理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2020.04.13掲載
リハビリ助手・作業療法士・理学療法士
  • OT
  • PT
  • 新卒OK
  • 外来
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

医療法人社団泰青会 やよいだい整形外科

医院に新たな魅力を提供いただける理学療法士を募集しています。卒業予定の方や運動器セラピストとして柔道整復師・マッサージ師の方も募集。

 現在は常勤理学療法士3名・非常勤2名(女性含む)に加えてセラピスト(柔道整復師・マッサージ師)3名の体制です。新卒者(予定者含む)の雇用も積極的に行っています。当院は病状にあわせた柔軟なリハビリテーションを提供できることを理想としています。理学療法士や他のセラピストが増えてマンパワーが増えて、患者さんへのサービス向上のみならず、ともに学びあう環境となることを目指しています。2019年春より体外衝撃波治療装置を導入して治療の選択枝も増えています。自費で行う体力測定会・健康増進指導も2020年には導入予定です。
 セラピストや新卒者への教育体制も整備が進んでいます。週1回の症例ミーティングを行い、医師とリハビリスタッフの連携のとれた「チームで病気を治す」体制となっています。
 新卒、卒業予定の方や運動器リハビリテーション未経験でも意欲のある方を募集しています。また、医師の接することの少ない新しい理論や手技を患者さんに提供出来る、医院に新しい魅力を生み出せるスタッフを歓迎します。非常勤勤務の方も募集しています。週に何回かお手伝いいただけるとありがたいです。(入職後の非常勤から常勤への勤務変更も可能です)
 理学療法士以外のマッサージ、柔道整復師・スポーツトレーナー等の技量を持った方(常勤のみ)も採用を検討しています。お気軽にご相談下さい。
 まずは当院のホームページをご覧ください。事前の施設見学は歓迎いたします。お気軽にご連絡ください。勤務開始時期や勤務日数についても柔軟に対応いたします。
 

  • 月に一回患者さん向けの医学講座を行っています。

  • 医学健康講座では理学療法士にも活躍いただいています。

  • リハ室の理学療法士のスペースです。

  • 当院理学療法士が東京マラソンに出場した時の写真です。

管理No:1202求人情報閲覧回数:3122回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県横浜市泉区弥生台29−1 弥生台二番館二階
リハビリ分類
外来
主な疾患
スポーツ, 運動器

現在は運動器リハ施設基準2を取得。今後は中高年の健康増進やスポーツ障害に治療に積極的に取り組む予定で、神奈川県でも未だ数台しか導入されていない体外衝撃波装置を導入し、早期のスポーツ障害の治療を目指します。
採用条件
新卒者・卒業予定者の採用も積極的に行っています。また、前職の関係で入職がすぐにできない方でも結構です。是非ご相談ください。
女性の方も大歓迎です。(ブランクのある方の復帰も支援したいと思っています。)
採用人数
常勤 2名 非常勤勤務の方もあわせて募集中です。
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
整形外科疾患の運動器リハビリテーション
対象疾患は、慢性疾患から外傷、スポーツ障害と多岐にわたっています。2019年春より体外衝撃波治療を導入しており、運動器リハビリに利用できます。
給 与
常勤者給与 月25万~(経験、勤務日数により面談の上決定します。)
賞与:年2回 支給額はリハ実績にて算定します。

非常勤:時給2000~2500円(交通費別途)

他資格の方は、面談の上決定。(ホームページをご覧ください。)
求める人材
医師では提供できない整形外科医院に新たな魅力を提供できる技量、経験をもった方を歓迎します。今後自費での健康増進指導も予定しておりますので、そのような経験やトレーナー経験のある方も募集です。
アクセス
相鉄いずみ野線「弥生台」駅南口より徒歩6分
勤務時間
月~水、金曜日は8時30分より18時(12時30分~14時が昼休み)
木曜日は8時30分〜12時30分 土曜日は8時30分〜13時
非常勤に関しては、週1ー2回(半日でも可)の勤務を希望します。
常勤勤務に関しては、休み希望の曜日があれば柔軟に対応します。
休日・休暇
日曜日・祭日は終日休み、
年末年始、夏期休暇は各1週間程度
待遇・福利厚生
常勤者には保険完備、交通費は実費を支給。制服貸与。
研修会・学会参加
参加に関する明確な規定はありませんが、積極的に研修会、学会の参加いただいて、技量向上を図ることを推奨しています。
また、医師とリハビリ部門の連携を重視しており週1回の症例カンファレンスを実施中
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
勤務時間に融通を持たせることは可能です。ブランクのある方の仕事への復帰も支援したいと思っています。(託児は出来せん。)

ホームページ
http://yseikei.jp/
URLクリック回数: 49回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
メールにての問い合わせ/見学申し込みも随時受け付けます。 →2019rh@yseikei.jp
施設見学の対応
施設見学可
まずは事前の院内見学をお願いします。申し込みは電話かメールで。(メールの方がありがたいです。)
担当者
祝田智史
イワイダサトシ
連絡先
TEL: 045-810-5441(診療時間内のみ) / FAX: 045-810-5440 メール 2019rh@yseikei.jp
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
一緒に働いていただける意欲のある方をお待ちしています。
勤務開始時期については、ご相談ください。女性の方も歓迎します。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る