理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

New 資料有
2019.05.16掲載

「膝関節」術式の全てと慢性疼痛の最新知見

整形外科医による術式の解説と慢性疼痛の最新知見を紹介するセミナーの第2回目!

整形外科医をお招きし、手術についての解説を致します。

今回は全3回の予定の第2弾、膝関節を取り上げてその術式についてお伝えします。

コンプライアンスの問題で手術見学が難しくなっている昨今ですが、実際にどのような操作が行われているのか知ることは大変有用です。

どの筋を切り、どうつなげるのか?結合組織はどのように操作されるのか?筋間はどのような変化を起こすのか・・・

これらを知ることは、リハビリテーションの創造には不可欠ですし、リスク管理上も必須の知識です。

今回は先生ご自身の術中動画を多くご覧いただけます。

教科書で知ることと、生で見ることではその情報量は全く異なります。

また、先生の研究テーマである慢性疼痛の最新知見についても今回ご紹介致します。

整形外科医から直接話を聞く数少ないチャンスです。セミナー後半には質疑応答の時間も多く設ける予定です。

多くのご参加、お待ちしております!

管理No:66702閲覧回数:86回この情報を印刷する

研修会資料

資料
(pdf)

研修会詳細

主催
諏訪湖リハビリテーション研究会
開催日時
2019年6月22日(土)10:00〜16:30
開催地
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町日本地所第7ビル
地下鉄
・都営新宿線 小川町駅 B7出口すぐ
・丸ノ内線 淡路町駅 B7出口すぐ
・千代田線 新御茶ノ水駅 B7出口すぐ
JR
・山手線 神田駅 徒歩8分
・中央線、総武線 御茶ノ水駅 徒歩8分
講師
費用
10,000円
定員
40名
対象
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・柔道整復師
ホームページ
https://www.suwaco-reha.jimdo.com

お問い合わせ・お申し込み

このセミナー情報をシェアする

このセミナーを見た人はこんなセミナーも見ています

ページ上部へ戻る