理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.15掲載
作業療法士・理学療法士・看護師
  • NS
  • OT
  • PT
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

クロエ訪問看護リハビリステーション

訪問が初めての方大歓迎! 1件1件利用者様のご自宅を訪問して移動が大変ですが、やりがいのあるお仕事です!

「ありがとう」を大切にした仕事がしたい!
自分が身に付けた知識や経験を利用者様のお役に立てたい!

こんな あなたにピッタリ!!

訪問リハビリで利用者様のご自宅にお伺いして1対1でゆっくりと利用者様と向き合ったリハビリを行ってみませんか?病院でのリハビリではなく、ご自宅ですので利用者様もリラックスしてリハビリを行えます。
器具を使わず、ご自身の力のみでのリハビリになります。


利用者様ご自身の持っている筋力を使い、ご自宅での生活がより快適に過ごせるようお手伝い下さい。
そして
おひとり、おひとりにきちんと向き合って普段の生活リズムを知り
利用者様に合った安全なリハビリ計画をたて、
リハビリを行いそして多くの卒業生を送り出して下さい。

元の生活に限りなく近い状態に戻せてあげられるのは、

セラピストの方々だと思います!!


訪問先では1人でのリハビリですから、不安を感じる事もあるかとは思います。しかし自分自身でしっかり考え行動しますので責任感が自然とついてきます。
しかし、ステーションに戻ると1人ではありません。もちろん、現在所属しているPT.OT.ST看護師と常に相談しながら1人1人の利用者様に合ったリハビリを行っていくステーションです。

訪問リハビリの経験の無い方も安心してご連絡下さい!
訪問に興味のある方大歓迎です。
ひとりで訪問出来るまで、しっかり研修させていただきますので
大丈夫です。

利用者様からの”ありがとう”の瞬間が、この仕事をやっていて良かったぁと思える瞬間です!!

管理No:4379求人情報閲覧回数:1231回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
兵庫県西宮市御茶家所町3-16
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
特に専門はありませんが、ご依頼頂いたご利用者様1人1人にあったリハビリを相談しながらになります。
採用条件
採用人数
3人
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
利用者様の居宅に訪問して行うリハビリです。
常勤の方の1日の流れです。非常勤の方は訪問時間に応じての
出勤となります。

・・・・・1日の流れ・・・・・

9 :00  訪問準備・出発
30 1件目 60分訪問
10:30 1件目終了、移動
11:00 2件目訪問
12:00  終了、ST帰社、ソフト入力
    ~お昼休憩~
13:30  3件目
14:30  3件目終了、移動
15:00  4件目訪問
16:00  終了、移動
16:30  5件目訪問
17:30  終了,ST帰社、ソフト入力、
18:00  退社
給 与
常勤→28万 賞与→年回(業績による)
60分訪問→4000円/1件(移動時間含む)
40分訪問→3200円/1件(移動時間含む)
計画・報告書作成→1500円/1件
求める人材
訪問リハビリの経験のない方も大歓迎です! きちんと責任をもってお仕事できる方。
アクセス
JRさくら夙川,阪急夙川、阪神香櫨園各徒歩7分
勤務時間
9時~18時の間でのシフト制となります。(遅出あり)
※残業はほぼありません。
非常勤の方は件数に応じて勤務時間が異なります。
休日・休暇
週休二日(基本土日祝休み)
午後出勤、時短、午前のみなど、ご相談下さい!
待遇・福利厚生
ユニフォームはステーションで洗濯しますので、ご自宅に持って帰って洗濯する必要はありません。
鍵付き個人用ロッカー完備
社会保険完備・交通費支給(上限あり)
研修会・学会参加
社員寮・住宅
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
見学・説明会・体験随時受付致します。 いつでもご連絡下さい!
担当者
中原麻里子
ナカハラマリコ
連絡先
0798-38-8818
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
明るく元気な方、お待ちしております!  ダブルワークも大歓迎です!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る