理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2018.07.12掲載
理学療法士
  • New
  • PT
  • 新卒OK
  • 急性期
  • 回復期
  • 常勤

医療法人 恭友会 はせがわ整形外科クリニック

【事業拡大のためメンバー大募集】中核メンバーとして一緒に働きませんか?スポーツPT経験積めます!

はせがわ整形外科クリニックのページをご覧いただきありがとうございます。

当院は、宇都宮市にある開業18年の地域に密着した整形外科クリニックです。
“地域で最高の医療を提供する”ことをモットーとして日々診療にあたっています。

当院は、1日250人から300人ほど患者様が来院されます。患者様は高齢者や壮年期の方が多いのはもちろんのこと、スポーツ障害の患者様も多数来院されます。院長はプロスポーツクラブのスポーツドクターを長年務めており、小中学生からプロまで、スポーツ障害の患者様が多く来院されます。高齢者の健康寿命伸長はもちろん、スポーツ障害における早期復帰、パフォーマンス向上、障害予防など、リハビリテーションが持つ重要性は非常に大きいものがあります。

当院のリハビリテーションでは、運動器リハビリテーションを中心に行っており、その中で理学療法士と柔道整復師・鍼灸あん摩マッサージ師がリハビリテーションを担っています。特にスポーツ障害への理学療法では、動作指導・機能的リハビリテーション・包括的支援を行い、『スポーツの現場に戻れるまで治療する』ことを念頭に日々診療に当たっています。
柔道整復師と鍼灸あん摩マッサージ師においては、それぞれ特有のスキルを活かし、自費でのコンディショニングメニューを展開して、地域の健康増進に貢献しております。

当院で働くスタッフには、いろんなチャレンジをして、もっと患者様に寄り添える医院になっていきたいと考えています。医療保険内での運動器リハビリテーションだけに留まらず、新しい経験を積み、セラピストとしてのスキルアップを目指す方と共に一緒に進化していきたいと願っています。

★こんな方を大募集★
・新しいことにチャレンジしたい方
・スポーツの患者様の治療の経験を積みたい方
・自費でのコンディショニング・個別施術など、セラピストとしての技量の幅や自費治療の展開を見てみたい方
・研修会などに参加して自分自身の医療人としてのスキルアップをしたい方
・医療・介護業界の両面で自分の力を発揮したい方

★当院の特徴★
・土日祝日が休日なので、休みの計画が立てやすい
・有給消化率が高くプライベートが充実
・スキルアップを最大限にバックアップ
(先輩がしっかりと指導してくれる教育制度、学会、研修費用補助)も充実
・スポーツ選手から介護保険のリハビリまで幅広く経験を積むことができる

理学療法士の力で、鎮痛的な対症療法ではなく、心身機能・生活機能を含めてトータルでサポートしていく体制を実現していきたいと考えており、今後も積極的に理学療法士の増員を図っていく予定です。

人として、セラピストとして、もっと成長したい、という方、ぜひ一緒に働きましょう!

随時、見学を受付ておりますので、お気軽にお問合せ・ご相談ください。お待ちしております!

※入社日応相談※
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

  • 全体勉強会の様子

管理No:6506求人情報閲覧回数:75回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
栃木県宇都宮市一条 4-5-13
リハビリ分類
急性期, 回復期
主な疾患
運動器, スポーツ

施設基準:運動器リハビリテーション(Ⅰ)
対象疾患:各種変形性関節症、肩関節周囲炎、野球肘・野球肩や各種スポーツ運動器障害、慢性腰痛症、スポーツ外傷、整形外科的術後RH(特にACL損傷やTHA・TKA等の術後下肢から腱板損傷修復・Bankart損傷術後、肘関節離断整骨軟骨炎術後、橈骨遠位端骨折術後等の術後上肢にいたるまで多岐。)
採用条件
採用人数
8名
雇用形態
常勤
業務内容
一般外来整形外科・スポーツ整形外科領域での理学療法業務、手術後のリハビリテーションが主な業務です。
具体的には下記のお仕事をしていただきます。

【機能回復へ向けたプログラム作成】
一人ひとりの患者様と向き合い、身体能力や生活環境まで考慮しながら実現可能なプログラムを作成していきます。

【リハビリ施術とサポート】
作成したプログラムをもとにリハビリを行います。 患者様の些細な変化も読み取りながらリハビリのお手伝いをします。プログラムがしっかりと結果が出ているかチームで確認して進めます。
給 与
給与月収:1年目 220,000円~(資格手当:60,000円含む) ※経験・年齢により応相談
参考年収: 入職5年経過 400,0000円程度 入職10年経過 450,0000円程度
求める人材
スポーツリハビリテーション経験者歓迎!
スポーツリハビリテーションの経験がなくとも、運動器リハビリテーションに興味のある方も歓迎です。
また、脳卒中後片麻痺の患者様に対してTMSを用いた運動療法を開始する予定です。この治療の興味を持つPTの方々も歓迎いたします。
アクセス
東武宇都宮駅より徒歩10分圏内。ホームページ内にアクセス詳細あり。
http://hasegawaseikeigeka.com/access/
勤務時間
早番:8:45〜12:45 14:30〜15:00 15:15〜20:15
遅番:9:15〜12:45 14:30〜15:00 15:15〜20:45
休日・休暇
土日 祝日
週に1回半休(祝日が無い週)
年間休日122日
年に1回長期有休(公休込で5日間)
待遇・福利厚生
医師国保 厚生年金保険 雇用保険 保養所(那須)
研修会・学会参加
希望の外部研修会や学会参加については、参加費用のサポートあり。
院内研修・勉強会を2週に1回行なっております。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://hasegawaseikeigeka.com/
URLクリック回数: 7回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
ホームページの求人ページからの応募も可能です。
施設見学の対応
施設見学可
事前に見学の希望日時について電話にてご相談ください。 http://hasegawaseikeigeka-recruit.com
担当者
大島 治代
オオシマ ハルヨ
連絡先
028-636-8488
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
こちらのページでは載せられていない情報もございます。
細かい不明点についてもお気軽に採用担当までご連絡ください。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る