理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

学会研修会

New
2019.07.12掲載

夜間ハンドリング練習会&体験会 札幌開催

学習のツールとしてのハンドリングを体験したり、練習ができます。

  • 繊細なハンドリングを学びます。腕から全身へのつながりを感じる場面です。

  • 日常生活動作への統合のプロセスも体験できます。

当研究会では「シンプルラーニング」や「キネステティク」など動きの学習のコースを定期的に実施しています。学習の手段として用いることの多い「ハンドリング」ですが、なかなか個人で練習をする機会は作れないものです。コース以外にも定期的に練習の時間を作りたいと思い、開催に至りました。

色々なニーズにお応えできる時間になればと考えています。
どなたでも気軽に参加できるスタイルとし、事前の申し込みも不要です。
19時開催なので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄っていただけるかと思います。

ホームページに詳細を乗せておりますので、興味があればご確認ください。

管理No:67964閲覧回数:71回この情報を印刷する

研修会詳細

主催
北海道動きの学習研究会「LM-NORTH」
開催日時
2019年8月30日(金)19:00~21:00
*途中参加、途中退室もOKです。
開催地
〒060-0806 北海道札幌市北区北六条西1丁目3-1札幌医療リハビリ専門学校 8階ADL室
JR・地下鉄札幌駅「東口」から徒歩2分
講師
費用
¥500(当日に現地でお支払いいただきます)
定員
14名程度
対象
どなたでも気軽にご参加ください。

・コース受講歴があり、ハンドリングなどの復習をしたいと考えている方
・仕事でハンドリングを用いてみたが、新たな疑問などがあり解決したい方
・コースに興味があるが、まずは体験をしてみたいという方
・ハンドリング上達のためのヒントがほしい方

などどんな理由でもOKです。
ホームページ
https://lm-north.jimdofree.com/

お問い合わせ・お申し込み

ご興味をもっていただけましたらホームページをご確認いただければと思います。ご不明な点がありましたらホームページ上の「お問い合わせ」から気軽にご質問ください。

主催団体

全登録研修会を見る

このセミナー情報をシェアする

このセミナーを見た人はこんなセミナーも見ています

ページ上部へ戻る