理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

動画有
2019.06.11掲載

Re:A@night明石 ​「動作分析から紐解く臨床推論」

リハビリテーション従事者必見の内容!!『評価』、『動作分析』、『臨床推論』を軸に臨床での真の問題点を探っていきます。

臨床業務に従事していると治療を行っていく過程でのリハビリテーション評価の重要性はいわずと知れたことかと思います。私たちが行うリハビリテーション評価は姿勢や動作の観察・分析にて正常との逸脱を客観的な指標を用いて気付き、臨床推論により真の問題点を探りアプローチを行う一連のプロセスを辿っています。
 しかし、正常と異常との差異に気付けないことや真の問題点にたどり着けないことがあり、治療効果の発揮に時間を要すことや、思うような結果にならないこともよく経験するのではないでしょうか。この度の講義では、一連のリハビリテーション評価の再考にて臨床推論を進めるためのヒントや気付きを得られる機会になればと思います。
 実際の症例を通じて普段の臨床で疑問に感じるトピックスを動作分析からリハビリテーション評価・治療の過程で一緒に考え・学ぶ機会になればと思います。

管理No:65670閲覧回数:488回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
Re:Aセミナー事務局
開催日時
2019年11月14日(木)19時30分から20時45分まで(19時から受付開始)
開催地
〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町ウィズ明石 7F
明石駅より東へ徒歩5分
講師
費用
1000円
定員
30名
対象
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、柔道整復師、鍼灸師、整体師、看護師 etc...
ホームページ
http://himereha.com/rea/

お問い合わせ・お申し込み

弊社ホームページよりお申込み頂きますようお願い致します。
@Nightでは事前申し込み頂いた方にのみカラー印刷の資料をお渡し致します。

このセミナー情報をシェアする
ページ上部へ戻る