理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.06.11掲載
作業療法士・理学療法士
  • New
  • OT
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

あわ整形外科クリニック

エコー使用でのリハビリ可能!連休確保、有給100%消化中。外傷リハビリ、産前産後リハ・バレエリハをしたい方や企業内ベンチャーに興味のある方募集!

大阪ミナミに近い西長堀駅徒歩1分の大阪市西区で人気の整形外科クリニックです。
若い患者が多く、様々なリハビリを行っています(一般整形、外傷、産前産後、クラシックバレエ、子供、慢性疾患、急性疾患、骨折後など・・・)。
新しいことをしたい、色々学びたい、リハビリに集中したい!とそれぞれのセラピストの方向性を大事にしています。
エコーもリハビリ室に完備。自由に使えます。

また適正に評価するため給与形態を詳しく細分化して適正な評価をできるようシステム化しています。
管理などを役職希望するもよし、目の前のリハビリに集中して得意分野を伸ばすもよし。
企業内ベンチャーとして事業に取り組むことも可能。
熱くセラピストとして頑張りたい方を応援します!!
接遇をしっかりしてくれれば髪色は自由です。
勤務も偶数土曜日は休みとして連休を確保、さらに有給は100%消化を基本としています!働きやすさは随一!

【当院の特徴】

・サイレントマニピュレーション、ハイドロリリースや
 産前産後疼痛外来など医師が特殊な外来を行なっている
・リハビリも運動器一般から上記の特殊なリハビリも行う
・大阪の中心部のため患者層が若く、多彩な疾患を経験できる
・新卒でも数年で十分な職務遂行や達成で幹部着任も可能!(実績あり)
・全体に若いチームで勢いが良い
・有給も予定を組んでほぼ100%取得できるようにしています。
・偶数土曜は休診日なので連休を必ず作っています!


大阪メトロ千日前線今里駅すぐに分院が2021年10月に「そうせん整形外科」として開院し、そちらのセラピストとも共同勉強会や相互交換などで全体的なレベルの向上を目指しています。

◉ 現在のリハビリテーション室(あわ整形外科クリニック)の状況

 ・理学療法士7名(男性3名・女性4名)、柔道整復師1名在籍 鍼灸師1名
  (認定理学療法士 2名)
 ・リハビリ勉強会を随時開催し技術向上を図る
 ・自費リハビリ・訪問リハビリは希望者のみで行い歩合制となっています。
 ・セミナーや勉強会の参加費補助あり。ウェビナーは定期契約あり。
 ・産前産後・バレエのリハビリが他施設よりも圧倒的に多く、主に女性PTが担当しています。
 ・変性疾患よりも急性の患者が多くリハビリも多岐に渡ります。
 ・地域の特性上、若年のスポーツ外傷、子供のリハビリなども多いです。
 ・勉強にエコーを使用することもできます。


◉職場の雰囲気
 
 ・医師と理学療法士の距離が近く、質問や勉強、特殊手技の習得など行っています
 ・比較的若い理学療法士が多く(23歳〜34歳)、
  定期的な勉強会や外部講師を招いてのセミナーなど行っています。
 ・定期的な交流会などを行いクリニック全体が仲の良い環境です。
 ・分院との定期交歓交流などを検討(希望者のみ)

◉残業について
 ・スムーズに終われば19時退社がほとんどで、月間残業時間は平均0.5時間ほどです
  残業をしない!が院長の方針です。


現在新しい仲間を募集しております!
インスタで当院の雰囲気がしっかりわかると思いますので「医療法人想千グループ」と検索かHPからご覧ください

  • 和気藹々と若いスタッフで頑張っています!!

  • 法人全体での自由参加での石垣島慰安旅行です。スタッフ間のコミュニケーションを重視しています。

  • リハビリ室風景 機械に頼らず技術で勝負します。もちろん技術指導もどんどん行なっています。

  • 院長の阿波です。理学療法を重視しており、ハイドロリリースなどをリハビリと合わせて行なっています。また産前産後の母のための医療従事者の団体「マザーヘルス協会」運営責任者をしております。

  • 手によるリハビリを徹底的に重視しており技術研鑽も内部でしっかりと行い、学会発表なども奨励しています。院長と相談してリハを進めることができます!

  • 定期的にセラピストが集まり勉強会も行っております。外部から講師を招き行うセミナーも随時開催しております。

管理No:10698求人情報閲覧回数:7回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
大阪府大阪市西区新町4-6-23阪急オアシス2F
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

運動器リハビリテーション 1

産前産後リハビリ  :年間症例数300以上
クラシックバレエリハ:年間症例数50以上
採用条件
整形外科のリハビリをがっつり行いたい、産後リハを学びたいPT・OTの方歓迎 訪問リハビリに興味のあるPT歓迎。また自費リハビリ施設設立予定のため興味のある方募集。
採用人数
2〜  分院のスタッフも募集!
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
疾患別リハビリを担当していただきます。
給 与
月収 300,000円~スタート
(4年目以上の額 経験年数考慮)
交通費別途支給・家賃手当
昇給は能力評価型
賞与年間2ヶ月分以上 

認定理学療法士など認定資格手当あり
プラス 自費リハビリ・訪問リハビリ歩合分支給(希望者のみ)

昇給は適宜の業務能力評価を元に行い、項目で明瞭化になっています。
セラピストとして、マネージャーとしてそれぞれの評価項目を明確化して評価しています。
業務をこなせる方ほど昇給していくシステムです

新卒は22万スタート
求める人材
患者さんとのコミュニケーションを取れる方。他のPTに負けたくない!という方。
アクセス
大阪メトロ「西長堀駅」徒歩1分「阿波座駅」徒歩5分
勤務時間
午前診 8 :30~13:00
午後診 15:30~19:00

訪問リハビリは訪問時間による
子育て等の理由での17時までの時短勤務可能
休日・休暇
木曜午後・奇数週土曜午後・偶数週土曜全日・日祝日
待遇・福利厚生
交通費支給(上限20000円/月) 学会年会費負担あり 特別住宅手当制度あり
研修会・学会参加
当院では学会発表を推奨しており、発表時の費用負担をしております。研修会も内容によって参加費支給を行います。
またグループ内でセミナー部門があり、外部講師のセミナーを負担なく受講できます。
社員寮・住宅
条件あり
出産・育児サポート
急なお子様の発熱などでの欠勤も問題ありません。

ホームページ
https://sou-sen.com
URLクリック回数: 0回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
クリニック、医療法人ホームページからの応募でも大丈夫です。
→ 法人ホームページ : https://sou-sen.com/index.html
施設見学の対応
施設見学可
見学希望の方はぜひご連絡ください。訪問リハビリについてもお聞きになりたい場合はHPのフォームからご連絡いただければ詳細をお送りします。院長診療日にご案内しますので院長ともお話しが可能です。
担当者
阿波康成
あわやすなり
連絡先
06-6535-9550
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
ドンドン増患しており、産前産後やバレエの患者さんのリハビリも関西トップクラスです。サイレントマニュピレーションを始め特殊な手技も院長が行っているため通常の整形外科のリハビリの技術を鍛えることが可能。リハビリ室での勉強会も適宜開催されており切磋琢磨しています。若い世代からご高齢の方まで幅広く経験を積める数少ないクリニックです。またコングロマリットな法人を目指しているため企業内ベンチャーとして社員から事業の代表など輩出実績あり。仲間と共に何かをしたい!という方はぜひご相談ください。熱くセラピストとして成長したい、グループの一員として色々チャレンジしたい方は是非検討してみてください!
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る