理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.10.10掲載
言語聴覚士
  • New
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

まごころ訪問看護ステーション

★在宅ST1名在籍中★ 在宅クリニック併設型で毎日医師に相談できます。訪問リハビリの経験・未経験も問いません。

まごころ訪問看護ステーションは、併設の在宅クリニックを含め、医師・診療同行看護師・訪問看護師・リハスタッフ・管理栄養士・事務員といった総勢34名の多職種が同じフロアで仕事をしています。

現在のリハビリ部門の体制は、PT4名、OT4名、ST1名の計9名体制です。
PT/OTは2チーム制で動いています。

STは平成30年4月より仲間に加わり、四街道市・千葉市で1年半活動してまいりました。今回は複数名体制にすべく、採用活動を行なっています。

お休みの希望はほぼ100%通りますし、福利厚生についても、小さな法人ながら1つ1つ新たに設け、スタッフの声が反映される仕組みにしています。

それぞれが思い描くビジョンの実現に向けて、できる限り法人もバックアップし、本人のやる気と努力次第で理想的なキャリアアップが望めます!

事業所のみんなで日々協力し合いながら運営しております。ぜひ仲間に加わっていただき、一緒に更に働きやすい職場にし、利用者さまの在宅療養をサポートしていきましょう!

  • 訪問看護ステーションの集合写真です。

  • クリニックとステーションが一体となった建物です。

  • バス通り側からの建物正面です。

  • 不定期に行っているリハも交えたカンファレンスの様子です。 奥から訪問診療チーム、訪問リハチーム、訪問看護チームが参加しています。

  • まごころ訪問看護ステーションのロゴマークです。 イメージカラーはピンクです。

  • 福利厚生として、スタッフ専用の自動販売機を設置しました。 価格は1本50円!どんなものでも同じ値段で、スタッフからも大好評です。

管理No:8324求人情報閲覧回数:44回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
千葉県四街道市めいわ3-16-8
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, 呼吸器疾患, 心大血管, 難病, がん, 障がい児(者)
採用条件
軽自動車(社用車)での訪問となるため、普通自動車免許は必須です。
採用人数
1名
※現在1名体制で、まずは2名体制とします。
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
1日あたり5~6件の訪問リハビリ業務です。社用車で移動します。
介護保険・医療保険・時にターミナル期の利用者さんのリハビリもあります。
同じフロア内に医師と看護師、リハビリスタッフ、管理栄養士が揃っているため、毎日患者さんのことで気軽に相談・連携・情報共有でき、働きやすい環境をご提供できます。
1名在籍しているSTは訪問リハビリ経験も豊富で、困ったときにはすぐに相談でき、主治医も近くにいるので、1人で悩むことはありません。
子育て中など、フルタイムが難しい方も曜日や時間をご相談ください。非常勤スタッフも在籍し、それぞれのライフスタイルに合った働き方を話し合いながら決めています。
給 与
月給250,000円~350,000円

・基本給:185,000円~235,000円
・職種手当:50,000円
・食事手当:15,000円
・調整手当:0~30,000円
・住宅手当:0~20,000円
・扶養手当:20歳未満の子供1人につき10,000円
・残業手当:実績に応じて

賞与は年間4.0ヶ月+α(昨年実績)で、各個人の評価によりプラス査定があります。

年収換算では、400~550万円程度になるかと思います。

※当ステーションでは、あえて件数のインセンティブを行っていません。
それは、件数により収入の増減があると、安心して働くことができないからです。
例→利用者さんはリハビリをお休みすることや入院(入所)することもあります。スタッフ自身も夏期休暇や有給休暇を取得します。件数で評価していると、このようなとき収入減となってしまいます。

前述のとおりクリニックも併設し、カンファレンスも定期的に開催をしていますので、件数も大事ですが、情報共有や多職種との連携に時間を使うことも大切だと考えています。

※非常勤:時給1,800円~
求める人材
訪問リハビリの経験は問いません。病院での急性期や回復期のリハビリの経験があるSTの方を歓迎します。
アクセス
JR四街道駅よりバスで5分、バス停より徒歩1~2分
勤務時間
8:45~17:45(休憩1時間)
※残業は月5時間程度
休日・休暇
◇完全週休2日制
※現状は土日祝日休みです。

◇夏季休暇3日
※夏季休暇の3日は1年有効で、夏以外に取得することも可能です。

◇年末年始休暇5日
※年末年始休暇は12/30~1/3に一斉取得です。

◇有給休暇(法定通り)
◇産前産後休業・育児休業

※基本的には平日勤務になりますが、祝日に出勤することも可能です。
その際は、時間外手当の支給または代休取得のいずれかを選択できます。
待遇・福利厚生
詳しくはぜひこちらをご覧ください!
https://www.magokoro-zaitaku.jp/houkan-st/recruitment-reha/

・医療費還付制度
・学会等参加補助制度
・職員間親睦奨励制度
・委員会制度
など、福利厚生については、毎年新しく追加しています。
今年は、スタッフ用の自動販売機(写真参照)を設置しました。スタッフは1本50円で好きなものを飲むことができます。
忘年会や歓迎会・納涼会なども福利厚生委員会が中心となって主催しています。
研修会・学会参加
学会参加規程を設け、職種問わず全職員が学会・研修会に参加でき、費用負担の補助をしています。
社員寮・住宅
もし、遠方より転居を伴っての転職を希望する方については、近隣の住宅を借り上げ、社宅として提供いたします。家賃は半額補助・半額個人負担となります。
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
残業の免除や子供の急な発熱等の緊急時には100%お休みいただけるよう調整いたします。

ホームページ
https://www.magokoro-zaitaku.jp/houkan-st/
URLクリック回数: 0回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
施設見学および同行見学もお受けしています。
担当者
大西 肇
オオニシ ハジメ
連絡先
担当:事務長 大西 携帯電話 080-1028-5886
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
現在のリハ部門の年齢構成は、50代1名、40代3名、30代5名です。
20代でも熱意と在宅分野への興味さえあれば十分可能ですし、50代であってもやる気と体力さえあれば問題ありません。

在宅専門クリニック・訪問看護ステーションが一体化しているため、とてもスムーズな連携、医師からタイムラグのない指示がもらえますので、リハスタッフも動きやすいです。

スタッフ同士も非常に仲が良く、みんなで協力し合いながら働いています!
法人全体で仕事と家庭・プライベートの両立に取り組んでいます。
子育て中の方もお互い助け合いながら、負担が誰かだけに偏ることのないよう日々意識しています。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る