理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2022.11.07掲載
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士
  • OT
  • PT
  • ST
  • 回復期
  • 地域・在宅
  • 外来
  • 施設
  • 維持期・生活期
  • 常勤

株式会社スプラウト

運営・経営・管理に興味のある方/様々な新規事業に取り組んでいます/20代も活躍中!

株式会社スプラウトは医療・介護専門の経営コンサルタント会社です。
リハビリ事業開設や管理職業務、介護事業運営の支援など、
今、貴方様がされているリハビリ診療業務よりさらに一歩先の経験と実績が積めます。
リハビリの経験しかない人でも、マネジメント分野に興味があれば、
きっと良い経験ができ、将来像が見えてきます。

★事業内容 〜実例〜
○クリニックの運営委託
往診専門のクリニックの運営委託を受け、新たに訪問リハビリテーションの開設を行いました。
開設前の法令整備から予算の立案やセラピスト自身で営業活動を行い、新規利用者様が実際にリハビリテーションを行うまでの流れ(利用者様・家族様・ケアマネとの面談〜契約)から請求業務までを実施しています。
実際のリハビリを行うのはもちろんのこと、自身らで利用者様のリハビリ時間を調整したり、スムーズに業務を遂行できるよう予定を組み立てております。その他にもクリニックの売り上げや実績を算出したり、売り上げを向上するための施策やミーティングなどをセラピストチームで日々考えながら遂行しています。

〇介護事業所開設の業務委託
介護事業所の開設にあたり、許認可書類の作成や営業・採用活動の業務委託を受けています。
会社の代表や事業所の管理者へのアドバイスや業務の代行を行いながら、運営を軌道に乗せるための支援を行っています。

★在籍スタッフからのメッセージ
上記の事業内容は当社のほんの一部の例です。その人々によって、「したい仕事」や「先のビジョン」は違うと思います。今後その「してみたいこと」をするために必要なスキルを身につけたり、経験することが必要になってきます。
私自身も2年前までは病院勤務をしており、このまま働いていても経済面やセラピストとしての先に不安を感じて行動をした一人です。
上記の一連の業務を担うことが出来れば、経営や管理に興味を持たれている方や、いつか独立をしたいと考えられている方に対し、貴重なスキルアップに繋がると考えております!
当社では様々な新規事業に挑戦したり、業務委託の案件もたくさん頂いております!
他の企業や病院・クリニックと比べても沢山のチャンスが巡ってきやすいと考えております。
もちろんただ待っているだけではチャンスを掴むことは難しいかも知れません。
私たちスタッフと貴方様とで力を合わせながら様々なチャンスを掴み取り、日々スキルアップし、自分の思い描いている「こうなりたい!」「こうなれるといいな~」を叶えましょう。

※興味を持った方や少し気になるという方でもお気軽にご連絡をお待ちしております。
 ご応募はこちらのURL→【https://en-gage.net/sprout888_career/】
 もしくはお電話 【070-8462-4150】よりご連絡を宜しくお願い致します。
 電話が繋がらなくても、こちらから折り返し、もしくはショートメールをお送りいたします。
 
  

管理No:11890求人情報閲覧回数:396回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
大阪府大阪市西区靱本町1-7-13アレグリアレジデンス靭パーク5階
リハビリ分類
回復期, 地域・在宅, 外来, 施設, 維持期・生活期
主な疾患
がん, 呼吸器疾患, 心大血管, 脳血管, 運動器, 難病
採用条件
採用人数
2人
雇用形態
常勤
業務内容
医療・介護のマネジメント業務
業務委託先(クリニック・施設・在宅)のリハビリテーション
給 与
初年度年俸380万~450万
求める人材
介護施設やクリニック等の運営・経営・管理に興味のある方/施設長やリハビリ管理者などを目指したい方
アクセス
最寄り駅:
大阪メトロ四つ橋線 本町駅下車
25番出口 徒歩3分

地下鉄四つ橋線 肥後橋駅下車
徒歩5分

地下鉄中央線 阿波座駅
徒歩13分
勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間:8時間/1日
休日・休暇
週休制
待遇・福利厚生
研修会・学会参加
社員寮・住宅
ホームページ
https://sprout888.co.jp/
URLクリック回数: 27回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
業務内容の詳細や今後のビジョンなど、オンラインでの説明も可能です。
担当者
坂田 樹哉
サカタ タツヤ
連絡先
070-8462-4150
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
弊社はリハビリ事業開設や管理職業務、介護事業運営の支援など、様々な事業に取り組んでいます。
現在、自社事業拡大や委託事業が増加し、一緒に働くリハビリスタッフを募集しています。
一般的な病院より一歩先のマネジメント業務ができることで、キャリアビジョンが広がります。
大きな目標がある人はもちろん、目標がない方でもきっと将来像が少しずつ見えてくると思います。

スタッフはみんな元々、病院やクリニック等リハビリ業務しかしていないところからスタートしていますので、
あなたもきっと新たな道に進んでいけると思います。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る