理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.04掲載
作業療法士・理学療法士・看護師・言語聴覚士
  • NS
  • OT
  • PT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

パール訪問看護リハビリステーション岩槻

仕事はしっかり、休むときは休むべき!がんばった分は、もちろんお金で評価!

・病院の給料が安すぎる・・
・がんばったら、がんばった分だけお給料がほしい!
・看護師と比べて、療法士の地位が低くすぎる・・
・今の職場は、「スタッフ同士へのリスペクト」が無い・・
・「患者さんの退院してから」が気になる!
・訪問リハビリ、やってみたい!


ーーーーー

もしこれらの中に1つでも該当することがあって「このまま、今の職場を続けてもな・・」と悩まれていたとしても大丈夫。

大げさかもしれませんが沢山の求人の中で、この求人に出会った事が「あなたの『セラピスト人生のターニングポイント』」になるかもしれません。



当ステーションは「徹底的に情報開示する」というスタンスです。

だってそうしないと「せっかくご縁あって入社してもらってもミスマッチ」が起き応募者様に申し訳ないから。

というのも、ほとんどの病院、訪看って「給料、休暇、福利厚生」しか書いてない求人。

でもそれじゃ入社してから「こんなはずじゃなかった」ってミスマッチがおこりがち。

なので、うちは「誠心誠意、丁寧に説明する」「情報はできる限り開示する」っていうスタンス。
ひとまず、こちらの求人を「お気に入り登録」し、じっくりお読みいただければと思います!

【32万円保証】
うちの療法士のお給料は、32.1万円保証。

これは、さいたまエリアの訪看の中では高い分類になると思います。

というのも、さいたまの訪看ステーションでいうと療法士さんは「24~31万円」の下限給料設定が多いですからね(20万円台中盤から後半がボリュームゾーン)

では「なんで、この給料水準なのか?」と言いますと「医療従事者さんへのリスペクト」を前提に「労使相互の信頼関係を重視する企業風土」であるから。

というのも医療法人とか大病院って「年功序列」「働かない先輩の方が給料高い」みたいなのってありますよね。

でも、この評価基準で「労使で信頼関係が作れますでしょうか?」「若い人が、十分に評価され、のびのびと働けるでしょうか?」

うちは、民間企業ですので「がんばった分、金銭で評価したい」「専門性、会社への貢献性を金銭で評価したい」と考えているため高水準の給料設定となっています。

ーーー

【がんばったら、がんばった分だけ稼げる】
パール訪問看護は「最低年1回、昇給のチャンス」があります。

ですので、「訪問件数をめちゃくちゃまわって経験積んで、稼ぎたい!」「マネジメントが得意だから、より合理的に働ける仕組みづくりをしたい!」「コミュ力なら自信があるから、ガンガン、ケアマネさんに挨拶まわりして、仕事をとりたい!」といった貢献も評価しますよ。

やる気があれば「年収600万円」も可能です!

ーーー

【多様な働き方・できる職場】
「家庭の事情で、今は短時間しか働けない」「お金を稼ぎたいから、月間130件以上、訪問したい」と、働いている人のニーズは様々。

当社では「多様性がある社会」を大事にしていますので「あなたのニーズに応じた働き方」を提供できるよう努めています。

ーーー

【長期旅行OK・高有給取得率】
当ステーションは、そもそも有給取得率が高く「土日と繋げて長期の旅行へ行く」スタッフも。
ちなみにこの背景には「利用者様はもちろん、働くスタッフ・ご家族も大事にできる会社でありたい」という考えがあります。

こんなスタンスの職場、どうですか?

  • 人間関係は控えめに言って「自信あり」。とはいえどこの求人も「アットホーム」「風通し抜群」って書かれてて「それホント?」ってなりますよね(笑) なのでウチでは専門家に依頼し匿名・本音スタッフアンケートをとりました!下の【資料】を見てね!

  • パール訪問看護リハビリステーションは、「看護師・療法士が訪問に集中できるよう、専門職以外でも出来る仕事は、事務職が行う」という考え方で、運営しています。 また、「管理者が勉強会をセッティングする」「リーダー療法士が療法士チームをたばねる」といった、チーム医療体制が整っています。

  • よく「自分のプライベート車で訪問に行ってる」「ナビも無いボロボロの車で訪問に行かされてる」といった所も残念ながらあります。 うちの考え方は大事なスタッフであるからこそ、車はしっかりとした装備を整えてあげたい! 社用車にはナビ、自動ブレーキ、オートミラー、バックカメラ、ドラレコ等を完備

  • 訪看や病院の中には「看護師が上、療法士が下」という「医療業界のヒエラルキーが反映した職場」ってありますよね。 ですが、うちは看護師もセラピストもフラット。 その上で「看護師とセラピストが訪問している利用者様の情報」を共有し「理想のケア」を追求しています。

  • 毎月、勉強会や研修会などのたくさんの情報が貼りだされます。有料の外部の症例検討会や研修なども、研修費を支給し(上限有)参加していただけます。

  • 前事務所である林ビルから一軒家に移動しました。非常に見つけにくい場所にあるため探すのに苦労します。

管理No:7418求人情報閲覧回数:47458回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
埼玉県さいたま市岩槻区西町1-5-17-2
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
がん, スポーツ, 呼吸器疾患, 心大血管, 新生児ケア, 精神, 脳血管, 運動器, 障がい児(者), 難病
採用条件
採用人数
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
社用車(自転車・バイクも可)での訪問リハビリ。社用車にて1日5~7件の訪問をしていただきます。
管理職は労務管理、スケジュール管理、技術指導も業務となります。
給 与
常 勤  27歳 経験5年 440万円/月額:314,286万円/年収(インセンティブ除く)
   33歳 経験11年 500万円/月額 :357,143万円/年収(インセンティブ除く)
 非常勤  1,800円/時給(週2日以上勤務)
求める人材
【訪問未経験でもOK!】
在宅に対してやる気がある方。しっかりと教えます。もちろん訪問のベテランの方も大歓迎

【残業せずに帰る!のが目標】
うちは「だらだらとした残業」を認めていません。

もちろん月末とかは、報告書の作成があるので残業になってしまうということはありえます。

ですが「たらたら働き、残業代を稼ぐ」みたいな事は認めていません。

「残業せずに帰る」を目標とし「極力時間内に仕事を終わらせる」というスタンスです。

だって人生は仕事だけじゃなく家庭も趣味も、色々とありますし時間は有限ですからね。
この考え方に共感できるそこのあなたこそ、求める人材です。
アクセス
東武アーバンパークライン岩槻駅西口より徒歩7分
勤務時間
月~金 9:00~18:00
パート:1日3時間、週1日から勤務可(時給は1600円となります)
休日・休暇
待遇・福利厚生
昇給、賞与年2回(業績による)、無料健康診断、インフルエンザ予防接種無料、退職金制度、社会保険完備、交通費規定支給、制服貸与、訪問手当あり
研修会・学会参加
社内研修制度、外部研修制度あり
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
男性育児休暇取得実績あり

ホームページ
https://houmonkango-omochinori.com/
URLクリック回数: 924回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
お仕事終わり後の対応(18時半~)も致します。事前にご予約下さい。
担当者
齊藤
サイトウ
連絡先
固定電話:048-720-8173(ステーション番号)
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
「困ったときはお互い様と自然に言える職場にしたい!」「きっちり、がんばった分をお金で評価したい!」「働く時は集中して働き、休むときは休むべき!」の考え方に共感して頂けるようでしたら、まずはお気軽にご連絡を!

「入社するorしない」はひとまず置いておいてOK。

まずは当社を知っていただき「自分とフィットするな」といった感覚をリアルにお確かめください(違うなと感じたら遠慮なくお断りしていただいて構いません。その方がお互いにとって幸せですので)

「なるべく応募者様に不一致が無いよう丁寧に説明したい」の思いで長文となってしまいました。

最後までお読み頂き有難うございました!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る