理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.12.06掲載
理学療法士・作業療法士
  • PT
  • OT
  • 地域・在宅
  • 常勤

訪問看護ステーション堺下田

訪問セラピスト募集★あなたの経験を在宅で活かしませんか!

\ 訪問経験は問いません!! /
\ セラピスト経験3年以上の方優遇!! /

◆募集施設・募集職種◆(居住地を考慮した勤務地選択が可能です)
【大阪府】
訪問看護ステーション堺下田…【PT】【OT】募集
 (大阪府堺市西区下田町19-15 総合在宅サービスセンター堺下田内)
◆施設の特徴◆
「総合在宅ケアサービスセンター」とは、
訪問看護・訪問リハビリ・ケアプランに“看護小規模多機能型居宅介護”のサービスを融合させた事業所です。

※看護小規模多機能型居宅介護…(=“かんたき”)
医療ニーズの高いご利用者おひとりおひとりへ在宅療養に必要な「通い」「泊り」「訪問看護・リハビリ」「訪問介護」のサービスのすべてを〝ひとつの事業所"で提供する地域密着型サービスです。

事業所内はリハビリスタッフの他に看護師、介護職員、ケアマネジャーが常駐しています。ご利用者の様子などは多職種が常に共有し、最適なサービス提供にあたっています。

◆仕事の概要◆
・1日5~6件のご利用者宅を訪問し、リハビリを提供します
・リハビリ業務は、ご利用者の体調にあわせて1時間程度行います
・規定件数以上の勤務はありませんので、残業も少ない環境です
・看護多機能の”通い”のご利用者へのリハビリにも携わっていただきます

◆業務内容◆
・機能回復訓練
・動作訓練
・福祉用具選定
・住宅改修への提案
・楽しみや気分転換、活動性を促すための手工芸など


≪訪問リハ未経験者も歓迎≫
■入職後は不安がなくなるまで同行訪問にてサポートします。
■訪問エリアも業務内容も決まっていますので、時間の融通がききます。
■セラピストとして病院などで身に付けた技術をご利用者へじっくり提供したい方にも最適な環境です!

◆研修制度も豊富◆
☆グループ病院の研修会・勉強に参加できます。
☆学会や外部講師の研修、職種別の教育なども実施しています。
☆リハビリ部として、定期的なフォロー体制も万全です。

  • ご自宅を訪問し、ご利用者に寄り添った、生活に必要なリハビリの提供をしています 病院・施設でのスキルを活かして、キャリアチェンジしてみませんか?

  • 訪問リハがはじめての方も、定期的に実施している勉強会や実践型の講義で必要な手技を習得できます。

  • ナーシングヘルスケア㈱は、要介護者に対するQOLの向上・改善・維持を目的とした日常生活の支援、看護ケアを中心とする充実した介護サービスの提供に取り組んでおります。

  • リハビリテーション部は総勢280名ですので、手技の悩みができたときは、気軽に相談できる体制です。

管理No:6200求人情報閲覧回数:585回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
大阪府堺市西区下田町19-15
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 心大血管, 難病, がん
採用条件
訪問リハ経験は問いません。
※セラピストとしての経験年数3年以上の方は優遇※
採用人数
できるだけ多く方とお会いし、
ご希望に添えるかたちで勤務いただければと思っています。
少しでも【訪問リハ】に興味をお持ちの方は、ご応募ください!
雇用形態
常勤
業務内容
◆1日5~6件のご利用者宅に伺っての訪問リハビリ業務
◆看護小規模多機能施設の“通い”のご利用者に対するリハビリ業務(常勤スタッフのみ)

(例)
◎機能回復訓練
◎動作訓練
◎福祉用具の選定や住宅改修への提案
◎楽しみや気分転換、活動性を促すための活動
給 与
常勤】 月給 265,000円~295,000円 ※経験加算あり
アクセス
訪問看護ステーション堺下田…JR阪和線「津久野」駅下車 徒歩で3分
勤務時間
8:30~17:00(休憩60分、実働7.5時間)
休日・休暇
※年間休日120日以上※
週休2日(シフト制)
有給休暇:法定通り(非常勤の方も法定通り支給)
ライフプラン休暇(夏季休暇)、
年末年始休暇:4~5日
慶弔休暇ほか
待遇・福利厚生
★社会保険完備
★交通費規定支給(月額上限60,000円)
★賞与あり 年2回(平均4.1ヶ月分)
★昇給あり 年1回
★退職金制度あり(勤続3年以上)
★互助会制度あり
★会員制リゾートホテル利用可
※業務遂行中の事故に関しては総合補償制度に加入しています。
年1回の定期健診と健康相談・健康指導は産業管理事業部で実施します。
研修会・学会参加
社員寮・住宅
ホームページ
http://www.nursing-hc.co.jp
URLクリック回数: 7回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
★現地見学会実施します★ ご都合のよろしいお日にち、お時間帯をお教えください。 ◆事業・法人概要についてご説明させていただきます ◆履歴書等は不要です ※面接ではございません。 少しでもご興味をお持ちの方!業所内の雰囲気を目で見て肌で感じていただければと思います★
担当者
外間
ホカマ
連絡先
ナーシングヘルスケア株式会社 TEL 06-6312-5000   担当:コ・メディカル対策部 ※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
【こんな施設です!】
グループ病院の在宅部門として展開し、
“看護小規模多機能型居宅介護”という新規施設での勤務です。

【メリハリのリハです!】
年間休日は120日以上です。リハ部全体で有給消化は高く、
メリハリのある勤務が定着しています。

【給与について】
年収は390万以上からとなりますので、前職での経験などを考慮いたします。
まずは施設見学にお越しいただき、肌で訪問リハを体験いただければと
思います。ぜひ、お気軽にご連絡ください
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る