理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

トピックス

2016.06.29

残り2日!メディカルリハビリテーション主催「リアル臨床」が学生参加費の支援をネットで呼掛け

「臨床家たちによる最大規模のイベントに学生を招待したい !」

 NPO法人メディカルリハビリテーション主催で10月9日、10日に「リアル臨床2016」というイベントが開催される。今回、そのイベントに学生を無料招待するためクラウドファンディングを活用し、学生25名分の参加費への支援を募っている。近年、このように理学療法士、作業療法士、言語聴覚士がクラウドファンディングサービスで支援を募る活動は増加している。

 「私たちは学生を招待するだけではなく、学生の関心のある分野のセラピストとのマッチングを行うということまで目指していきたいと考えている。そして、この活動を継続していくことで、NPO法人メディカルリハビリテーションの理念でもある、リハビリテーション業界の発展、セラピストの育成、そして私たちセラピストを必要とする方々に還元していくということに寄与できるのではないかと考える。」と企画者は語る。

 是非、ご興味がある方は参加、ご支援下さい。
 https://readyfor.jp/projects/real-rinsyou2016

 

関連タグ
リハニュース
PT-OT-ST.NET:LINE公式アカウント「最新ニュースをLINEでお届け」友達追加

この記事が気に入ったらいいね!しよう

もっと見る 省略する

情報提供

ページ上部へ戻る