理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト

PT-OT-ST.NET

求人情報

2024.02.13掲載
理学療法士
  • PT
  • 新卒OK
  • 地域・在宅
  • 外来
  • 急性期
  • 常勤

医療法人 井上整形外科

リハビリ盛況のためPT募集中

 2013年にクリニックをリニューアルし、PTによる運動療法を中心としたリハビリを重点的に強化してきました。現在20-30代の、男女あわせて6名のPTが常勤として勤務しています。2016年から始めた通所リハビリを徐々に拡大し、現在、平日の運営日は毎日2回、2名のPTが中心となり、全職員が協力をして行っています。今後も運動器リハビリと通所リハビリを積極的に行います。
 コロナウイルスの蔓延がある程度沈静化し、運動器リハビリも通所リハビリも、どちらも増え続けている状況です。2023年は毎月述べ200人以上の利用者様に、当院の通所リハビリを利用して頂きました。若いスタッフが中心となり、明るく、楽しく、エビデンスに基づいたリハビリを行い、多くの方が継続をされてます。又、当院では関節リウマチの患者様に生物学的製剤などの専門的治療を行っています。2023年からは再生医療(PRP療法)を開始し、これらの新しい知見に基づいた治療をされている患者様のリハビリも行ってます。

■法人の事業計画
 PTやOTの皆様が、日々の仕事を行いながらも、同時にキャリアアップしていくことができるように事業展開を考えています。もちろん、学会や研修会の参加費用・交通費なども支給しています。また地域への講演など、啓蒙活動にも力を入れてます。
 ここ数年コロナ感染が長期化したため、外出や運動を控えロコモになる方は、今まで以上に増えている印象です。短時間の運動器リハビリだけでは、ロコモの治療は困難と考えているので、当院では通所リハビリを同じくらい重視しています。
 また、運動器リハビリや通所リハビリテーションを行うだけでなく、当院のスタッフとして、実際に講演をして頂く機会もあります(2018年2月24日に1回目の講演を行い、3名のPTが参加し、1名が発表しました。又2021年9月17日に、座間市医療・介護定期研修会でも講演を行いました)。
 当クリニックの近隣で、通所リハビリを本格的に行っているところは少ないので、まずは見学のみでも結構です。これからは医療にとどまらず、介護保険のリハビリでも理学療法士の皆さまの力が必要です。地域の健康寿命を一緒に支えるために、当院にお力添え下さい。

 新卒の方でも、熱い気持ちの方、大歓迎です。又、ご経験のある方については、経験に応じて処遇を考慮させて頂きます。また当院では、介護職員処遇改善加算など、スタッフの処遇改善に繋がる届け出も行ってます。ご連絡をお待ちしております。

  • 2018年2月24日に行った座間市協賛の「ロコモティブシンドロームについて」の市民公開講座で、当院のPT2名が発表、実演している様子です。

  • 2020年6月4日発売の週刊文春(6月11日号)の70ページに、当院のリハビリテーション記事が掲載中です。記事は当院のホームページから確認できますので、ご覧下さい。今後も高齢者の要介護を防ぐため「医療と介護」2つのリハビリテーションを継続していきます。

  • 仕事の合間に、撮影しました。 医師やPTだけでなく、看護師や看護助手など、みんなで協力して、これからも地域の皆様に喜ばれる医療、介護サービスを行います。

  • 公開講座で、ロコモの予防、改善について当院のPTが発表し、参加された方が実際にスクワットを行っている様子です。少しでも地域のお役に立てるように、今後も頑張って続けていこうと思います。

  • 通所リハビリテーション中の様子です。PTが中心となり、看護師、看護助手、運転士など皆で協力して行ってます。利用者様が増加しているので、当初の2回/週から、8回/週に増やし、毎月述べ250名以上の方に出席して頂いてます。地域貢献をとても実感出来る仕事だと思います。

  • 運動器リハビリテーションは、6名のPTそれぞれが、個別に、完全予約制で行ってます。カンファレンスを行い、院長を含め全員で、治療状況の確認を行ってます。

管理No:4109求人情報閲覧回数:49287回この情報を印刷する

募集要項

所在地・勤務地
神奈川県座間市入谷西4-2-6
リハビリ分類
地域・在宅, 外来, 急性期
主な疾患
スポーツ, 運動器

院長が関節リウマチの専門医のため、関節リウマチの患者様も多数おります。
現在運動器リハビリテーションⅡの施設基準を満たしてます。
採用条件
新卒の方も歓迎致します。経験豊富なスタッフが男女合わせて常勤で6名おりますので、指導致します。
採用人数
1名
雇用形態
常勤
業務内容
理学療法士全般 (外来患者様への運動器リハビリ、通所リハビリの指導など)
給 与
正社員 【新卒・既卒】  250,000円 ~
正社員  【経験者】   280,000円 ~ 360,000円  ご経験により考慮させて頂きます
パート   時給  2000円~  *経験により考慮させて頂きます
求める人材
 一番求めているのは、PTとしての仕事に真摯に取り組んでいる方です。当院は高齢者や外傷、リウマチの患者様など、症例数は十分だと思います。もちろん、運動器リハビリや通所リハビリの経験がある方は大歓迎ですが、経験がなくても、頑張ろうと思っている方は大歓迎です。経験が浅い方には、先輩PTや医師から指導をしてもらえます。昨年度の新卒の方でも、現在、月300件以上の運動器リハビリを行っています。
 又、実際の勤務での実績や能力に応じて、待遇を更に検討します。熱意のある方をお待ちしてます。
アクセス
小田急小田原線 座間駅 西口から徒歩4分
県道407号沿い、『座間駅前』交差点を海老名方面へ200m直進
【路線バス】『皆原』停留所すぐ[海10/神奈川中央交通]
勤務時間
午前8:45~午後0:30
午後2:50~午後6:30
休日・休暇
水曜日・日曜日・祝祭日
夏季休暇、年末年始休暇
待遇・福利厚生
労災保険・雇用保険・医師国保・厚生年金
研修会・学会参加
スキルUPのための研修会や学会への参加は、出来るだけサポートします。
これまで当院では、理学療法士が日本整形外科学会などの学会に参加しました。又、最近では近隣のリウマチ勉強会などにも参加してます。
社員寮・住宅
マイカー通勤
車通勤可
出産・育児サポート
育児との両立が出来るように勤務時間帯を配慮します。
育児中のママが、理学療法士として働いていたこともあります。

ホームページ
http://inoue-seikei.net
URLクリック回数: 492回
 

マップ地図を拡大する

募集方法

応募方法
お電話または応募フォームよりご応募下さい。
面接日について日程調整をさせて頂きます
施設見学の対応
施設見学可
是非お気軽にご連絡下さい。職場見学は随時お受けしております。 別途、日程の調整をさせて頂きます。
担当者
菅原 洋明
スガワラ ヒロアキ
連絡先
株式会社 湘南経営  住所 〒251-0055 藤沢市南藤沢11-4-501 メゾンド南藤沢  採用担当 菅原(スガワラ) ☎0466-54-9648  携帯電話 090-7847-3891
※お問い合せの際は必ず「PT-OT-ST.NETを見ました」とお伝えください。
採用担当者からの
メッセージ
当院は地域に密着した医療、通所リハビリテーションを行い、利用者様が増え続けています。患者様一人一人に寄り添いながら、理学療法士として奥の深い仕事ができる環境です。是非、私達と一緒に、地域医療に貢献しませんか?
ご応募、心よりお待ちしております。
この求人情報をシェアする

この求人情報を見た人はこんな求人情報も見ています

ページ上部へ戻る