理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.03.07掲載
言語聴覚士
  • ST
  • 企業(その他)
  • 常勤
  • 非常勤(パート)

学校法人橘心学園 幸手看護専門学校 (仮称)彩華医療福祉専門学校

令和7年4月「言語聴覚士学科」新規開学予定の教員募集の求人です。

法人の母体である学校法人橘心学園は、昭和60年より、埼玉県幸手市で准看護師の養成校を開設し、現在では准看護師に加え看護師・保健師の人材を育成する養成校として地域医療及び保健行政等に貢献しております。さらに令和7年4月には、言語聴覚士の養成課程(全日制3年課程)の開設を、現在の幸手市とは別地に新規開学を予定しており、新たな医療分野の人材育成にも取り組んでいる学園です。
今回の募集は、その新規開学予定の言語聴覚士学科で教務をご担当頂ける教員を募集しております。主に「聴力障害」「嚥下障害」「小児」の各分野の5年以上の職務経験がある言語聴覚士の方を募集しており、募集区分は専任・非常勤の両方を募集しております。もちろんその他の分野をご経験されている方でも大歓迎です。
勤務先につきましては詳細は未定ですが、埼玉県東部地区または中央地区を予定しております。決定次第、お知らせさせて頂きます。
新規開学の新しい学校で、これまで臨床で培った経験や知識を生かし、言語聴覚士を育ててみませんか。また臨床のブランクがある方でも心配ありません。本学園には専任の言語聴覚士のアドバイザーがおりますので、丁寧にわかりやすく指導致します。
まずはお気軽に担当窓口にお尋ねください。
多くの方からのご応募を、お待ちしております。

管理No:13653求人情報閲覧回数:906回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
埼玉県幸手市香日向4-5-1
リハビリ分類
企業(その他)
採用条件
令和7年4月開学予定です。言語聴覚士として5年以上の職務経験(分野問わず)をお持ちの方が対象となります。
採用人数
専任教員 3~4名 非常勤講師 1~2名
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
教務業務として、全日制3年課程の言語聴覚士養成校で、専門基礎科目及び専門科目の授業を担当して頂きます。その他、試験問題の作成及び採点、成績評価、時間割の作成など、教務業務全般を担って頂きます。
臨地実習業務として、実習施設との日程調整や事前打ち合わせなど。ちなみに実習地へ赴いての指導は基本的にはございません。あくまでも学内においての業務が中心となります。
給 与
基本給 212,000円~278,000円
教員手当 40,000円~40,000円
調整手当 8,000円~52,000円
求める人材
新規開学のため、学科長候補となる経験豊富な方を1名採用したい。また専任教員として主に「聴力障害」「嚥下障害」「小児」の各分野の臨床経験がある言語聴覚士で、職務経験がトータルで5年以上ある方。もちろん他の分野を経験された方でも可です。その他、言語聴覚士養成校の専門基礎または専門分野の科目が教えられる非常勤講師の方も募集します。非常勤講師については、特定科目のみの授業を担当頂くだけでも可です。
アクセス
JR宇都宮線東鷲宮駅下車、スクールバスで約7分(本学園の場合)
※ 新規開学予定の場所は埼玉県東部地域または中央地域の予定です。決定次第、ご連絡致します。
勤務時間
午前9時から午後5時
休憩時間1時間を含む
休日・休暇
その他の休日として
春休み 2日程度
夏休み 5日程度
年末年始 6日程度
の、土日祝日以外の休日があります。
尚この休日は年毎のカレンダーによって異なります。
待遇・福利厚生
私学共済加入
研修会・学会参加
研修会・学会などの参加に際して、1人当たり年間30,000円まで学園より補助があります。
参加実績として
日本看護学会学術集会
日本看護教育学会
埼玉県介護支援専門員更新研修
さわ研究所国家試験対策教員セミナー
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
ホームページ
https://www.satte-kango.ac.jp/
URLクリック回数: 30回
その他(資料)
学校法人橘心学園 幸手看護専門学校 学校案内
pdfをダウンロード
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
言語聴覚士養成所準備室の担当者の大西まで、直接お電話またはメールを頂いても結構です。
施設見学の対応
施設見学可
事前に言語聴覚士養成所準備室の担当者の大西まで、直接お電話またはメールにてご連絡下さい。
担当者
大西 淳
オオニシ ジュン
連絡先
固定電話 0480-31-7138 Mail:school@satte-kango.ac.jp
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
新規開学のための教育スタッフ募集という大変希少な求人です。後輩を育てるというやり甲斐はもとより、新たに学校を作って行くといった楽しさを感じたり、なんといっても社会的使命を持って仕事に取り組むことができます。
あなたのこれまで臨床などで培った経験を新しい学校というステージで生かしてみませんか?
少しでも興味が湧いた方は、どんな質問でも結構です。お気軽に担当の大西までお問合せください。
多くの方からのご応募を、お待ちしております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る