理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.10.18掲載
作業療法士
  • OT
  • 維持期・生活期
  • 外来
  • 常勤

柏Handクリニック

手に特化した整形外科のオープニングスタッフ募集。手の外科を専門で学びたい方、応募お待ちしております!!

はじめまして。院長の田中利和(たなか としかず)です。

現在、手の専門医として千葉県野田市にある『キッコーマン総合病院』にて勤務しております。
この度、2020年3月にJR・東武線『柏』駅そばに『手の治療』に特化した『柏handクリニック』の開院を予定しており、現在常勤ハンドセラピスト(作業療法士)を募集しております。

【『手』について】
手は、体から突出した脳の一部です。思うに任せたことを実際に実行してくれる人間に与えられた道具です。
使えて当たり前のこの手は、不自由になって改めて、その大切さ、必要性に気が付くものです。

【クリニックについて】
当クリニックでは『指・手首・ひじ』の部位で、不調で悩んでいる患者さんに対して、『病気やけがを、もっとわかりやすく、もっと自然に、そして、患者さんと一緒に治療する』クリニックを目指しております。
特にリハビリテーションに力を入れていきたいと考えているので、『ハンドセラピストが主役になる』環境を作っていきます。

【スキルアップについて】
クリニック内で手術を行うため、手の疾患に対しての知識を養いつつ、手術後のリハビリテーションの効果を上げるため、作業療法士のスタッフに手術の見学に立ち会っていただくことを考えており、手の疾患に関して色々と学ぶ場を提供できると思います。また、関連学会への参加・発表、抄読会を通じて、スキルアップを図ります。

上肢手術で優良な治療成績を得るには作業療法士によるリハビリテーションがとても重要です。実際の現場で学んでいけると思われ、間違いなくスキルアップにつながると自負しています。

手の疾患に興味があり、一緒にクリニックを立ち上げを盛り立ててくれる作業療法士の方、ご応募お待ちしております。

管理No:8306求人情報閲覧回数:1409回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
千葉県柏市柏4-8-1柏東口金子ビル3階
リハビリ分類
維持期・生活期, 外来
主な疾患
運動器

手外科症例に対する作業療法を施行していく予定です。
運動器リハビリテーションⅡを施設基準でクリアする見込みです。
採用条件
試用期間3ヵ月(条件変わらず)
採用人数
1~2名
雇用形態
常勤
業務内容
【作業療法士(常勤)】
通常の運動器リハビリテーション業務に加えて、クリニック運営に必要な一般的な業務補助。

【看護師(非常勤)】
看護業務に加えて、クリニック運営に必要な一般的な業務補助
給 与
月給23万円~
※経験等考慮いたします。

◇試用期間3ヵ月(条件変わらず)
◇2月に2~3週間開業前研修あり(時給;1,000円)
求める人材
手の疾患に対しての知識を身に着けたい方、リハビリテーションの経験を積みたい方
アクセス
JR「柏駅」下車東口より徒歩5分
勤務時間
【勤務時間】
8時15分~12時15分、13時15分~17時15分(実働8時間)

【診察時間】
8時15分~12時、13時30分~17時
休日・休暇
休日;月曜、日曜、祝日
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費規定内支給
昇給・賞与あり(クリニックの実績等に応じて)
研修会・学会参加
社員寮・住宅
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
担当者
前山田
マエヤマダ
連絡先
090-3068-2769
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
手の疾患に関して、院長個人のホームぺージを開設しております。
ご興味のある方はご覧ください。

https://www.hand-orth.com/about.html
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る