理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.22掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 急性期
  • 維持期・生活期
  • 常勤

富谷整形外科医院

【整形外科外来】でのリハビリテーションに興味がある方!

当院のページをご覧いただきありがとうございます。院長の富谷真人です。

当院は、府中市にて「リハビリテーションを治療の主軸とした」整形外科クリニックです。
私は、防衛省陸上自衛隊・自衛隊病院に勤め、外傷・障害を抱える数多くの隊員に対して、低侵襲の膝、肩、肘、足関節鏡視下手術を施行し、できるだけ早期の職務復帰を実現してきました。とくに前十字靭帯損傷、半月板損傷、軟骨損傷に対する膝関節鏡視下手術を数多く施行してまいりました。
また、学生時代に自身も肘や肩の障害で苦労した経験を持つため、リハビリテーションの必要性を強く感じております。
そのような背景を持つため、運動器の疾患の診療を通じて、患者様のご健康の向上、若さの維持、スポーツパフォーマンスの維持向上に貢献したいと考え、現状4名のセラピスト(理学療法士)と一緒にお互いの視点からディスカッションを行い、治療に従事しております。

さらに患者様の為にはリハビリの充足が不可欠であると考えるため、のびのびとした雰囲気を持ちつつも、患者様の為に全力を尽くして、リハビリ室で一緒に働いてくださる仲間を探しております。

「 あなたに担当してほしい! 」と患者様に言ってもらえる体験ができるのは外来リハビリだけだと感じております!
そんな環境で、先輩や同期と一緒に切磋琢磨してスキルを磨いてみませんか。

当院での患者様は、術後、スポーツ外傷・骨折・捻挫から肩・腰・膝等の運動器疾患など多様な症例を経験することができますし、スキルをしっかりと高めたい方なら、整形外科外来が未経験でもOKです!

見学はいつでも受け入れているので、ぜひ1度お越しください。
すこしでも興味のある方は是非、お気軽にご連絡下さいね!

◆こんな方大歓迎
・理学療法士として、やりたいことがやれる職場を探している方
・ママさん、子育て中でも大歓迎!多様な働き方をサポートします。
・整形外科外来の経験がなくてもOK!
・自ら技術を磨き、理学療法のスキルを幅広く活かしたい方
・訪問リハや自費のリハなど挑戦してみたいことがある方

職員数・構成:医師1名//理学療法士4名(常勤4名)//看護師5名(常勤1名・非常勤4名)//受付医療事務6名(常勤2名、非常勤4名)//クラーク1名//放射線技師5名//管理栄養士1名

  • クリニック外観

  • クリニック1階

  • クリニック2階 リハビリ室

管理No:7885求人情報閲覧回数:28804回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都府中市新町1-58-1
リハビリ分類
外来, 急性期, 維持期・生活期
主な疾患
スポーツ, 運動器
採用条件
採用人数
2人
雇用形態
常勤
業務内容
地域に根ざした医療サービスを提供させていただいており、外来患者様の運動器リハビリを行っていただきます。
<具体的仕事内容>
外来患者の運動療法を行っていただきます。
18~20単位/日で、計90単位/週を目指していただきたいと考えております。
また、運動器リハビリは時間予約制ですので、臨床に集中できる環境を整えております。残業もほとんどありません。
給 与
月給 26.5万~32.6万

※月給内訳
基本給 18.2万~
職能給 1万~
食事手当 1万
固定残業代 6.3万~

※ 経験・年齢・勤務歴により応相談。また、前職の給与等も十分配慮させていただきます。
※ 時間外労働の有無に関わらず、40時間(固定残業時間)分支給。
※ 40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※ 固定残業代と固定残業時間は基本給により変化します。
※ 主任としての管理業務を実施される場合は、年収500万円以上を目指せます(実績あり)。
※ 主任には主任手当あり。
求める人材
整形外科の外来のリハビリを頑張りたい方

☆こんな方を大募集☆
・整形外科理学療法の経験が豊富で、即戦力となり、主任を目指す方
・整形外科外来が未経験の方
・整形外科外来にチャレンジしたい方
・術後のリハビリにチャレンジしたい方
・患者さんとのコミュニケーションが好きで、素直で、勉強好きの方
・研修会などに積極的に参加して自分自身のスキルアップをしたい方
アクセス
・ルート1 京王線 府中下車
 武蔵小金井駅行き(学園通経由)学園通郵便局下車 徒歩2分
 国分寺駅南口行き(東八道路経由)学園通郵便局下車 徒歩2分

・ルート2 中央線 国分寺下車
 府中駅行き(東八道路経由)学園通郵便局下車 徒歩2分

・ルート3 中央線 武蔵小金井下車
 府中駅行き(学園通経由)学園通郵便局下車 徒歩2分
勤務時間
<1日の勤務例>
08:30~12:45 午前勤務
12:45~14:15 休憩
14:15~18:00 午後勤務
掃除等終了後、退勤
休日・休暇
固定定休日(水・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、ゴールデンウイーク(年間休日125日~128日程度)+有給、慶弔 
待遇・福利厚生
研修会・学会参加
勉強会、研修会への参加は積極的に奨励しています。
学会参加費・交通費を年10万円までの負担制度あり。学会は有給を使って参加していただきます。
社員寮・住宅
ホームページ
https://tomiyaseikei.jp/
URLクリック回数: 722回
その他(資料)
富谷整形外科医院 理学療法士採用パンフレット
pdfをダウンロード
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
担当者
富谷真人
トミヤマサト
連絡先
042-364-0083
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
ご不明な点などございましたら、応募フォームをご利用頂き、お問い合わせをお願い致します。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る