理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.04.15掲載
理学療法士・作業療法士
  • PT
  • OT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤
  • 非常勤(パート)
  • 動画有

医療法人社団正順会 藤沢駅前順リハビリ整形外科 (旧 渡辺整形外科)

令和元年5月リニューアルオープン|運動器リハビリ拡充|若手新院長と優秀なPTと一緒にリハビリで治すクリニックを作ってみませんか!?4人目募集!

初めまして。新院長の渡邉順哉と申します。

令和元年5月にリニューアルオープンし、患者・スタッフすべての方が「ここに来て良かった」と思えるクリニックを目指します。

当院は藤沢駅前で30年以上に渡り、藤沢の地域の方々に整形外科医による診察、消炎鎮痛によるリハビリを多くの方々に提供してまいりました。

近年医療の進歩により治療法の幅が広がったのもあり、機械のみに頼った消炎鎮痛療法では症状の改善について不満をもつ患者さんも増えており、理学療法士や作業療法士による運動器リハビリの要望が出てきておりましたし、私自身も必要不可欠であると考えていました。

2019年5月に代替わりで私が院長に就任するにあたり、クリニックを改装し、若手スタッフを雇用し、リニューアルオープン致します。

新院長となる私が新たに作る理念である「ここに来て良かった」と皆さんが思えるクリニックを作りたいと思っております。

そのためには、痛みを取る物理療法から、機能回復を目的としたセラピストによる運動療法を中心としたリハビリに変えていく必要があります。

そこで、新院長の主導のもと、運動器リハビリを導入、患者さんには痛みを取るだけでなく、より動ける身体を取り戻してもらうことで、当院のリハビリを受けた方みなさんに満足頂きたいと思っております。

患者さんから「ここのリハビリを受けにきて良かった」と感謝される働きがいのあるリハビリを作るのが目標です。

リニューアルに先立ち4月1日から理学療法士3名と運動器リハビリテーションが開始しています。

とても好評頂いており、予約が取りにくい状態に早くもなってきており、4人目を追加採用しさらに拡充しております。

今後は。セラピストを最大8名程度まで増やす予定です。

写真は、入職後4月にスタッフに早速サプライズバースデーを祝った時の様子です。(改装前のリハビリ室)

診療中は比較的忙しいですが、昼休みはとても和気あいあいとしており、オンオフのはっきりした環境です。

笑顔で楽しく、患者満足度において地域ナンバーワンのリハビリ科を目指しましょう。

  • 受付 新規事務採用スタッフ4名(全員20代)

  • 「新院長・人事担当 渡邉順哉」、日本整形外科学会専門医、(リハビリ・スポーツ・リウマチ認定医)、日本体育協会公認スポーツドクター、日本医師会健康スポーツ医、ロコモアドバイスドクター、日本骨粗鬆症学会会員、神奈川県空手道連盟顧問医師 現役空手選手、日本代表チームドクターを目指してます。

  • リハビリ室 まだ牽引など機械が多くありますが、順次減らしベッドを増やし、運動器リハビリ中心のリハビリ室に変えていきます。 セラピストの要望を聞き、最新の超音波治療器、メドマー、エルゴメーター、胸パッドや音楽用のスピーカーも用意しました。順次満足度の高いリハビリ室に変えていきます。

  • PT3名中2名が女性と、女性でも働きやすい職場となっています。

  • 60代の腰椎すべり症のランナーに対しインナーマッスルのトレーニング法の指導をしている様子です。

  • 体表解剖学研究会講師も務める理学療法士が優しく指導も行いますので、外来経験がなくても安心です。

管理No:7278求人情報閲覧回数:4721回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-1 第2外岡ビル3階
リハビリ分類
外来
主な疾患
運動器, スポーツ

対象疾患は運動器リハビリ適応疾患全般になります。
全ての担当リハビリ患者さんに毎月総合実施計画書の作成、要支援の患者さんに目標設定管理支援書を作成しています。
 ※要支援の割合は1割程度です。

基本は特に指定がなければ、新患は受付スタッフが空き枠に予約を取り、2回目以降は担当制になるケースが多いですが、次回希望日の空き状況によっては他のセラピストでも予約を取っています。※セラピスト1人あたりの担当患者数は100名程度
カルテ記載は電子カルテ内にしています。
院長、理事長、現職セラピストは全員優しいので、いつでも相談しやすい環境にあります
カンファレンスもなるべく残業にならないよう適宜、短時間で効率よく行っています。
それなりに忙しいけども、辛くない仕事量、1日21単位の枠で、セラピスト1人あたり月平均350単位を超すようしています。
4年目の理学療法士は人工関節症例の入院リハビリの経験のみで、外来リハビリは未経験ですが、11年目の理学療法士に教えて貰ったりして、入職後まもなくから全く問題なく業務をこなせています。
採用条件
セラピストとして臨床経験1年以上が適任(新卒も可)
採用時 35歳未満(長期勤続によるキャリア形成のため)
未経験者の方も応募可能
整形外来未経験でも問題ありません
採用人数
募集人数あと2名(採用時期は2019年8月~、相談可)
現在、検討中11名 見学・応募のべ10名うち 常勤2名採用・随時選考中・募集継続中
①11年目男性PT(整形外科経験10年、役職経験者、一般社団法人体表解剖学研究会講師、地域ケア会議推進リーダー、介護予防推進リーダー、技術・知識・経験ともとても頼りがいがあります ※一般公募による採用) 
②4年目女性PT(整形外科病棟で人工関節術後症例を中心に3年間運動器リハビリに従事 整形外科外来は未経験 ※院長の前職場)
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
腰痛や関節痛、靱帯損傷や骨折に伴う機能制限が多く、他院での術後患者にも対応しています。

近隣には藤沢市民病院、湘南藤沢徳洲会病院、湘南鎌倉徳洲会病院、人工関節センターなど外来リハビリを行っていない急性期の大病院がたくさんあるため、手術目的で当院から紹介した症例の術後リハビリも当院で行っています。

現在、需要が多く初回は2単位、以降は1単位で行っています。

全患者リハビリ期間は150日を限度とし、それ以降は必要に応じて1ケ月以上空けてから再処方の方針を取っています。
給 与
・年俸制360万円~600万円
・経験スキル、前職給与等を考慮の上決定します。
・試用期間あり(仕事内容、待遇は変化なし)

・昇給年1回
・賞与年2回1〜2ヶ月分(実績により変動あり)

年収例
・4年目/420万
・7年目/450万
・10年目/480万

業績により役職手当 1〜15万円/月 
積極的に経営改善に関われば年収600万以上も目指せます

お祝い金支給(最大30万円) 
※当院ホームページまたはindeedとPT-OT-STネットからの応募採用のみ対象。紹介会社経由は対象外
求める人材
当院理念に共感頂ける方
35歳未満限定(長期勤続によるキャリア形成)
楽しくやりがいを感じる仕事がしたい方
新しい事にチャレンジしたい方
明るく、元気で、素直で、まじめな方
整形外科疾患にもっと関わってみたい方
機能障害を改善させる治療技術を高めたい方
触察のスペシャリストのPTの技術を学びたい方
多くの患者さんの治療に関わりたい方
スポーツ患者や術後患者を治療したい方
アスレチックトレーナー資格など資格取得を目指したい方
病院でよくある事務作業、会議、雑用より治療に専念する方が好きな方
同じ職場で長年勤務されたい方(代替わりのため長期雇用が可能です)
アクセス
・JR藤沢駅南口から徒歩2分
・小田急線藤沢駅南口から徒歩2分
・江ノ電藤沢駅から徒歩1分
JR 東海道線、小田急線、江ノ電、バスなど公共交通機関でのアクセスがとても便利
勤務時間
【月・火・水・木・金】
8時50分~12時50分 / 14時30分~18時30分
【土】
8時50分~12時50分
上記診療日週5.5日のうち、5日の勤務(シフト制)
週40時間 半日4時間 1日8時間
シフトはセラピスト同士で決めてもらっています。
2019年4~6月の残業時間はほとんどなし 
休日・休暇
休日:土曜午後、日曜、祝日 4週8休
年間休日:124日程度
土曜午後、祝日、夏季休暇3日間(有給併用で1週間取得可能)、年末年始5日間
有給休暇の消化率100%取得可能
待遇・福利厚生
交通費+住宅手当(年棒とは別に月2万円支給)
社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
有給休暇(法定通り)
夏季休暇
慶弔休暇
出産・育児休業休暇/介護休暇
各種手当あり
職員受診時、費用免除制度あり
制服貸与あり
研修会・学会参加
研修会・学会参加補助あり(限度10万/年) ※年棒とは別途支給
学会発表も可
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
短時間勤務制度・所定外労働制限など積極的にバックアップします。
※育児短時間勤務(勤続が1年以上の職員で、子どもが3歳未満又は小学校1年時に取得可能。短縮時間は無給)

近隣に民間保育所あり
ホームページ
http://junseikei.jp/
URLクリック回数: 223回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
当院ホームページからも応募可能です
施設見学の対応
施設見学可
いつでも見学の受け入れは可能です。 ※できれば転職希望時期がある程度はっきりしてからお願い致します。
担当者
渡邉順哉
ワタナベジュンヤ
連絡先
fujisawa.watanabe.seikei@gmail.com 採用条件など疑問点がありましたら、ご相談可能です。
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
若いスタッフ達とワイワイ賑やかに楽しく、やりがいのあるクリニックを作っていきます!
患者、セラピスト、看護師、放射線技師、事務員、医師、すべてに「ここに来て良かった」を提供したいと思っています!
是非、私達と一緒に楽しく働いてみませんか!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る