理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2021.10.21掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤

海浜整形外科リウマチ科(京葉線 検見川浜駅)

駅近。希望退職者がとても少なく、変形労働時間制や、出勤・退社時間や週休を変更して契約でき、主婦や家庭を大事にしたいイクメンパパも働きやすい職場です。希望者には初心者から超音波の勉強会もしています

  京葉線の検見川浜駅(快速停車いたします)より徒歩5分に場所にある平成元年開業の整形外科・リウマチ科のクリニックです。
 整形外科のリハビリの経験がある方や、今はまだ知識や技術はなくても、向上心をもって取り組め、得た知識を他のスタッフと共有できる協調性のある方を募集しています。運動器リハビリテーションを2014年より開始し施設基準はIですが、現在までPT/OTの退職を希望された方は1名のみで、この方も在職期間が7年10か月と長くとても離職が少ない職場です。この事からも働きやすいことがわかると思います。需要の拡大と退職等により今回は3年ぶりに複数のPT/OTの募集することになりました。よろしくお願いいたします。

 希望により変形労働時間制も利用でき、個人の環境や希望によって出勤日や出勤・退社時間や週休を変更でき主婦のPTも活躍中です。実際に、主婦業のため毎日の退社時間を早めているPT、スポーツチームの指導者やトレーナーを兼務し合宿や大会帯同のために業務日や業務時間を調整しているPTも在籍歴が複数ございます。
 
 通所リハビリや訪問リハビリしか経験のない方、整形外科の経験ない方やブランクがある方には、限られた種類の疾患から担当していただき、無理なく能力を高めていただけると思います。さらに、2018年までは理学療法士専門学校の実習先となっており、リハビリカンファレンスの際には副院長が勉強会をするなど運動器リハビリテーションを学び直すのにもよい環境です。さらに、最新鋭のエコーは理学療法士も使用でき、希望者には初心者でも解りやすく超音波の勉強会も行っており、初めてエコーを学ぶにはとても良い環境です。また、現在大型リハビリ機器の購入を検討中です。

 当院の特徴としては、西洋医学だけでなく漢方や鍼などの東洋医学も取り入れていることや、平成29年3月まで専門医による心療内科外来が行われていたこともあり、心のケアを大切にしています。その方針の一環として患者様の気持ちを大事に考えられる心の穏やかな方を優先的に採用しています。その採用方針も手伝ってか、部署内・部署間の人間関係が大変よく、離職者が少なく、新規入職者が働きやすい環境となっています。
 
 訪問リハビリは2021年4月より開始し、ごく近隣に限定し当院で主治医意見書を記載した患者様が中心で、整形外科疾患を扱い、基本的に他科の疾患のリハビリは制限しています。訪問リハビリは基本的に当院の在籍が数年のPT/OTが担当になるため、希望がなければ担当になることはありません。

 どうぞ、ご応募お待ちしています。

  • 二階 リハビリテーション室

  • 二階 リハビリテーション室  希望する理学療法士はエコーを使用できます。

  • 一階 理学療法室

  • 一階 リハビリテーション室

  • 二階 リハビリテーション室

  • 超音波室(ベッドとデスクもあります)    最新鋭のエコーと4~20Mの高精細プローブ  理学療法士も超音波室を使用できます。

管理No:3730求人情報閲覧回数:1341回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
千葉県千葉市美浜区真砂4-17-18
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

関節リウマチ、
採用条件
運動器リハビリテーションを担当するPT1~2名を募集しております。新卒大歓迎です。
採用人数
若干名1~2名を予定しています。
雇用形態
常勤
業務内容
給 与
月給:通常型勤務で28万(年収448万、退職金積み立て含め484万円、さらにインセンティブ)、別途月に3万円の中退共の退職金つみたてがあり。積み立てせずに給与に組み込むことも可能です。参考までにR3.6の一か月のインセンティブは48300~6650円でした。
新卒者は通常型勤務で24万円からですが、在学中の成績や研修による評価により増加した例もあります。新卒者は国家試験後から国家試験発表までは希望者のみ上級スタップによる研修を受けることができ、アルバイトとして給料も支給されます。このため監督者の負担を考慮し、新卒の方の採用人数は制限しておりますので、新卒で当院入職希望の方はお早めにご連絡ください。研修期間内でも希望どおり休みがとれます。
保険完備、退職金制度、賞与年2回(実績平均2ヶ月x2:成績により増減いたします:新型コロナウイルス感染症の影響は軽微で2021後半の賞与は平均1.95か月分で通常の97.5%でした)、役職手当、学会参加手当、白衣支給、共同図書制度、インフルエンザ予防接種無料制度(希望者のみ)などあります。
昇給年1回されることがあります。
アクセス
希望退職者がとても少なく、変形労働時間制にしたり、希望によって出勤・退社時間や週休を変更して契約でき、主婦や家庭を大事にしたいイクメンパパも働きやすい職場です。希望者には初心者から超音波の勉強会もしています
京葉線 検見川浜駅より徒歩5分です。幕張新都心の海浜幕張駅の隣駅で、快速が停車し東京駅まで32分です
稲毛駅(総武線 京成線)、新検見川駅(総武線)、海浜幕張駅(京葉線)、稲毛海岸駅(京葉線)などより検見川浜駅や目の前の検見川高校バス停までバスあります。新検見川・検見川浜間のバスの本数が多いです
勤務時間
変形労働時間制なので出社時間・退社時間が御本人が選択できますが、出社は早くて8:45 退社は遅くて18:40です。 時間外職務なし。昼休み1時間以上。出社時間を遅めたり、退社時間を早めることが可能です。
休日・休暇
夏季休暇(固定)・年末年始休暇(固定)・有給休暇・無給休暇あり。
祝日 日曜日 土曜日の午後 は休み 
その他、変動労働時間制のため、有給休暇以外に個人に合せた休みが週に平均半日があります。この半日分の休みを振りかえることで、出社時間や退社時間の変更も可能です。給与が減額になりますが、休みを多くして契約することも可能です。
有給休暇と無給休暇は、その日に他の理学療法士2名が勤務していれば取得でき、連休も簡単に取得でき、家族行事に大変合せやすく、主婦やイクメンパパの理学療法士から好評です。

当院の実際の週の休暇例:祝日 日曜日 土曜日の午後 水曜日午前中 
待遇・福利厚生
学会参加手当、白衣支給、共同図書制度、インフルエンザ予防接種無料制度(接種希望者のみ)などあります。
研修会・学会参加
院内図書制度を積極的に利用するようにをお願いしています。運動器リハビリテーションに関する研修会や学会参加について支援しています。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.kaihin-ortho.com/
URLクリック回数: 217回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
ご予約の上、お越しください。
担当者
中村副院長
ナカムラ
連絡先
043-277-7785
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
1名採用が決まり、他にも応募あるため、以前と募集内容が変わっていますので、よくご確認ください。
患者様・同僚・職場を大事して、今は技術がなくても、皆でスキルアップできる方を募集しています。長く勤めることのできる働きやすい職場と地域の医療レベルを上げることの両立を目標にしています。プロだからなどの理由で突き放すような指導はいたしません。私もPT/OTと一緒にリハビリの勉強も雑務も必要あれば非診療日にリハビリ自体も行っています。お力を貸していただけるととてもありがたいです。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る