理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.01.16掲載
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士
  • OT
  • PT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

FERNA訪問看護ステーション

都営新宿線『瑞江駅』徒歩4分♪ 末永く安心して就業できるユニークな各種手当や福利厚生が自慢です。

【理念】
わたしたちは、
「地域と繋がる」訪問看護ステーションを目指し、ご利用者様が住み慣れた場所で安心して楽しく暮らせるようにします。


「ご利用者様の生きる力を最大限に引き出す」を目標に、
ご利用者様やご家族の価値観を尊重し、「希望」のある生活をしていただけるようにします。


「スタッフのHappyを大切にすること」で、スタッフの力を最大限に発揮していくことを大切に考えます。


【ここがポイント】

◆週休3日制度 or 時短勤務制度導入
常勤で働きたいけど家族やプライベートの時間を両立したい方、将来的にはフル常勤で働きたい方向けにご用意をしております。

◆将来セラピードッグ導入予定
訪問看護ステーションでは珍しいセラピードッグの導入を予定しております。
多岐にわたる依頼の中で、人と動物が触れ合うことによる心身の変化をストレスの軽減に役立てていきたいと考えております。

◆懇親会・ランチミーティング費・レクレーションの補助制度
毎月行われる懇親会・ランチミーティング、年に1度のレクレーション費用を補助し職員の親睦を深めます。

◆電動自転車、スマートフォン、ユニフォーム、医療備品の貸与制度
入社時に 移動に欠かせない電動自転車や、移動先でも実績入力やご利用者様・関係各所との連絡調整が図れるようiphoneを貸与しております。また、ユニフォーム および必要となる医療備品(バッグ・血圧計・サチュレーション・体温計・ステートなど)を貸与します。冬の時期用に防寒着や雨の日に必要な雨具も貸与します。

◆確定給付企業年金加入事業者(社会保険加入者対象)
・加入は選択制です。(掛金は1,000円から給与の20%が上限)
・月々の掛金は保証されます。
・掛金額は給与と見なされないため、①社会保険料の軽減 ②所得税負担の軽減のメリットを享受できます。
・将来の退職時や育休・介護休暇時などに退職金として受け取る事が可能です。

◆仕事と育児やプライベートの両立をしている職員が多いので、理解者が多く急な子供の発熱も相談しやすい環境です。

◆家族のために、目標実現のために少しでも収入を増やしたい方にはインセンティブ制度もご用意しております。

◆非常勤希望の方、扶養内勤務希望の方でも、訪問看護をしてみたい、トライ期間を設けたい、限られた曜日や時間でも働ける件数制での就業も選択できます。

◆就業中のいざという時のために〖日本訪問看護財団あんしん総合保険〗にしっかりと加入しておりますので、安心して就業して頂けます。

◆常勤の方は、初月から有給を付与します。また、時間単位での取得も可能ですのでお子様の都合などに併せて消化出来るようにしております。

◆バイク・自転車訪問手当、通勤費ゼロ手当も用意しております。

□まずは施設見学してみたい方やご相談がある方からのお問い合わせ随時受け付けております□

  • 年に一度、社員とそのご家族を交えての交流としてレクリエーションを行っております♪ 行き先はその都度話し合いで決めております。

  • ご理解とご要望のある方にプレ対応として、セラピードッグの対応をはじめております。

  • ステーション内は穏やかで相談などもしやすい環境です。クリスマスのイベント時はこういった機会を設けております。

管理No:13472求人情報閲覧回数:2792回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
東京都江戸川区東瑞江1-25-9ブライトプレイス102
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
がん, 呼吸器疾患, 心大血管, 新生児ケア, 精神, 脳血管, 運動器, 障がい児(者), 難病
採用条件
採用人数
2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問看護ステーションによる訪問リハビリ業務
利用者宅を訪問しリハビリを行う。また、それに伴う計画書・報告書、その他連携先との連絡調整。
初回面接・カンファレンス(サービス担当者会議)への出席など。
1日4,5件(60分/件)の訪問を目標としております。
給 与
◆常勤(PT・OT・ST):
月給216,000円~306,000円 ※別途、残業(月0~5時間程度)、インセンティブ、各種手当支給
参考年収) 常勤 未経験~経験10年 400~600万程度

◆非常勤(PT・OT・ST):
給与は時間給・件数制となります。
時間給 1,350~1,913円
件数制 1件60分 3,600円

【採用内容案内】
http://www.ferna.co.jp/main/recruit/#youkou
アクセス
都営新宿線 瑞江駅より 徒歩4分
勤務時間
9:00~18:00

【常勤】
週休3日制又は時短勤務希望者:週30時間以上の勤務で相談可能です。仕事とプライベートの両立を応援いたします。

非常勤希望者:ご希望の勤務日時をご相談くださいませ。
休日・休暇
待遇・福利厚生
産前産後休暇、育児休業、介護休業制度あり(育児休業取得実績あり)
有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇制度あり
確定給付企業年金加入事業者
学会出張費支給制度あり
研修会・学会参加
【研修・勉強会】
・新入職研修
・フォローアップ研修(年1回)
・所内カンファレンス(ケーススタディ・内部研修など)
・必要と思われたケース(例:小児など)においては看護師を含めたミーティングを開催
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
http://www.ferna.co.jp/main/
URLクリック回数: 27回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
施設見学の対応
施設見学可
予約制となっております。 会社説明や事務所内の見学を随時行っています。 http://www.ferna.co.jp/main/recruit/#toiawase_form
担当者
若栗
ワカグリ
連絡先
電話:03-6424-7602(平日9:00~18:00) mail:info@ferna.co.jp ※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
在宅サービスが初めてでも、ブランクのある方でも、是非今まで培ったキャリアを活かしていただきたいと思っております。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る