理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.02.26掲載
作業療法士
  • OT
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 動画有

ハートフル訪問看護ステーション中目黒

精神科、認知症専門の訪問看護ステーションです。予防からお看取りまでノンストップでのサポートでやりがいを共に!

✅ 「真っ当な」精神科在宅医療をやりたい!
✅ 看護師との立場に差があるのは不公平だ!
✅ 「精神」も「身体」も看れる、一流の作業療法士になりたい!
✅ 「教育体制」が充実したステーションで働きたい!
✅ サービス残業ばかりの職場はイヤだ!休みもしっかりとりたい!

この中で1つでも該当するものがあって、「今の職場のままじゃ、むくわれない・・」という気持ちがあるようでしたら、お力になれるかもしれません。

おおげさかもしれませんが、「多数ある求人の中から、このページにアクセスしたことこそが、あなたの『人生のターニングポイント』」になるかもしれません。

はじめまして!こんにちは!ハートフル訪問看護ステーション代表の渡部です。

当ステーションは、「10年以上の歴史」があり、私自身が「精神科認定看護師」ということもあり、「地域ナンバー1の精神科訪問看護ステーション」であると、断言できるステーションです!

そして、「教育体制」がとっても充実しているので、「うちで働いたら、どこに行っても、恥ずかしくないスキルがつくよっ!」と、胸をはって言い切れます。

また、「スタッフが元気じゃないと、良いケアなんてできない!」と考えているので、「働く環境」を整え、「土日祝日休み・残業ほぼ0」という環境を整えています。

【看護師・療法士対等・ヒエラルキー無し】
病院や整形外科クリニックって、「歳をとっても作業療法士の給料があがらない」「作業療法士の立場が、看護師に比べると不利」こういった現実がありますよね。

ですが、うちは違います!なぜなら、看護師との待遇に差をつけておらず、病院での「ヒエラルキー」みたいなものは全くないからです。

ですので、「看護師の意見が上」といったことは、決してありません。

【未経験でも安心!教育体制『超』充実】
訪問看護ステーションの中には、2,3回だけ同行して、『じゃっ、あとは一人でよろしくね!』といった、「ほったらかし系」の所が多かったりします。。。

ですが、ハートフルは、違います!

「徹底的に作りこんだカリキュラム」のもと、じっくり「1年」かけて、「サポーター」もつけて「新人の悩み」によりそいながら、「一人前」の訪問看護の作業療法士に、育てていきます。

具体的には、

・入社直後は、座学オリエンテーション(最初の3,4日)
※転職直後は誰だって「緊張して疲れる」からこそ、座学カリキュラムとしています

・最初の1カ月は、基本的なところからトレーニング

・(少し視野が広がってきた)2カ月目は、「振り返りの時間」を徹底的に設け、ブラッシュアップ

・訪問同行も、3カ月目くらいまで、徹底して行う形(3カ月目くらいから1人訪問開始)

・毎月ごとに目標設定(1カ月,2カ月,3カ月,半年、1年)

・1年はサポーターがつき、定期的に「フィードバックの時間」を確保

・所長の1on1も、4カ月にいっぺん開催

・社長のフォロー面談も、入社1カ月、3カ月、6カ月で実施

・1年の締めくくりとして「卒業発表(ケース発表)」

・経験者も同じカリキュラムで「気づき」をみつけてもらい、成長につなげる

こういった「超充実カリキュラム」なので、「訪問看護の作業療法士としての成長」に間違いなくつながります。

管理No:13223求人情報閲覧回数:2078回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都目黒区上目黒2-15-6川鍋ビル4階
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
がん, 精神, 脳血管
採用条件
臨床経験3年以上、自転車が乗れる方
採用人数
1
雇用形態
常勤
業務内容
訪問看護ステーション内での作業療法
給 与
28万〜30万齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します
アクセス
日比谷線、東横線、副都心線 中目黒駅徒歩3分
勤務時間
休日・休暇
待遇・福利厚生
研修会・学会参加
社員寮・住宅
ホームページ
http://heartful-st.com
URLクリック回数: 8回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
ホームページよりお申し込みください.
施設見学の対応
担当者
渡部
ワタナベ
連絡先
03-6412-8830
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
あなたのスキルが地域で活かされます。キャリアアップ
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る