理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.07.07掲載
理学療法士・作業療法士
  • PT
  • OT
  • 維持期・生活期
  • 地域・在宅
  • 常勤

SAKURA訪問看護リハビリステーション(立川事業所)

【急募!】立川の在宅リハを一緒に支えてください!

■SAKURA訪問看護リハビリステーションとは?
私達は「ご利用者様が住み慣れた地域でいきいき生活する」ため、昭島・立川・国分寺地域を訪問・デイサービスで支えています。SAKURAは、訪問から通所への『卒業』も提案できる事業所です。

■長く働ける環境があります
【1】教育体制が充実しています。(入職時研修・フォローアップ研修・社外研修のサポート)
【2】『卒業』を目標に、ご利用者としっかり向き合うことができます。
【3】残業が少ない!(1人に1台、PC・業務用携帯・タブレットを貸与し、業務を効率化しています)

■詳細
今回、地域のご要望が多く、事業拡大のため、PT・OT採用を決定しました。地域をより良くするため、私たちの理念と共に歩んで下さる方を募集しています!
私達は、病院や施設で行っているようなリハビリは勿論、ADL・QOLを高める内容を徹底的に行います。ご利用様にとって『真に必要なリハビリ』を提供することがSAKURAの特長・最大の魅力であり、それを支える教育体制を整えています。

【1】個別教育
入職した方の状況に合わて同行訪問期間を設定し、マンツーマンでフォローしています!経験者はもちろん、訪問リハビリが初めての方も安心です。
【2】勉強会の実施
毎週金曜日朝礼後に、業務時間内研修会を実施しています。内容はフィジカルアセスメントや福祉用具といったものから、ご利用者様の事例を含めた症例検討や保険制度勉強会まで、年間を通して幅広く実施しています。
【3】外部研修の奨励
常勤スタッフ1人あたりの研修費用を、年間6万円まで法人が負担します。
また、研修は業務として参加して頂くため、日曜日の研修会参加でもその分の休みを振替可能です!


私達は、「地域に対して想い」をお持ちのリハビリスタッフであれば、訪問が初めてでも、ブランクのある方でも、大切にサポートしていきます。勿論、経験豊富な方、大歓迎です。
少しでもご興味をお持ちになった方・見学希望の方、お気軽にご連絡下さい。


■よくある質問集
Q1:スタッフはどんな方がいますか?
⇒A1:訪看・デイ合計で常勤・非常勤あわせて約40名の体制です。PT・OTは合わせて14名在籍しています。
Q2:訪問は何を使って行くのですか?
⇒A2:配属予定の立川事業所は、電動自転車です。
Q3:残業はどのくらいありますか?
⇒A3:リハビリスタッフは月5~10時間が平均です。
Q4:遠方から近くに引っ越す場合、支援制度はありますか?
⇒A4:引越費用の一部を貸与致します。3年間の勤務で返済義務が無くなります。お気軽にご相談下さい。

  • 事務所外観(昭島)

  • 評価用の福祉用具も揃えています

管理No:7996求人情報閲覧回数:1370回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都立川市曙町2-32-3サンパレス立川202
リハビリ分類
維持期・生活期, 地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 心大血管, 難病, がん, 障がい児(者)
採用条件
採用人数
若干名
雇用形態
常勤
業務内容
・訪問看護ステーションからの訪問リハビリおよび計画報告等書類業務
・地域事業者と連携業務(サービス担当者会議等)
給 与
・400万(臨床経験あり)~500万(前職を考慮)
・賞与:3ヶ月(夏期・冬期の年2回合計)※会社業績、勤務成績、会社貢献度により査定。賞与を支払わないこともある。
求める人材
新たな場所で新たな気持ちを持って働いて下さる方を募集しております!!
アクセス
立川事業所:JR立川駅より徒歩10分以内
勤務時間
8時30分~17時30分
休日・休暇
年間休日数121日(シフト制)
待遇・福利厚生
社会保険完備、その他訪問看護業務に関する業務保険に加入
退職金制度あり(勤続3年以上が対象)
研修会・学会参加
・研修費:1人につき年間6万円まで法人が負担
・研修会参加は業務として参加するため、公休の振替が可能
社員寮・住宅
遠方(自宅から就業場所までの通勤時間が1時間30分以上の場合)から引越される場合、
20万円まで貸与致します。(3年勤続で返済義務がなくなります)
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.sakurastation.com/
URLクリック回数: 21回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
まずはお気軽にご連絡下さい。メールでのご連絡も可能です。
担当者
郷田
ゴウダ
連絡先
固定電話:042-595-8095
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
研修の手厚さには自信があります!
地域のリハビリを一緒になって支えてくださる方、ぜひご連絡下さい。
メールでのご連絡もお待ちしております。
recruit@sakurastation.com
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る