドコードを使った体操の一幕。しっかりロープを捕まることで、転倒を防止する他、座って行う体操ではスリング動作によってゆらゆらと揺れることで、体の緊張をほぐし、より可動域を広げる体操も行う事ができます。
  • 利用者様のインソール(靴の中敷き) 当施設内で作成することもできます。 フットケアトレーナーの資格を持った当施設代表より、足の疾患に悩む利用者様たちへの治療のアドバイスもしっかり丁寧に教えることができます。
管理No:5364求人情報閲覧回数:153回 印刷する

募集要項

所在地・勤務地 北海道札幌市中央区円山西町8丁目1-27
主な疾患 脳血管疾患  運動器疾患  心大血管  難病 

採用条件 普通自動車免許 必須
採用人数 若干名~
雇用形態 常勤  非常勤(パート) 
業務内容 一般的な介護業務
機能訓練、体操、記録の記入、送迎業務等
給 与 月給18万〜能力の応じて昇級制度あり
非常勤勤務の方は時給900円〜
また処遇改善加算手当を6月より実施開始
利用者増員に伴い、個別機能訓練ができる者が不足しております。
また、施設責任者としてやってみたい‼という方は優遇いたします。
その他、子供がいるなどの理由での短時間の勤務希望など柔軟に対応いたします。
アクセス 東西線 円山公園駅よりJRバス乗車→円山西町2丁目下車 徒歩3分
勤務時間 8:00~18:00の間で実働8時間
非常勤職員の方は勤務時間については希望に添えるよう努めます
気軽にお問い合わせくださいませ
休日・休暇 日曜・他
夏休み・年末年始休暇あり
待遇・福利厚生 社会保険完備
通勤手当10,000円/月まで支給(車通勤応相談)
制服貸与
研修会・学会参加 レッドコード使用に関する研修会
マイカー通勤 車通勤可
託児所
(出産・育児サポート)
育児ママ歓迎
短時間勤務にも対応しております
マップ

地図を拡大して表示する

募集方法

施設見学の対応 施設見学可
事前連絡後、施設見学可能です
担当者 村上 真衣
ムラカミ マイ
連絡先 固定電話011-816-3115豊平中央整骨院宛
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
当施設は代表が東京で治療技術を学んだ後に、札幌にて開業、6年間個人で整骨院を営み、日々患者様と接し悩みを聞いたりしていた中で、「もっと体を良くしてあげたい!」「体が動かなくなってきた事で気持ちも後ろ向きになってしまわないようにしたい!」「行けないと諦めていた憧れだった場所に行けるようにお手伝いをしたい!」などの思いが募り開設した施設です。
現状維持も大事ですが、少しでも機能の向上を実感していただき、ここに来て本当に良かったと言ってもらえる施設にしたいので、どうか皆様、我々に力を貸して下さい‼
そして力を合わせて、どこにも負けない施設づくりをしていきましょう‼
この求人に応募する
この求人に応募する
検討中リストに入れる

関連地域の求人情報

2017-01-24(北海道)
リボンリハビリセンター / リボンリ訪問看護ステーション
2017-02-14(北海道)
社会医療法人慈恵会 聖ヶ丘病院
2017-01-30(北海道)
北海道大学病院
  • pt-ot
    pt-ot
    pt-ot
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード
会員の方ログイン


(希望する場合はチェックしてください)

会員登録をする
ユーザーID(メールアドレス)
パスワード
会員の方ログイン


(希望する場合はチェックしてください)

求人掲載会員登録
  • バナー広告お申し込み

PT-OTネット twitter

運営者プロフィール

友清 直樹

友清 直樹(ともきよ なおき)

PT-OT-ST.NET代表
 理学療法士

理学療法士や作業療法士、言語聴覚士の情報交換、学術的な情報交換や受験、資格取得の受験情報も豊富。