理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.15掲載
理学療法士・看護師
  • NS
  • PT
  • 回復期
  • 地域・在宅
  • 維持期・生活期
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

ファミリア訪問看護リハビリステーション

「チーム」で地域No.1を目指す!ファミリアで利用者様の想いに寄り添ったリハビリの提供をしませんか?土日休み◎高円寺駅徒歩3分

■ファミリアだからこそできるリハビリ
私たちは「チーム」であることをとても大切にしています。
病院とは違って一人で訪問するのは、煩わしい人間関係に悩まされることも少ないというメリットがありますが、自信がなかったり不安に感じることもあります。
でも、いつでも仲間に連絡したり相談できる環境を整備し、「チーム」で協力してサポートしています。
そのため看護師とリハ職の連携もバツグン!
慣れ親しんだご自宅で、利用者様それぞれの想いや希望に寄り添ったリハビリを行うことができます。

■働きやすさも大切に
良いリハビリを提供するためには、スタッフの働きやすさも重要だと考えています。
そのため土日休み、月1回のリフレッシュ休暇あり、サブスク型の福利厚生の導入など、プライベートと両立しながら働けるよう整えています!
子育てと両立しているスタッフも在籍!
ライフスタイルの変化で諦めていた両立も、ファミリアなら無理なくキャリア継続可能です。

■リハビリに専念できる環境
オープンして間もない当ステーションですが、ファミリアは経営者が経営に専念していますし、訪問看護での事務経験が長い専任の事務スタッフが在籍。
看護師やリハ職は訪問に専念できる環境が整っています。

■通勤も移動も便利
高円寺駅から徒歩3分と、天気の悪い日も通勤に困らない場所にあります。
また利用者様宅への訪問は電動自転車を利用しますので、移動も便利◎

  • 毎日定例の申し送りの様子。利用者様たちのその日の状況ををお互いに確認合いしながら、明日からの訪問に役立たせるべく話し合っています。

  • 事務所で電話対応中。ご不安を感じた利用者様やそのご家族の気持ちを少しでも安らかにできるよう努めています。

  • 看護師から利用者様の本日の体調を確認しながら、療法士はリハビリのメニューを考えています。

管理No:11320求人情報閲覧回数:1066回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都杉並区高円寺南4-29-13大雅堂マンション6C
リハビリ分類
回復期, 地域・在宅, 維持期・生活期
採用条件
【理学療法士】
病院等医療機関での実務経験2年以上の方。
ただし、在宅リハビリ・訪問リハビリの経験は問いません。

【看護師】
看護師経験(病棟勤務)が3年以上の方。
ただし、在宅看護・訪問看護の経験は問いません。
採用人数
若干名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問看護におけるリハビリ業務全般となります。
・利用者様の機能訓練、動作訓練
・ご家族への介助方法の指導や助言
・計画書や報告書の作成
・ケアマネジャー、医療機関など関係先との連携

*なお業務に必要な物品等については貸与いたします。
・電動自転車、携帯電話、パソコン、ユニフォーム、訪問バッグ等
給 与
【理学療法士:常勤の場合】
 *参考例(下記月給には固定残業30.6時間分を含みます。)
  ①経験3~4年程度(医療機関勤務含む)
   ・月給29~30万円程度+訪問手当(インセンティブ加算)
    ☞訪問件数により変動しますが、380~430万円/年程度の見込
  ②経験10年程度(医療機関勤務含む)
    月給31~32円程度+訪問手当(インセンティブ加算)
    ☞訪問件数により変動しますが、420~480万円/年程度の見込
  
【理学療法士:非常勤の場合】
 *時給1,800~2,000円(ご要望があれば出来高件数にも対応いたします)
 
【看護師:常勤の場合】
*参考例 (下記月給には固定残業30.6時間分を含みます。)
  経験4~5年程度(医療機関勤務含む)
   ・月給31~33万円程度+訪問手当+資格手当+オンコール
    ☞条件により変動しますが、420~460万円/年程度の見込
  ◎
【その他】
*常勤の場合、賞与制度あり。ただし業績に応じた支給となります。
求める人材
・未経験だけど在宅に興味がある方
・子育て中やブランクあるけど訪問看護で働きたい方
・ご利用者様には自分らしく自宅でやりたいことをして過ごしてほしい方
・ご利用者様と長く関わっていきたい方
・病院から外に飛び出してみたい方
・働きやすいステーションを一緒につくっていきたい方
・InstagramやTwitterなどで情報発信を得意とする方

私たちと一緒に働きやすい最高のステーションをつくっていきましょう!
ご応募をお待ちしております!
アクセス
中央線、総武線、地下鉄東西線高円寺駅下車徒歩3分、丸の内線新高円寺駅下車徒歩10分
勤務時間
【常勤の場合】
 9:00~18:00(休憩1時間含む)
 *時短勤務を希望される場合にも遠慮なくご相談ください。

【非常勤の場合】
 9:00~17:00の中で4時間以上/日かつ2日以上/週の勤務。
 具体的な曜日、時間数についてはご相談の上、決めさせていただきます。
 *副業、WワークはOKです。
   
休日・休暇
【常勤の場合】

 ・年間休日120日:週休2日(土日休み)+年末年始休暇5日間+リフレッシュ休暇(月1日)
 ・有給休暇については法定通り付与いたします。

【非常勤の場合】
 ・有給休暇については勤務日数により法定通り付与いたします。
待遇・福利厚生
・社会保険完備、損害保険加入、通勤手当(実費)、正社員登用制度あり
・ウォーターサーバー完備

<加入している”フレンドリー元気(中小企業向け福利厚生制度)”の特典>
・御祝金(結婚、出生、子供の小中学校への入学等)、御見舞金(入院、住宅災害等)、弔慰金(本人死亡、家族死亡等)の支給
・各テーマパーク(東京ドームシティ、東武動物公園等)の割引券、利用補助券等の配布
・宿泊施設、レジャー&リゾート施設、トラベル、映画 鑑賞、スポーツクラブなどが会員価格で利用可能
・人間ドッグ利用に対する補助

スタッフの提案をどんどん取り入れ、働きやすい職場作りを目指しています♪
研修会・学会参加
【研修制度やOJT制度で未経験のあなたが抱く不安をしっかりフォローアップします◎】
・研修費用や書籍購入費の補助もあり、働きながらスキルアップ可能です!
・社内では必要に応じて様々な勉強会を実施、また社外の勉強会にも積極的に参加しています。
社員寮・住宅
出産・育児サポート
管理者は小学生の育児をしながら奮闘中です。きっといい相談相手になってくれると思いますよ。

ホームページ
https://familiar-houkan.net
URLクリック回数: 5回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
応募フォームもしくは弊社HPからご応募ください。
事前に電話にてご連絡をお願いいたします。(その際にはPT-OT-ST.NETを見ましたとお伝えください)
施設見学の対応
施設見学可
【事前説明会、施設見学会で気軽に疑問を解消!リモートにも対応】 初めての訪問看護へ転職で不安...子どもがいるからなかなか身動きがとれない...話だけでも聞いてみたい...そんな方でも大歓迎です!!私たちは「あなたと」一緒に働きやすいステーションをつくっていきたいと思っています。事前説明会ではお気軽に疑問やイメージできなかったことをお聞かせください。また、ステーション見学会ではどういった職場なのかを確認していただいてから面接に進んでいただくこともできます。 もちろん、お子様連れOK!服装自由、履歴書不要です。(事前にご連絡をいただければ、できるだけ柔軟に対応致します。)
担当者
高山 聡
タカヤマ サトシ
連絡先
固定電話:03-6383-2905 / 携帯電話:090-5295-0659
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
【PT-OT-ST,NET・自社HP・SNS・ハローワーク経由でご応募された方にはお祝い金10万円を贈呈!引越費用の一部も負担!】
数ある訪問看護ステーションの中から、”ファミリア訪問看護リハビリステーション”の求人をご覧いただき有難うございます!私たちに共感して、PT-OT-ST,NET・自社HP・SNS・ハローワークで直接ご応募してくださった方には少しではありますが感謝を込めてお祝い金10万円を贈呈させていただきます。また、応募に当たって引っ越しをご検討されている方もお気軽にご相談ください。少しではありますが、引っ越し費用の一部を弊社で負担させていただきます。
この求人情報をシェアする
ページ上部へ戻る