理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
西永福整形外科クリニック
難治性の肩・脊椎・下肢疾患などを機能解剖に基づき紐解く。自賠責リハなし、純粋な運動器リハのみ。諸手当でかさ上げしない高水準の基本給。駅出口から30歩の立地。
2025年4月、井の頭線の西永福駅前に開院したクリニックです。新築医療ビルに入居しました。
当院では、医学的根拠に基づいた的確なリハビリ介入を常にアップデートし続けています。肩関節や脊椎疾患といった難治性症例に対し、診察室でエコーを用いて可視化し、医師と共に論理的に介入ポイントを決定。ぜひ当院であなたの臨床能力を最大化させてください。当院をキャリアの土台にしていただいてもかまいません。貪欲に自己研鑽し、自分を高めたい人材を求めています。
診察室でできることはハイドロリリース、診断に結びつける試験的なエコーガイド下ブロック程度です。理学療法士を「指示通りに動くスタッフ」ではなく、臨床を共に支える対等な専門職として心から頼りにしています。
当院が提示する給与は、諸手当で膨らませた表面上の金額ではなく、純粋な「基本給」です。また実質の労働時間は週38.5時間です。固定残業制ではなく、午前勤務超過分も含めて1分単位で残業代を支給。
■ 当院で働く「3つの魅力」と独自の臨床環境
1. 根拠に基づく「リアルタイム・リハビリ」
エコー下診断の共有: 診察室での触診とエコーを連携させ、病状を視覚的根拠を持って議論(今後、リハビリ室にも専用エコーを導入予定)。
外傷への早期介入: 急性期から回復期まで、組織修復過程を詳細にフォローします。
サポート体制: 現在PT1〜2名体制。その他、月に2回、関東労災病院所属のPTがサポートに来ています。
2. 専門領域に集中できるリソースの最適化
整形外科疾患の深掘り: 自賠責患者のリハビリと物療は行っていません。その分、肩関節・脊椎・下肢疾患といった専門領域に全力投球できる体制を整えています。
多職種との強力な連携: 専従の柔道整復師が診察補助(問診・エコー・ギプス処置)にあたり、リハビリへの架け橋となります。また、管理栄養士による栄養指導も取り入れています。
リハビリ完遂へのこだわり: 基本的に150日ルールを遵守。将来的には50日、100日でリハビリを完遂できる質の高い体制構築を目指しています。
3. 学術活動・自己研鑽へのバックアップ
エキスパートが開催する勉強会への参加など、知の共有を支援します(規定あり)。
自費診療として、急性期骨折患者への治療機貸出や動脈注射療法など、幅広いアプローチを取り入れています。
■ 働きやすさと独自の取り組み(独自の制度を設けています)
残業の徹底管理: 平均残業は午前10分、午後10分程度。1分単位で残業代を計算・支給。
昼寝の推奨: 昼休みは消灯し、電話も遮断。静かに過ごせる環境を用意しています。
月1回のランチ支給: スタッフ全員でお店やメニューを決めて注文する、楽しい恒例行事です。
自分らしいスタイルで: 副業OK、ヘアカラー制限なし、ネイルも許可(条件あり)。
■ 応募をご検討の方へまずは見学からお気軽にどうぞ!いつでも受け付けております。当院の診療の詳細については、ぜひホームページもあわせてご覧ください。
常勤:月給35万円以上(ただし、経験8年以内は30~34万円) パート:時給2150円以上(応相談)
大変恐縮ですが、当院では喫煙者の採用は行っておりません。
いつでも見学可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
管理No:15044求人情報閲覧回数:1224回この情報を印刷する
募集要項
マップ地図を拡大する
募集方法
西永福整形外科クリニック
ご覧いただきありがとうございます。
応募される方は、下記連絡先までお問い合せください。