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閲覧数:2119 2024年01月28日 [更新] 修正 削除 不適切申告
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1:サラ更新日:2024年01月28日 23時59分
①【同時改訂対応】訪問リハビリテーション完全マニュアル第二版
②在宅・訪問リハビリテーションリスク管理実践テキスト―ホスピタリティに基づく医療サービス
③https://www.zenhokan.or.jp/wp-content/uploads/H13-4-1.pdf
主に上記参考にして前任者が作成していたマニュアルを数年前に追記・修正しました。
事業所に置いてあるマニュアルと別に、携帯用で「運転時:物損or人身の対応と報告経路」「訪問時:物損or人身(緊急性ありorなし)の対応と報告経路」を各パターンA41枚(全4枚)に簡易的にまとめ訪問カバンで持ち歩くようにしています。「訪問時 緊急性ありorなし」は色々な状況が考えられるので明確な基準を設けてないです。
中止基準は医師の指示とアンダーソン・土居の基準を使用していますが、基準に該当していなくても担当者の判断で中止することも認めています。判断に迷う際は管理者に連絡を貰う事もあります。後からスタッフ間で情報共有し今後の対応を確認しあっています。
骨転移・ターミナルケア・間質性肺炎・重症心不全などハイリスクな方は状態や運動負荷の程度、体調不良時の連絡経路を隙間時間に簡単な確認を定期的にしています。想定していなかった事や医学的知識の不足などによる見落としは何かしらあるので、情報共有を出来るだけ心がけています。
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