理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.04.01掲載
作業療法士・理学療法士
  • OT
  • PT
  • 新卒OK
  • 回復期
  • 外来
  • 急性期
  • 常勤

本郷台整形外科クリニック

週休2日残業少なめ働きやすさを追求。みんなの可能性を広げよう

 当院はまだまだ発展途上でございます。ぜひお力を貸していただきたいです!

 本郷台整形外科クリニックでは当院で一緒に働いてくれる理学療法士の方を募集しております。この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。
「地域の皆さんの笑顔を大切に」をモットーに、「スタッフの働きやすさに重点を置き、その結果患者さんを笑顔で迎えられるクリニック」を目指しています。

 2022年4月より当院は新たに理学療法士を迎え、運動器リハビリ部門を立ち上げたことにより、大幅に対応可能な疾患が増えました。患者さんの満足度も高く、さらに多くのの方に喜んでいただけるクリニックでありたいと考えております。今後ますますリハビリで多くの患者さんを治せるクリニックの実現を目指しており、一緒に活躍していただける理学療法士の方を募集しております。

 当院に来院される患者さんは高齢者が多いですが、4割程度は小中高生や社会人の方々です。実際にリハビリで通院中の患者さんは小学生から高齢者まで幅広く、変性疾患や外傷、スポーツや術後リハなど、疾患は多岐にわたります。入り口(受診のきっかけ)は身体を動かす上での不調になりますが、高齢者にはこれからも自分の意思で動ける身体を維持できるよう、小中高生には怪我をしない身体づくりを、働き世代には仕事もプライベートもちゃんと動ける身体づくりのお手伝いをしていきたいと思っております。診療においては外傷、骨粗鬆症の治療に力を入れており、また運動器エコーを積極的に取り入れております。今春にはリハビリ室でもエコーを導入予定です。経験が浅い方には経験年数に応じて、実施する単位数も調整しますので安心して取り組めると思います。外来の運動器リハビリ未経験で、これから始めたい方も大歓迎です。またすでに経験のある方にとっては、まだまだ発展途上の当院ですので、出して頂くご意見を反映しやすい環境でもあります。

 またスタッフ個々のスキル向上は、患者さんへの貢献につながり、それが当院の財産になります。そのため院外での研鑽の機会も大切にしており、勉強会や学会への出席を希望される場合には、参加のための補助も用意します。

 建物は全体が神奈川県産の木材で作られており内部はログハウス風で、リハビリ室は80m2と広々としており、陽当たり風通しが良く快適な作りになっております。女性専用のスタッフルームもあります。
 スタッフ体制は医師1名、看護師3名、リハビリ助手6名、受付事務2名で多くは女性で全員が協力的です。そしてクリニックを円滑に充実させるべく意見は積極的に出し合っております。職種の垣根もなく話し合えるため、困ったことがあれば、「困っている」と遠慮なく話し合える職場です。

 患者さんには笑顔で、余裕を持って対応していただくため、当院ではスタッフ一人一人の時間は大事にしております。休みは完全週休二日制、社保完備で、有給も法定通りです。昼食費の補助も行っております。

 理学療法士としてのスキルを磨きながら、それを生かして患者さんに喜んでもらえる、楽しい職場づくりを一緒に手伝っていただける方、ぜひご連絡お待ちしております。

  • リハビリテーション室

  • 待合室から見る受付

  • 診察室

管理No:11394求人情報閲覧回数:2208回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市栄区飯島町1329-11
リハビリ分類
回復期, 外来, 急性期
主な疾患
運動器
採用条件
採用人数
2名
雇用形態
常勤
業務内容
外来における運動器リハビリテーション、理学療法士業務全般
給 与
月給26万円〜33万円 年齢・経験不問 面談にて考慮いたします

賞与 年2回
求める人材
相手の立場になって考えることができる方(考えようと頑張る方)、人と接することが好きな方、素直に人の意見を聞くことができる方。また、向上心があり自分も成長したい方であればなおのこと歓迎です。
アクセス
バスで来院の方

JR戸塚駅から
江ノ電バス(大船駅行き)に乗車、飯島上町バス停より徒歩1分
江ノ電バス(本郷台駅行き)に乗車、飯島上町バス停より徒歩5分

JR大船駅から江ノ電バスに乗車、飯島上町バス停より徒歩3分

JR本郷台駅から江ノ電バスに乗車、飯島上町バス停より徒歩5分


乗用車でご来院される場合

県道203号線を通り、栄消防署豊田消防出張所向かい、伝説のすた丼屋横浜飯島店横に入り、道なりに走った先を左折すると当院駐車場が見えます。
勤務時間
平日:8:30−18:45(12:30−15:00昼休憩)
土曜:8:30−13:15
休日・休暇
水曜日、土曜午後、日曜・祝祭日、その他夏季休暇・年末年始休暇あり
待遇・福利厚生
雇用、労災、健康、厚生各種社会保険完備 
交通費全額支給 制服貸与 スタッフルーム、個別のロッカー完備
昼食費補助(チケットレストラン、他)
当院受診においては、自己負担分の補助等
研修会・学会参加
スキルを向上するための勉強会は、意見を取り入れて充実させてまいります。研修会への参加も希望があれば積極的に支援します。また当地域内の他施設で働いておられる理学療法士、看護師といったコメディカルの方々には熱心な方が多く、横のつながりも盛んで情報共有する機会にも恵まれています。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://hongodai-seikei.com/
URLクリック回数: 30回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
お電話か、インターネット上でのお申し込みが可能です。
サイトでは当院のホームページ内の「求人募集」ページをご参照ください(https://hongodai-seikei.com/recruit.html)
施設見学の対応
施設見学可
ご希望の方はお電話か、当院ホームページの「求人募集」ページ内からお申し込みが可能です。
担当者
田中
タナカ
連絡先
045-897-5151
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
外来リハビリの経験者はもちろんのこと、これから経験したいという方も大歓迎です。人に尽くそう、喜んでもらおうとする姿勢をとても大事に考えておりますが、それを続けることはとてもエネルギーがいることですので、働きやすい職場環境を整備することを重視しております。スタッフは全員協力的です。仕事上での相談事があれば院長か、もしくは院長以外の相談窓口もありますので、内容や気持ちに応じて気兼ねなく選んでいただくことが可能です。院内の雰囲気を見てみたいとお考えの方でもかまいません。お気軽にご連絡ください。
この求人情報をシェアする
ページ上部へ戻る