理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2015.11.04

託児所付きの勉強会:育児をしながらスキルアップを!「リハビリママ&パパの会」

 リハビリママやパパのスキルアップの場やコミュニティーの場となっている「リハビリママ&パパの会(通称:リハMAP)」の第14回勉強会が都内で開催されました。会場にはボランティアによるキッズルームが設けられており、育児中のパパやママは安心して勉強会に参加出来る配慮が行われていました。第14回となるリハMAP勉強会は産後リハビリテーション研究会の後援を得て、辻陽子先生より「明日から出来る!尿失禁のリハビリ」を実技を交えた講義や「自分らしく働き続けるために」をテーマに、ワールドカフェ形式でディスカッションが行われました。

リハMAP

河合リハMAPは、「PTママの会」という名称で発足してから7年間継続的に活動し、2015年4月には「リハビリママ&パパの会 :リハMAP」へと改名し、リハビリ専門職として仕事をしながら妊娠,育児をしている方々の情報交換の場となっています。また、未婚・妊娠前・妊娠中の方へ安心してリハビリママ&パパになれるようメールマガジンやFacebookなどを通じて情報提供を行っています。リハMAPを代表する河合麻美さんは、出産や育児などの不安、悩みを抱えるママやパパは少なくないですが、私達リハビリママ&パパ自身がリハビリママ&パパであることを誇りに思い、それを楽しむこと、また。リハビリママ&パパ自身で働きやすい環境を模索・提案し、子どもがいるいないに関わらず皆さんにとってより良い環境を作っていきたい。」と語っております。

是非とも、リハビリママ&パパの会にご興味がある方やその活動を応援したい方はリハMAPホームページやFacebook(Facebookは入会後の登録申請となります。)をご覧ください。リハMAPの入会は無料となっています。

ホームページ:http://ptmama2008.jimdo.com/

リハMAP

 
関連タグ
リハニュース
最新ニュースをLINEでおとどけ「LINE@友達追加」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ページ上部へ戻る