理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

New 動画有
2019.03.22掲載

頭蓋仙骨療法セミナー 香川

難治の症例にアプローチできる!心身両面に働きかけて自発的治癒を促し、症状の根本から改善するテクニック、クラニオ・セイクラルが必ず身につくセミナー!

  • 本セミナー実技の様子1

  • 本セミナー実技の様子2

頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル)は、1900年代初頭に、アメリカで、オステオパシーの治療家Dr.サザランドによって開発されました。

クラニオは、脳血管障害後遺症、頭痛、三叉神経痛、緑内障、メンタル系の疾患、婦人科系疾患など、筋骨格系アプローチでは改善できない、難治の症状にアプローチできるテクニックです。

患者の体に対する負担が少なく、病棟、外来、訪問リハなど、様々な場面で使用できるアプローチ法です。

クラニオを施術するためには、第一次呼吸と呼ばれる、頭蓋骨の微細な動きを手で感じとれることが必須になりますが、セミナーの限られた練習時間の中では、その感覚を身につけられず、挫折してしまうセラピストはとても多いです。

その現状を変えるため、当協会は、頭蓋仙骨療法のための触診を、効率よく身につけるためのカリキュラムを開発しました。

このセミナーでは、難しい一次呼吸を感じとる感覚を、受講生ほぼ全員が習得でき、確実にクラニオの施術ができるようになります。

そのために、少人数制で、徹底的に実技を重視した内容となっています。

主催団体のNPO法人温活推進協会は、予防医学の知識を持ち、患者の体の持つ自然治癒力を引き出すことができるセラピストを育てるという理念のため、
他団体に比較して、かなり抑えた価格で、国家資格を持った会員によるセミナーを提供しております。

初めてクラニオを学ぶ方も、他団体で学んだことがある方も、大歓迎です。

クラニオを確実に身につけたい方は、ぜひ、初回体験セミナーにご参加下さい。

管理No:65595閲覧回数:285回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
NPO法人温活推進協会
開催日時
【初回体験セミナー】2019年5月12日(日)13:00~16:00
開催地
〒000-0000 香川県高松市常盤町
最寄り駅:瓦町駅
講師
費用
3000円(事前振込)
定員
対象
セラピスト全般
ホームページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/cranio

お問い合わせ・お申し込み

まず初回体験セミナーにご参加下さい。セミナー終了後に、本セミナー受講を希望されるかご確認します。
お申し込みはお問合せメールフォームから、お願い致します。セミナーホームページに、スケジュール詳細が掲載されております。

このセミナー情報をシェアする
ページ上部へ戻る