理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2020.01.20掲載
作業療法士・理学療法士
  • OT
  • PT
  • 地域・在宅
  • 維持期・生活期
  • 常勤

SAKURA訪問看護リハビリステーション サテライト国分寺

ご利用者様に寄り添った丁寧な訪問リハビリテーションを実践しています!研修体制充実!訪問未経験者も大歓迎!残業ほぼなし!祝い金あり!

弊社は2012年の開設を皮切りに、現在、昭島市・立川市・国分寺市で合計4拠点の訪問看護ステーションと機能訓練特化型デイサービスを運営しています。訪問リハ未経験者・経験者のいずれもPT・OTとして自分らしく働ける環境が整っている職場です!今回は国分寺での求人募集となります!

☆☆☆弊社で長く勤務して頂けるよう、働きやすさにとことんこだわっています☆☆☆
☆アットホームな職場環境
☆残業ほぼなし
☆駅近の事務所
☆訪問件数4~6件(月間の件数によりインセンティブあり)
☆年間公休数117日!
☆記録用にiPad導入
☆1人1台業務用 携帯電話貸与
☆電動自転車により移動も楽々
☆外部研修費は年間6万まで負担!
☆入職祝い金30万支給!
☆社会保険完備
☆退職金制度あり

☆☆☆ご利用者様に寄り添った丁寧なリハビリテーションを実践☆☆☆
・もっと時間をかけて患者様に向き合いたい!
・実際の生活に密着したリハビリテーションがしたい!
・退院後の生活が本当に大丈夫なのか心配だった・・
こんなことを感じた経験はないですか?

「自宅」という実生活場面において、ご利用者様一人一人とじっくり丁寧に向き合えるのが訪問リハビリテーションの最大の魅力です。「SAKURA訪問看護リハビリステーション」では、病院で行うような機能訓練に加えて①「フィジカルアセスメント」②「環境調整」③「活動・参加面への働きかけ」を3つの主軸として、ご利用者様の生活を守り、QOLを最大限に高めるためのリハビリテーションを提供しています。そしてそれを可能にするSAKURA独自の研修プログラムも整備されています。

☆☆☆訪問未経験に優しい充実した研修プログラム☆☆☆
入職から1ヶ月間は「座学研修」と「同行研修」を行いながら、必要なスキルを身に付けて頂きます。
●「座学研修」の内容
「訪問リハビリテーション概論」
「フィジカルアセスメントの基礎と応用」
「接遇研修」
「地域連携のポイント」
「初回訪問・情報収集のコツ」
「最小限で最大の効果を上げる住宅改修」
「生活を変える福祉用具・歩行補助具の導入方法」

●「同行研修」では先輩と共に実際にご自宅へ訪問し、必要な接遇、フィジカルアセスメント、生活機能の評価の視点や目標設定のプロセスについて学びます。

●1ヶ月間の研修終了後は、実際に担当して頂くご利用者様を通じて、必要なサポートを継続的に実施します。一人で不安や悩みを抱える事のないように、手厚くサポートを行います。
※尚、訪問の経験値や能力に応じ研修の期間や内容については適宜変更となりますので、訪問経験者にとっても働きやすい環境です。

◎毎月「座談会」を実施しています!
いきなり採用面接を受けるのは抵抗があるという方は是非、座談会へお越しください。疑問に思っていることや不安な点を、訪問スタッフに率直にぶつけて下さい。丁寧にお答えします。

日時:ご希望の日時に応じますのでご相談ください。
内容:SAKURAの訪問リハの概要の説明・事業所見学・質疑応答

私達は訪問リハ未経験者、経験者を問わず、どなたでも大切にサポートさせて頂きます。ますます増えていく地域のニーズに全力で応えるべく、今後更に事業所の規模拡大を図っていく予定です。是非、これまでの専門職としての経験と人間性を最大限活かしてご活躍下さい。ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡下さい!

  • 管理者 尾留川です。私はスタッフ自身がやりがいをもって働ける職場環境が何よりも大切だと思います。ひとりで抱え込んで潰れてしまわないように力になってくれるのは一緒に訪問看護をしている仲間です。お互い気軽に相談し合える良い関係が、SAKURAの職場にはありますよ。

  • 毎週金曜日は、朝礼後に勉強会を実施してます。 業務時間内で勉強会を行っていますので、残業の必要もありません。勉強会の内容は、制度、感染対策、フィジカルアセスメント、ICFや症例検討等、様々です。

  • 訪問記録は手書きではなく、大幅に時間短縮ができるiPadを導入しています。記録のストレスが無く、しっかりと利用者様と向き合うことができます。

  • 訪問は、すべて電動自転車で行います。急な坂道も楽々!5分~15分位で次の訪問先まで行けるルートを組んでいますので負担も少ないです。

  • 1人1台、パソコンが貸与されます。月末の報告書はこれで作成します。日当たり抜群の清潔な事務所で勤務して頂けます。

管理No:8366求人情報閲覧回数:2265回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都国分寺市泉町3-7-16第2泉ビル302
リハビリ分類
地域・在宅, 維持期・生活期
主な疾患
がん, 呼吸器疾患, 心大血管, 脳血管, 運動器, 障がい児(者), 難病
採用条件
臨床経験の関係で、新卒者は採用しておりません。
採用人数
若干名
雇用形態
常勤
業務内容
・訪問看護ステーションからの訪問リハビリおよび計画報告等書類作成業務
・地域事業者と連携業務(サービス担当者会議等)
給 与
・380万(臨床経験あり)~500万(前職を考慮)
・賞与:夏季と冬季の年2回 合計3ヵ月程度支給
求める人材
国分寺の事業所は2017年6月に開設した訪問看護ステーション(サテライト事業所)です。規模拡大の為、地域にしっかりと根を張るべく頑張っています!新たな場所で新たな気持ちを持って働いて下さる仲間を募集しております!!
アクセス
国分寺事業所:JR国分寺駅より徒歩7分
勤務時間
8時30分~17時30分 
休日・休暇
年間休日数117日
待遇・福利厚生
社会保険完備、その他訪問看護業務に関する業務保険に加入
退職金制度あり(勤続3年以上が対象)
研修会・学会参加
・研修費:1人につき年間6万円まで法人が負担
・研修会参加は業務として参加するため、公休の振替が可能
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.sakurastation.com/
URLクリック回数: 60回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
◎毎月「座談会」を実施しています! いきなり採用面接を受けるのは抵抗があるという方や、訪問リハに興味があるけど実際どんな感じなの?という方は、是非座談会にご参加下さい。皆さんが疑問に思っていることを、訪問スタッフに率直にぶつけて下さい。丁寧にお答えします。 日時:ご希望の日時に応じますのでご相談ください。 場所:SAKURA訪問看護リハビリステーション サテライト国分寺 (中央線 国分寺駅から徒歩7分) 内容:SAKURAの訪問リハの概要の説明・事業所見学・質疑応答まずはお気軽にご連絡下さい。メールでのご連絡も可能です。
担当者
渡辺
ワタナベ
連絡先
固定電話:042-401-0897
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
研修の手厚さ、チームワークの良さには自信があります!SAKURAの事業所を一緒に盛り上げてくださる方、そして地域のリハビリを一緒に支えてくださる方、お待ちしています!お気軽にお問い合わせ下さい。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る