理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.09.11掲載
理学療法士
  • New
  • PT
  • 施設
  • 地域・在宅
  • 常勤

紫磨園在宅サービスセンター

常勤PT募集!デイサービス機能訓練指導員。近隣地域の介護予防事業も展開。幅広く活躍したい方を歓迎します! ☆転職者の方は現職の給与額を保証します☆

当事業所は、東京都足立区を中心に活動している法人が運営するデイサービスです。
当センターは1989年に開設し、以来地域の介護拠点として親しまれています。

サービス形体は全日型の自立支援型デイサービスで、利用定員は43名です。午前中は運動中心のプログラムを実施。理学療法士を中心に個々の運動プログラムを立案し、全利用者様の運動メニューを実施しています。

当センターでは在宅生活を継続していきたい、人生現役で過ごしていきたいと思っておられる方に元気で過ごしていただくためのたくさんの仕掛けをしています。施設内通貨制度などを採り入れて、デイサービスセンターの時間を楽しむことが、自然とリハビリにつながるよう工夫しています。

また、介護保険サービス外の取り組みとして、近隣地域の介護予防活動を積極的に展開しています。
近隣の団地などとコラボレートして、年間を通じて企画を立て、セラピスト、管理栄養士など専門職を派遣して、地域住民のフレイル予防に貢献しています。

現在は常勤PT1名、常勤OT1名、非常勤マッサージ師1名、補助職員1名を配置。介護施設としては充実したリハビリスタッフを配置しています。

こころざしを共にし、私たちと一緒にがんばっていただける方をお待ちしています。

【法人紹介】
平成元年3月、足立区入谷に区内2番目の特別養護老人ホームとなる「紫磨園(しまえん)」を開設。
以来、紫磨園を中心として、足立区西綾瀬・新田地域に事業所を開設し、総合的な高齢者介護事業を展開。
足立区で有数の歴史を持つ社会福祉法人として、地域の皆さまからの信頼も厚く、地域の介護拠点として親しまれています。

管理No:8240求人情報閲覧回数:128回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都足立区入谷3-3-6
リハビリ分類
施設, 地域・在宅
採用条件
採用人数
1名
雇用形態
常勤
業務内容
個別機能訓練プログラム立案、トレーニング指導、送迎業務、記録業務ほか
給 与
給与:220,000~270,000円
※賃金は経験による。
上記のほか
扶養手当(配)17,500円(子)5,000円
住宅手当10,000円
通勤手当全額支給

賞与:4.2ヵ月(前年実績)

※年収350~450万円
転職者の方は現職の給与額を保証します。
アクセス
日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」下車徒歩14分
JR川口駅東口よりバス20分
東武スカイツリーライン(地下鉄日比谷線直通)竹の塚駅西口よりバス20分
勤務時間
8:30~17:30
休日・休暇
月9休、休日はシフトによる。
年間休日111日(リフレッシュ休暇3日含む)
待遇・福利厚生
昇給年1回
法定有給休暇(入社1年後~、法人特別付与2日をプラス)
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
育児・介護休業制度
社会保険・雇用保険完備
退職金共済加入
社会福祉法人福利厚生センター加入
制服貸与、食事補助あり
研修会・学会参加
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.aijukai.com
URLクリック回数: 0回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
まずはお気軽にお問合せください!
施設見学の対応
施設見学可
随時対応いたします。 お気軽にお電話ください。
担当者
竹内
タケウチ
連絡先
03-3857-4165 info@aijukai.com
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る