理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-STネット

求人情報

2018.01.12掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 急性期
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

神田整形外科

鴨居で整形外科を開院してから15年が経過後、ビルを移転し、理学療法を開始して3年目を迎えました。患者様のニーズが高まっており、情熱・意欲のある理学療法士大募集中です。

当院はJR横浜線・鴨居駅から徒歩4分でアクセス良好の整形外科クリニックです。長津田駅(田園都市線)・菊名駅(東横線)の間に位置し、他線からのアクセスも良好です。鴨居ドライビングスクールの後ろに位置しJR横浜線電車の車窓から当院が見えます。

鴨居で整形外科を開院してから15年が経過後、ビルを移転し、3年目を迎えました。物理療法を中心におこなっておりましたが、移転と同時に理学療法を始め、現在は理学療法士4名、針灸マッサージ師1名で患者様の治療を行っております。さらなるニーズに応えるため増員を行うこととなりました。熱意があり、数年クリニックか病院での経験があり、患者様との関係を良好に保てる理学療法士を募集致します。

同時に非常勤も募集致しますので、子育て中のママさんPTやフレキシブルに働きたい方なども募集致します。

新卒者も募集致します。若いスタッフや経験年数10年目以上のPTもおりますので、幅広く学べる場だと思います。また、講習会などの参加も積極的に行っておりますので、勉強したい方はぜひ見学だけでもお越しください。

当院は腰痛症や変形性関節症、関節リウマチなど疼痛に悩む患者様が多く来院されます。最近では術後の患者様やスポーツの患者様も増えてきています。
介護保険分野として、訪問リハビリテーションはすでに行っておりますが、今後通所リハビリテーションなども行う予定でおりますので、介護保険分野で働きたい方もご興味があればご連絡だけでも頂ければと思います。

移転したばかりの綺麗なビルでぜひ一緒に働きませんか?皆さまのご応募・見学お待ちしております。

  • 外観と外待合です。移転して3年目なので、とても綺麗です。

  • 理学療法、マッサージ用のスペースです。南向きで明るく、日差しが気持ち良いです。

  • 物理療法も沢山あります。物理療法と理学療法を組み合わせて治療しております。

管理No:5964求人情報閲覧回数:1216回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-6
リハビリ分類
急性期, 地域・在宅
主な疾患
脳血管, 運動器, スポーツ

施設基準:運動器リハビリテーション(Ⅱ)
訪問リハビリテーション(介護保険)キャノピーで訪問しています。

運動器疾患、スポーツ整形、整形外科術後患者様が多く来院されます
採用条件
新卒者も募集致します。若いスタッフや経験年数10年目以上のPTもおりますので、幅広く学べる場だと思います。また、講習会などの参加も積極的に行っておりますので、勉強したい方はぜひ見学だけでもお越しください。
採用人数
若干名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
外来リハビリ、訪問リハビリ、リハ計画書作成、カルテ記載
給 与
【給与】
☆新卒:年俸400万円(月給:約33万円)
☆経験者:年俸430万円~(応相談、月給:約36万円~)
参考給与:10年目 年俸500万円
※業績によってボーナスあり
※試用期間あり(3カ月)
※中途採用者は給与応相談(経験加算あり)
※昇給年1回、退職金制度あり(当院規定による)


☆非常勤:時給1,800円~(応相談)
※子育て中のママさんPTやフレキシブルに働きたい方も大募集!!現在もママさんPTが在籍しています。
整形系の経験がある方や訪問リハビリの経験がある方など優遇致します。
リハビリに関係ある資格がある方なども優遇致します。
アクセス
横浜市緑区鴨居1-4-6
JR横浜線・鴨居駅から徒歩4分
鴨居駅は長津田駅(田園都市線)・菊名駅(東横線)の間に位置し、他線からのアクセスも良好です。
勤務時間
平日 9:00-13:00 15:00-19:00
土曜 9:00-13:00 
休日・休暇
木曜、日曜、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、産前産後・育児休暇、有給休暇(法定通り付与)
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・通勤手当あり(当院規定による) 
・昼食支給
・各種レクリエーションあり(納涼会、BBQ、忘年会など)
研修会・学会参加
診療に関係のある研修会、講習会については相談の上、講習会費等当院が全額負担します。
社員寮・住宅
出産・育児サポート
現在も育児ママが在籍しております。子育て世代が多いので、育児の相談などもしやすい環境です。また、ほとんどの理学療法士は絶賛育児中のため、出産や育児に理解があります。育児の話を頻繁にしています。

当院3階に小規模保育所(保育所マナマナハウス)がありますが、認可保育園のため優先的に入園できるわけではありません。横浜市在住の方はご検討下さい。
ホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kanda-orth/index.html
URLクリック回数: 107回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
綺麗なビルや当院の様子をぜひ、見学にいらして下さい。お待ちしております。
担当者
久保田 満
クボタ ミツル
連絡先
固定電話:045-933-7888
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
理学療法を開始してから3年目となり、さらなるニーズが高まっております。徐々に地域リハも行っているため、急性期、維持期両方経験したい方などぜひ見学にいらして下さい。ららぽーと横浜も近隣のため、環境もいいですよ。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る