理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2019.12.03掲載
理学療法士
  • New
  • PT
  • 外来
  • 常勤

医療法人社団 中野整形外科運動器リハビリテーションクリニック

「自分で動いて、自分で治す」が合言葉のクリニックです。

患者さんが、自分で、自分のことをなんとかできるようになるためのお手伝いをする。

私たちが何かをしてあげるのではなく、そのような支援をすることが私たちの仕事、
そういう考え方に共鳴していただける方を求めています。

自費扱いでのリハビリを導入しており、現在、保険扱いでのリハと拮抗するぐらいに自費を選ばれる患者さんの数が増えてきております。
自費だと患者さんも本気です。
もろた分は、その分、ちゃんと何らかの価値を持って帰ってもらわんといかん、そういうプレッシャーの中での真剣勝負も、やりがいmax!!なのかもしれませんよ。
もちろん、「保険扱いほのうで、しっかりやります」といわれる方も大歓迎です。

管理No:8513求人情報閲覧回数:203回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
兵庫県尼崎市杭瀬本町1丁目9番24号パークハイツ杭瀬1F
リハビリ分類
外来
主な疾患
運動器, スポーツ

運動器リハビリテーション(Ⅱ)施設
地域基幹病院との連携があり、手術後(特に肩)のリハビリ目的の患者さんも来られます。
採用条件
採用人数
1人
雇用形態
常勤
業務内容
外来での運動器リハビリテーション
給 与
前職での給与をベースに検討させていただきます。
できる限りの厚遇を模索しますが、できないものはできません。
求める人材
徒手療法でいくら症状を治しても、患者さんは、また同じ症状で帰ってくることに問題意識を持っておられる方。
治療をする、というよりも患者教育、という点からリハビリテーションを進めることが重要だと感じておられる方。
アクセス
阪神杭瀬駅より徒歩1分
勤務時間
9時~12時30分、14時~16時、17時~19時30分
休日・休暇
土曜午後、木曜、日祝日は全日休み
待遇・福利厚生
各種社会保険あり(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
研修会・学会参加
新しい知識、技術の取得を応援します。それを現場に還元してください。
(いろんな考えかたを知ったうえで、なにか新しいものを作っていくのが理想ですね)
社員寮・住宅
ホームページ
http://www.nakanoseikei.com
URLクリック回数: 27回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
お互い、とにかく、話してみないとわかりませんよね。まず、なんらかのご連絡を。
施設見学の対応
施設見学可
見学は随時受け入れています。
担当者
中野 元博(院長)
ナカノ モトヒロ
連絡先
06-6488-7754
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
PT国家資格を得て4-5年、日々現実に直面することで、今まで築き上げてきた仕事に対する自信も一度崩れて、新たな方法論を模索中。とにかくいろんなことを試してみたい、経験を積んでみたい、、、、そんな方を探し求めております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る