理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が集うリハビリ情報サイト
いまがわクリニック
【リハビリ部門新設】7月移転リニューアル!患者様に寄り添うPTを募集します
新しい環境で、患者様に寄り添うリハビリを一緒につくりませんか?
2026年7月、移転リニューアル予定!
このたび当院では、移転を機にリハビリ部門を新設するため、理学療法士を募集します。
当院は、ペインクリニックとして2024年に開業しました。1年半地域の患者様のために治療を行ってまいりましたが、より多くの患者様に、よりより医療提供をしたい思いから、この度神経ブロックとリハビリを組み合わせた「痛みに特化した診療」へと拡大する方針といたしました。
痛みを抱える患者様に対して、症状だけを見るのではなく、不安や生活背景にも目を向けながら、丁寧に関わることを大切にしています。
◆当院が大切にしていること◆
私たちが求めているのは、技術だけではありません。
患者様に寄り添い、丁寧な対応ができること。礼儀正しく、安心感のある関わりができること。
その姿勢を何より大切にしています。
痛みのある患者様は、身体のつらさだけでなく、日常生活への不安を抱えて来院されます。
だからこそ、目の前の患者様にしっかり向き合い、信頼関係を築ける方と一緒に働きたいと考えています。
◆お任せしたいこと◆
当院では、神経ブロック後の運動療法だけでなく、再発予防や生活指導まで見据えたリハビリを重視しています。
・ブロック後の状態に応じた運動療法
・痛みの再発予防に向けた評価とアプローチ
・日常生活動作や生活習慣へのアドバイス
・患者様ごとの状態に合わせた継続支援
痛みの改善だけでなく、患者様がより安心して日常生活を送れるよう支えていく役割を期待しています。
◆オープニングメンバーとして期待していること◆
今回は、リハビリ部門の立ち上げメンバーの募集です。
これまでのご経験を活かしながら、「どうすれば患者様にとってより良いリハビリを提供できるか」を一緒に考え、形にしていただきたいと思っています。
現場で気づいたことや、より良くするための工夫や提案は大歓迎です。
院長と相談しながら、新しい環境の中で、患者様にとっても働くスタッフにとっても良いリハビリ体制をつくっていきたいと考えています。
◆働きやすさのポイント◆
・駅徒歩1分で通勤しやすい立地
・予約中心で、患者様に比較的丁寧に向き合いやすい体制
・残業少なめを目指した運営
・移転リニューアル後の新しく清潔感のある環境
・経験が浅い方も、院長と相談しながら成長できる体制
◆給与について◆
スタッフの生活も大切にしたいという思いから、待遇面にも力を入れています。
日々の頑張りや成果をしっかり評価し、納得感のある形で還元していきたいと考えています。
こんな方を歓迎します
・患者様に寄り添ったリハビリを行いたい方
・丁寧で礼儀正しい対応を大切にできる方
・新しい環境で前向きに学び、成長したい方
・より良い現場づくりに意見や工夫を活かしたい方
新しいリハビリ部門を、一緒につくっていきませんか。
ご連絡お待ちしております。
管理No:16393求人情報閲覧回数:1231回この情報を印刷する
募集要項
マップ地図を拡大する
募集方法
いまがわクリニック
ご覧いただきありがとうございます。
応募される方は、下記連絡先までお問い合せください。