理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.04.14掲載
作業療法士・理学療法士・言語聴覚士
  • OT
  • PT
  • ST
  • 地域・在宅
  • 常勤
  • 非常勤(パート)
  • 動画有

訪問看護ステーション ライト

選べる勤務時間!女性スタッフ多数所属!駅から徒歩3分!入社時より有給5日付与!2023年7月開設!周辺飲食店多数!京都信用金庫S認証取得!

”楽しく・自分らしく・活き活きと “をテーマとした訪問看護ステーションライトです。私(代表)はこれまで4回転職を繰り返してきましたが、どこもトップダウンで経営している会社ばかりで社員は疲弊していました。そこで、みんなが活き活きと働ける場所を創りたくてサラリーマンを辞めて独立しました。2023年7月1日、阪急上新庄駅から歩いて3分の所に訪問看護ステーションライトを開設(#^.^#)ライトは大阪市東淀川区を拠点に訪問看護事業を展開しており、現在は社員6名(看護師3・PT2・事務員1)、パート2名(PT)で運営しています。
30代~40代前半の仲間と共に、患者様の気持ちに寄り添った訪問看護、リハビリを行っています。スタッフはみんな、気遣いや心遣いができる者ばかりです。和気あいあいとした雰囲気の中で働けるのも、仲間同士の支えがあるからこそ。人から構われるのは嫌!!って方にはライトは向いてませんが、仲間と笑いながら仕事がしたい方にはぴったりの職場です。
ライフスタイルに合わせた柔軟な勤務時間、充実した福利厚生、常にスタッフの意見を尊重しサービス向上に努める姿勢。トップダウンではなく、フラットな関係性を築き、みんなが力を合わせて働ける組織を目指しています。
あなたも私たちと一緒に、活き活きと自分らしく働いてみませんか?

  • 祝日は子連れ出勤する方もいます(*^_^*)ちなみにこの手前に写っている看護師さんがライトキャラクター(光くんと紡ちゃん)の生みの親です!(^^)!

  • 子供の遊び場(=^・^=)ここでゲームをしたり、お絵描きをしたり、レゴをしたり、宿題をしたり、お昼寝したりetc...過ごし方は様々です(*^_^*)電気カーペットで寒い冬でも心地いいです

  • 代表と利用者様の一コマ(=^・^=) 契約は代表が行います。 訪問開始前、まずお一人おひとりとお顔を合わせてご挨拶させてもらう事を大切にしています(*^_^*)

  • 会社インスタQRです(*^_^*)スタッフは恥ずかしがり屋ばかりで顔出しはしていませんが...代わりに代表が顔出しでコメントしています。最寄り駅、近隣の様子、求人情報、ライトの考え方などを投稿しています(^_-)-☆

  • このマンションの2階がライト事務所です(●^o^●)駅から3分ほどです

  • スタッフ席(会話の弾む円卓です)ここで看護師さん、セラピストさんがミーティングしたり、書類作成したりしてます(*^。^*)コーヒーは飲み放題☕お菓子もありますよ

管理No:13768求人情報閲覧回数:221回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
大阪府大阪市東淀川区瑞光1-14-2池島ビル201
リハビリ分類
地域・在宅
主な疾患
介護保険での利用者様が多いです。特定の疾患を専門的にみている訳ではなく、脳卒中、パーキンソン病、圧迫骨折、大腿骨骨折、呼吸器疾患の方など様々な疾患の方が対象です。
採用条件
♦訪問未経験の方でもOKです!!先輩の訪問に同行から初めてもらいます。
♦ある程度の実務経験は必要です。ひとまずはご相談ください。
採用人数
2
雇用形態
常勤, 非常勤(パート)
業務内容
訪問看護ステーションからのリハビリテーションは、利用者の自宅への直接訪問から始まります。看護師と連携をとりながら、在宅生活をサポートし利用者に向けて療養生活の質を向上させます。バイタルサイン測定や症状の観察、問診を行い、筋力や柔軟性、バランス保持能力などを評価します。その後、利用者に適したリハビリを提供します。外出支援や動作支援も行い、利用者や家族に日常生活に関する指導やアドバイスを提供します。また、行ったリハビリや今後必要なリハビリについて記録し、報告書や計画書を作成します。さらに、サービス担当者会議や退院時カンファレンスなどにも参加し連携を図ります。
給 与
285,000円(基本給:210,000円+みなし残業代:30,000円+資格手当:30,000円+その他手当:15,000円)
+インセンティブ(80件以上訪問/月→81件目より1件につき2,000円)+交通費
求める人材
♦気遣いのできる方
♦思いやりのある方
♦病棟勤務経験3年以上の方(※必ずしもこの通りではありません。ライトで勤務したいって方はまずご相談下さい)
アクセス
阪急京都線の上新庄駅から徒歩わずか3分でアクセス可能!
勤務時間
月曜日~金曜日(祝日営業)
契約時に下記❶~❼選択可能です。
❶8:00~17:00 ❷8:15~17:15 ❸8:30~17:30 ➍8:45~17:45
➎9:00~18:00 ➏9:15~18:15 ❼9:30~18:30
(休憩60分、実働8時間、月残業平均2時間程度)
★時間休制度あり(応相談)
休日・休暇
年間休日115日で、土曜・日曜もしっかり休めます。
♦有給休暇:入社時に前倒しで5日間付与!(半年待たずに有給取得可能!)
♦GW休暇:春には3日間しっかりリフレッシュ!
♦夏季休暇:夏の休日も楽しめる2日間!
♦年末年始休暇:年末から年始までゆっくり5日間!
♦お誕生日休暇:誕生日を特別に1年以内に1日取得!
休暇や休日もしっかり取れる環境で、仕事もプライベートも充実させましょう!
待遇・福利厚生
訪問看護ステーションライトでは、あなたの安心・安全な働き方をサポートします!
☆健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 安心の社会保険完備!
☆バイク・自転車通勤OK! 通勤が快適に!
☆転勤なし! 安定した勤務地で安心!
☆制服貸与! 着心地の良い制服でお仕事!
☆副業OK! 自分のライフスタイルに合わせて働けます!
☆退職金制度あり! 将来に安心のサポート!
☆雇用形態 契約期間の定めなし、65歳までの安心就業!
研修会・学会参加
地域で行われる研修会に参加(精神疾患講和・高齢者虐待・多職種連携・認知症サポーター養成講座・依存症の方との関わり方など)
社員寮・住宅
住宅手当として一律5000円支給。
出産・育児サポート
保育士はいませんが、代表がよく子守りをしています。
祝日など学校がお休みの時に子連れで出勤される方もいます。

 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
電話の際は090-1963-1220(担当:三好)まで。
『POSを見た』とご連絡いただくとスムーズです。
施設見学の対応
平日9時~18時で見学できます。 私服でOK!お出かけ帰りでもOK!気軽に見学にお越し下さい(^O^)/
担当者
三好 学
ミヨシ マナブ
連絡先
固定電話:06-6755-9666/携帯電話:090-1963-1220
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
縁を大切にしています(*^_^*)たまたま、こうしてライトの求人を見て頂いて、私達の事を知って頂いた事も何かの縁だと思います。ライトの雰囲気、少しはこの求人で伝えられていますか?もっともっと知りたいって方はぜひライトのインスタ(houkan_light2023)を見て下さいね。職場って、そこで働く人の考え方で雰囲気がガラっと変わります。私や事務員さんの考え方をインスタでは投稿していますので、そちらもぜひ参考にしてみて下さいね(^_-)-☆
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る